人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~NIGHT WALKER~

zuunama.exblog.jp

ナマズを求めて深夜の徘徊...。

<エルフさんのリハビリ釣行>

さてさて、前回ものすごい久々に多摩川に行って眠っていた鯰人の血が沸き起こったみたいな事書いたんですけども、一日経つとあら不思議!










かったるい...(泣)











昨日、あんなにやる気モリマンだったのにも関わらず、一晩経つと多摩川まで行くのすら既にめんどくさい...。

しかし、昨晩土手から転げ落ちてまでもポイントを見て来たのだから、ここは頑張って行かねばとノコノコ多摩川まで行きましたよ。

昨晩脳内で5,6匹釣り上げたポイントへ。


早速、ナマズが溜まっている(であろう)ポイントでキャスト開始!








いきなりバイトッ!










とは行かずに、まったくもって無反応...


『おやおや、久々のエルフさんの登場に照れているのか?愛いやつぢゃのぅ。うひゃひゃひゃひゃ!』


等と、一人ブツクサ言いながら流れの際にキャスト!





.....。






.....。






.....。








あらやだ!全くの無反応ぢゃないのさっ!(泣)





川の中心部は、数日の雨の影響で激流と化し、水の色はカフェオレ。


攻める場所と言ったら、流れの緩やかなワンド部分か流れが緩やかに変わる際の部分...


しかし、全く持って無反応!
チュパりともしねぇ...



『こんな時はどんな場所狙うんだっけか...?』




過去の数多くの多摩川のシチュエーションの引き出しを探る...








あった!








<あしたのためにその26>

『○○の○のとにかく○○な場所を狙うべし!』



早速、条件に合ったポイントを探して土手をテクテク

しばらく歩いて条件に合うポイントを発見!





キャスト!





ジョボッ!








おったな〜...(笑)








数投目で仕留めた『55cm』
<エルフさんのリハビリ釣行>_a0081536_1252718.jpg


どれ位ぶりのナマズかしら?
久々のナマズに我ながらちょっとドキドキ


続けてキャストすると、





出るわ!出るわ!ボッコンボッコン!(驚)





乗らんわ!乗らんわ!スッポンスッポン!(泣)




バイトはものすごい有るのに何故か乗せられないんですよ...

もう既に2桁は行ってないとおかしい位に出てるんですけどね...
(後で解ったのですが、フックポイントがまんまる...泣)


フックを交換後の一発目で乗せたのが、久々にしては上出来の『65cm』
<エルフさんのリハビリ釣行>_a0081536_1273392.jpg

その後、抜き上げで落っことしたり、ゴミに変わり身の術を繰り出す忍者ナマズだったりと、かなり大興奮な一夜を過ごす事が出来ました!

最後に『50cm』クラスを1本あげて、今夜は終了です。
(まだまだバイトは続いてましたが...)
<エルフさんのリハビリ釣行>_a0081536_1281084.jpg





リハビリにしちゃ、上出来だったかしら?(笑)




台風や大雨の後は、鯰人達も敬遠して人が誰もいないし、こんな時は○○なポイントはナマズが避難(?)して溜まってるので結構楽しめますよ。


台風、大雨の後はおすすめです!

その代わり、人が居ないし激流で危険な事山の如しなので、あくまでも自己責任で053.gif




まさかこの後、自分の身に降りかかるとは...








やっぱり、ナマズ釣り楽しいわ!(笑)


<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb
ルアー:Viva/でんぐりガエル(~NIGHT WALKER~チューン)
by zuunama | 2012-06-26 01:32 | 釣行記

by zuunama