~NIGHT WALKER~

<行って来たぞ!オラ〜ッ!>


昨晩、やっとこさメンドクサイ気持ちを強引にねじ伏せつつ、行って来ましたよ今季初の多摩川へ!


気が付けばラインを巻き買えてなかったので、急いでストックを漁るも出て来たのはHaneda  Craft PEライン 60lbのみ...

ちょっと太すぎるんだけど、まっいっか...




さてさて、知り合いのFBIの情報によると、増減水を繰り返し、かなりポイントが変わってしまっている様子...

まぁ、そんなの毎年の事なのでなれっこなんですけどね。(笑)


さぁ、何処行こうか?


今回は諸事情によりあまり移動が出来ない。

取りあえず、まだ早いとは思うのですが、浅瀬のポイントへ。


ポイントに到着すると、イエス!貸し切り!


さては、皆ワールドカップを見ているな?ニヤリ

そう言えば、会社の農民共も、

『今夜は朝までサッカー見ます!』

とかトチ狂った事言っておりましたが、一体球技の何処が面白いのやら...





.....。




.....。




.....。






『今夜は朝まで鯰釣ります!

とかトチ狂った事言っておりましたが、一体鯰釣りの何処が面白いのやら...








って事ですよね?(大泣)






さてさて、下々の者共はお家でサッカー観戦をしている時に、エルフさんは多摩川で鯰釣り...

どちらがキモイかは明確ですが、そんな事は気にせず、シコシコタックル準備していると...



『こんばんみ。』


うおっ!人がおった!

どうやら先行者が居た模様...

釣果を聞くと、鯰は釣れていないとの事。

しかし、何やら白っぽく長い何かが時たまルアーにアタックしてくるらしい...




なにそれ?ヘビ?怖っ!(大泣)




どうやら話しを聞くと、デカウナギらしい。

それも、5匹くらい居たらしい。(本当?)

これは、次回ウナギ釣りで蒲焼きパーティーか?



先行者に、

『向こうでやってみます。』

と強引に別れを告げて次のポイントに行こうとすると、


『向こうの合流地点が良いです。』

とか

『水門の所がイイです』

とか

ご丁寧にポイントを教えてくれました。



いや、俺ココ通い詰めてるから知ってるし!(笑)



まぁ、人の好意は素直に受けないとね♪

ウン、ウンと聞いてると、何やら説明が終わらない...(泣)


その時!土手上の道路を爆音を轟かせながら夜の校舎窓ガラス壊して回った的な若人達がバイクで走って来た。




ブォン!ボボボボボッ!ブォバォJCD$%#%'UILJ)'(%&ッ!!




それでもおかまい無しに説明を続ける先行者。







いや、全く聞こえないんですけど...(大泣)







ようやく、多摩川爆走族が走り去った所で説明終了!



『....ですよ。』



全く持って聞き取れなかったのですが、




『Yes!We Can!』




みたいな事を言いながら親指を立てて、お別れしました。



さてさて、やっとこさ釣り開始です。



ここのポイントは、真夏に爆発するポイント。

まだ時期的に少し早いのですが、取りあえず調査のためにキャスト開始!



バタバタバタ...


やはり60lbだと太すぎてガイドを叩いてしまう...

しかし、飛距離は若干落ちるがなんとかなりそう。



ポコポコポコポコ...

ポコポコポコポコ...

ポコポコポコポコ...




......。





......。





......。






ノーバイト!



やはり、まだ早いらしい...


最後の流れが巻き込んでいる脇のポイントにキャストすると!



『バフッ!』


ほぼ着水と同時にバイト!



おお!おるんかい!



今季初の鯰!(笑)



十分に引きを楽しんで、慎重にランディング!

『50cm』のレギュラーサイズ
a0081536_18571710.jpg



その後付近を数投するも無反応。

一気にポイントを変える事に。



『サッカーはどっちが勝ったかな?』


等と、ろくすっぽルールも知らなきゃ鯰のウンコ程も興味が無いのに、いや、鯰のウンコは興味ある。

的な良く解らん事を考えながら、延々土手を歩いて次なるポイントに向かいます。


次のポイントに着くと、あら?いい感じで浅瀬が出来てるぢゃない♪


早速キャストすると、一発目でバイト!


※1しかも、結構デカイ!


なんとか足下まで寄せたのですが、足場が若干高め...


これは、一気に抜き上げしかない!


三ッ数えて、『オリャッ!』









『ブチッ!』









バレた...(大泣)


※2抜き上げって70%位の確率でバレるよね?えっ?バレない?あっそっ!


気を取り直してキャストを続けると、沖の瀬でバイト!

結果は上記※1~※2と同じ...(泣)


ぐぬぬぬぬ...難しきかな鯰釣り...


なんと、その後さらに※1~※2を繰り返すという大失態をかます。(大泣)


ま、まぁ、こんだけバイトが有ると楽しいよね(泣)


やっぱり楽しいな~♪鯰釣り♪


その後、単発ながらもバイトが有って一人深夜の河川敷で大はしゃぎ♪

最後に沖の激浅の瀬でなんとか1本捕獲!『50cm』
a0081536_18575899.jpg





今日、バイトの多かったポイントはチェック出来たので、これは明日リベンジか?





ロッド:アピア/風神丸 BS69ML-S

リール:SHIMANO/TWINPOWER C3000(旧)

ライン:Haneda  Craft PEライン 60lb

ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2010-06-12 23:59 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧