~NIGHT WALKER~

<鯰釣りか〜...>

あぁ...

すっかり放置プレイのアタイのブログ。(泣)


ねぇ?みんな、鯰釣りってやった事あるかい?
おいちゃんが若い頃はそりゃぁもう夢中になったものさ!

2月のクソ寒い時期からシコシコ多摩川に通いつめたな~...(遠い目)

当時は、未だ鯰釣りが今程メジャーではなくて、釣り人なんか全く居なかった。
ハイシーズンでさえ、一人二人逢うかどうか位だった。




まさに、パラダイスだった!




ポイント開拓なんて楽しくてしょうがなかったな。
深夜の河川敷をウロウロしてるなんてエルフさんか猫ちゃん位のもんだった。


岩から岩に飛び移ったつもりが、あら?不思議!
いつの間にやら岩が巨大なビニールになるというイリュージョン!


ドボンチョと胸迄川に浸かり、全身ずぶ濡れ...(泣)


水を滴らせて歌いながら土手を歩く姿に、すれ違ったカップルはドン引き!



また有るときは陸地かと思って乗っかった場所が、実は水藻がびっしりと生えていた水の上で、これまた落水!
胸から下、水藻だらけ状態で半泣きで車迄戻ったっけ...



釣り竿持ってなきゃ、完全に水死者の霊ですよ!(泣)



土手の上から、おむすびの如く転げ落ちてみたり、深夜の多摩川で頭から海女の如く回転胴回し蹴りダイブをかまして溺れ死にかけたり...

多摩川で産卵した事も有ったな~...(大泣)




そんな楽しい鯰ライフはいったい何処に行ってしまったのでしょう?

去年に至っては一匹の鯰も釣っていないという飽きっぷり。

苦し紛れに手長エビの記事をupするとか我ながら情けなくなって来ますわ!何だよ『ビンビンエビンビン♪』って クソッ!



そんなこんなで一年位鯰から離れていたのですが、久々に鯰業界を覗いてみたけど、なんかいろいろ新商品出てるのね。

鯰ロッドもスミス以外からも出てる様だし、鯰をターゲットにしたルアーもポロポロ出てますな?


鯰釣りのブログなんかもかなり増えたよね。
逆に、エルフさん達...仮に鯰一期生(もちろんもっと前からやっていた人は居るかと思いますが...)とすると、今は2期生、3期生が夢中になっているという状態でしょうか...?

一期生の方達ももう鯰ブログ辞めちゃったりしてる方がほとんどのようですね。(釣りはしてるようですが。)


ブームが去って、人が少なくなって来たらまたやってみようかな〜。


なんて思っているのですが、なんで急にこんな事言い出したかといいますと、

先日部屋を片付けていたら、




出て来るわ!出て来るわ!

鯰ルアーが...(驚)





これ捨てんのもな〜...

かといって、売りに行くのもめんどいし...

あっ、鯰人は使い勝手がいい66Mだけ残して、あとは売っちまいましたよ!
二束三文で...(泣)




ってな感じで、ルアーもしこたま残ってるので、また少し鯰釣りを初めて見ようかと思います。

とは言っても、全盛期ほどやる気は未だ無いので、寒い中行く気は全く有りません。






暖かくなった頃、またお会いしましょう!
[PR]



by zuunama | 2012-01-31 01:22 | その他

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧