人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~NIGHT WALKER~

zuunama.exblog.jp

ナマズを求めて深夜の徘徊...。

<懐かしき母なる多摩川へ>

『暖かくなった頃、またお会いしましょう!』




みたいな事を前回書き込んで終わったと思うのですが、


『もうすっかり暑いぢゃね〜か!ハゲ!』


とかなんともまぁ、僕がいっぱい傷つく事を知り合いに言われましてですね、シブシブブログを書く事になったんですよ。ハゲて無いから!(泣)


で、昨日多摩川の様子でも見に行こうかと車を走らせた訳です。
あっ、ロッド置いて来ちゃった!テヘペロ053.gif

ここ数日の台風でさぞや多摩川さんは大荒れになっている事だろうと思ったのですが、意外に大した事無かったですね。
当然ながら増水はしてましたけど...

久しぶりに昔のポイントでも見てみようかと思い、行ってみました。


車を止め土手に上がると、少し冷たい風と懐かしい川の匂いがここ数ヶ月仕事浸けで荒んでしまった僕の心と体を癒してくれます。



一体、いつからこんな風になってしまったのだろう...

仕事仕事で自然と戯れる時間も、何でも楽しめる心を持ち続ける事も忘れてしまっていた。

サラリーマンという働き蟻の様な生活にドップリと染まってしまい、気がつけばすっかり加齢臭プンプンなお年頃

幾つになっても少年の心を持ち続けよう!とあの星空に誓った日の事を忘れてしまったのかっ!(怒泣)





まあ、そんな事誓った覚えは無いんですけどね!テヘペロ053.gif





土手の上から遠目に見ても増水している事は一目瞭然!
しかし、所々に増水によって出来たワンドや流れの変化が逆に一級ポイントを作り出しているようだ。

鯰釣りを辞めてしまって1、2年経つが、だんだんとあの頃の興奮が蘇って来た!

『あそこの流れの際を流せば出そうだ!』

『あのワンドの中は溜まっていそうだ!』


等と思いを馳せているともう、居ても立ってもいられなくなり、興奮して土手を急いで駆け下りた!


『ヒャッホ〜ッ!』


勢い良く土手を駆け下りる姿は、まるで戦国時代に敵陣に撃って出る武士達の様相!




『ズザザザザッ!fwacfふc8y46qt4ガガn2curツpiqcf!』




雨水で草が滑って勢い良く土手を転がり落ちるる姿は、まるで昔話で坂を転がるおむすびの様相!







どろんこ...(大泣)







ロッドを持っていなかったのが幸いでしたが、ポケットに入れてあったイプホネが行方不明に!
あ、『iPhone』の事ね。



大変!会社携帯なのに!(汗)



そこから、小30分ばかり深夜の土手で一人イプホネ探し...クソッ!
あ、『iPhone』の事ね。


なんとかイプホネは見つかったので、川岸まで行ってみる事にしました。
あ、『iPhone』の事ね。


『あぁ、ロッド持ってくれば良かった...』


目の前に広がる一級ポイントの数々...
もう、エルフさんの頭の中では5,6匹ナマズを釣り上げていた...


『こりゃぁ、明日ロッドもって来るしかないな。』


雨も降って来たので、今日は下見で帰る事にした。

明日、意外な結果になるとは思いもせずに...




To be continued・・・
by zuunama | 2012-06-22 20:44 | 釣行記

by zuunama