~NIGHT WALKER~

<リベンジ!ん?リベンジか?>

で、次の日早速リベンジに行って来ました。



ん?リベンジ?



良く、リベンジ、リベンジ言ってますけど


リベンジ=復讐、報復


だよね?


エルフさんの場合、どっちかって言うと復讐って言うか復習?

報復って言うか抱腹?

なんですけどね...(笑)



リベンジの語源は英語のrevengeで、本来の意味は「復讐」あるいは「報復」であるが、そうした個人的な恨みや復讐心と言う意味合いではなく、1度敗 れた相手や敗れた事による屈辱に対して、勝利する事で「借りを返す」という独特の意味合いで使用される。対戦相手だけではなくモノゴトに対 しても使用される所が、日本語としての特徴であり、旧来からある日本語「雪辱」との違いである。


~ウィキペディアより~








合ってるね。(笑)





さてさて、先日巻いたPEが60lbと太くて扱いにくかったので、シコッと釣具屋で50lbPEを買って来ました。

気になるルアーも有ったので2,3ヶ程購入。

次回はこのルアーについて書こうかな。





って事で、改めてリベンジに行って来ました!


ポイントを回る順番は昨晩と同じ。


早速、昨晩うなぎ兄ちゃんの居たポイントから...




全くアタリ無し!(泣)




しかも、土手上にギャルとおぼしき腐女子が3名居てこっちをガン見(泣)


『うわっ!こんな夜中に釣りとかしてるよ!キモッ!』

とか

『全然釣れないぢゃん!ヘタッピ!クスクス』

とか



別にそんな事言われてないんですけど、脳内では言われていて非常にやりづらい!(なんのこっちゃ)


なので、ここで一発デカイのを水揚げしてですね


『ほ~ら、ヌルヌルだよ~!ウシャシャシャシャ!』


ってボガでぶら下げたまま追いかけまわして


『妖怪鯰ジジイ』


とかって言う新たな都市伝説でもおっ立ててやろうかと考えながらキャストを続けてるんですけどね...








釣れなひ...(泣)








スゴスゴと負け犬の様にギャルポイントを後にしました。(泣)



で、次なるポイントに到着。


キャストを開始するも、昨晩のようなバイトが無い。



それでも丹念に探っていくと、岸際でようやくバイト!


ビクビクしながら抜き上げると、なんとか無事捕獲。

昨晩よりやや大きめの『60cm』
a0081536_242522.jpg


その後、昨晩の悪夢再び!


『昨晩の釣行記の※1~※2を参照下さい。


その後、単発のションベンバイトが続く中、なんとかもう1匹捕獲。『45cm』
a0081536_2433398.jpg


おいおい!これぢゃリベンジどころか昨晩と変わらんではないか!

等とガックリしてると、キャストしたケミが静かに消し込む...



ヒットッ!



で、デカイ!



なんとか足下まで寄せて抜き上げ体制に入るが、






上がらない!(泣)






なので、ラインを持って一気に抜き上げる!


黒い魚体が足下で大暴れ!








で、デケ~ッ!
































コイだけどな...(大泣)
a0081536_2441144.jpg








この一撃で一気にやる気が消滅...







本日、リベンジならず!(大泣)
a0081536_181077.jpg


ロッド:アピア/風神丸 BS69ML-S

リール:SHIMANO/TWINPOWER C3000(旧)

ライン:BP PEライン 50lb

ルアー:VIVA/でんぐりガエル(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2010-06-13 23:59 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧