人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~NIGHT WALKER~

zuunama.exblog.jp

ナマズを求めて深夜の徘徊...。

<恐るべし多摩川!!>

相変わらず世間はワールドカップで大盛り上がり。

いったい、いつまで続くんですか?コレ

日本戦の時なんか、皆とっとと帰りやがって、エルフさんぽつんとひとりぼっちの営業部屋...(大泣)


ワールドカップと言われても、



『は?外人のブラのサイズ?』



位しか興味の無いエルフさんとしては仲間はずれ気分で寂しいです。ええ嘘です。


さてさて、世間がそんな玉転がしに夢中になっている時に、エルフさんは多摩川で鯰釣り。











〜中略〜











んで、早速ヒット!



そして、段差でバレる...(泣)







さてさて、ここでポイント移動しようかどうか迷っていると、一人の鯰人がもじもじ近づいてくる。






エルフ『こんばんは~♪』

鯰人『こんばんは。』

鯰人『ポイント休ませてるんですか?』

エルフ『いえいえ、釣れないから移動しようと思ってたんですよ。』

鯰人『ここのポイント大きいのが釣れますよね~。』

エルフ『ええ。本流沿いはデカイのが釣れますよね。』

鯰人『90cmとか釣れますよ。』

エルフ『えっ?』

鯰人『今年4本釣りました。』

エルフ『マ、マナマズですよね?』

鯰人『ええ。』







.....。







.....。







.....。














嘘だ~っ!








80cmならまだしも、90cmって!





どんなビワコオオナマズだよ!(驚)



にわかに信じられないのですが、エルフさんも去年このポイントの対岸で謎の巨大魚をかけて見事にカルティバのフックを伸ばされるという事が有ったので、まさか...



信じ無い半分、信じる半分でモヤモヤした気分でポイント移動。


しかし、さっきの90の話しで一気にやる気ダウン...(泣)

気が付いたら、スミスの新作『バタピー』にてサクッと

67cm
<恐るべし多摩川!!>_a0081536_2271515.jpg



結構なナイスサイズにも関わらず、ちっともうれしくない...(泣)

もう、初バタピーでデカイの釣れたとかどうでもイイ。(大泣)


本日、一気にやる気が失せて






終了!







<おまけ>

後日、いろいろ調べてみたのですが、




どうやら多摩川に90サイズは実在するらしい!(驚)




実際の写真で見たのは80cm迄だが、とある信用出来るスジの情報では人知れず年間数本は90サイズが上がっているらしい。(驚)

一般的にマナマズは大きくなっても65cm~75cm位迄と言われている。

それを考えると、90クラスとかビワコオオナマズが繁殖し始めてるんぢゃね?とか思ってしまうのですが、確かにマナマズらしいです。
(とはいえ、スケールをあてた実際の写真をこの目で見てないので100%は信じられないのですが...)

大きな湖とかなら何となく解りますが、多摩川っすよ?




どんなアマゾン川?(笑)




って訳で、夢の80クラスだったのが一気に90cmにハードルが上がりました。(泣)

しばらくは多摩川で頑張って狙ってみようかと思います。(狙って釣れるのか?)





あっ、そうそう!メーターオーバーも釣れたらしいですよ。(もちろんマナマズ)






恐るべし多摩川!!








<<WANTED!!>>

90以上の多摩川ナマズの情報を募集します。

こんな話し聞いた。見た。釣ったと言う方は是非教えてください。(ポイントの詳細は結構です。)
写真が有れば尚良いです!


ヨロシクちゃん!!





ロッド:アピア/風神丸 BS69ML-S

リール:SHIMANO/TWINPOWER C3000(旧)

ライン:BP PEライン 50lb

ルアー:SMITH/バタピー(~NIGHT WALKER~チューン)
by zuunama | 2010-06-22 02:39 | 釣行記

by zuunama