~NIGHT WALKER~

<今日の結果>

今日は朝から雨、雨、雨。
お昼頃には結構激しく降ってたので『今日は無理かな?』って思ってたのですが、夕方頃からやんだので昨夜のリベンジを計画。
しかし、この雨の影響はどうなのよ?
って事で、前回同行した某プロショップ店員に聞いてみた。


『今日も行くんですか?』

『うん。その予定なんだけど今日の雨の影響ってどうなの?』

『オレなら目の前が川でも行かないっす!』



と言うまったく持って夢のない発言を頂きましたので止めようかと思ったのですが、脳内会議の結果とりあえず行ってみる事に。
着いてみると別に増水してる感じはしない...。水も濁ってない。むしろ澄んでる。
流れもなくていい感じじゃないの?コレ。

で、いつもの順番でポイントを攻めて見るもまったく反応ナッシング!
『またボウズかい?コレ?』とやな予感がした時に足下で『小ガボ』。
しかしフッキングせず、追い食いもせず...。(泣)

『貴重なバイトがぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜っ!(大泣)』

その後まったく反応無し。(1ガボも無し)

『はぁぁぁぁぁ〜〜〜〜。今日もボウズか.....。(泣)』

あまりの反応のなさにモチベーションも集中力もなくなって来たので、帰る事に。

『このポイントはもうだめか...?』

しかし、車に乗り込むと何処からか声が...。

『お前、このまま連敗重ねていいのかい?負け犬の様にしっぽを丸めて帰るのかい?オレをしならせないまま帰るのかい?』

誰かと思えば、我が愛機『パガーニグラファイトF2-66Xp(CHAPARRAL)』が囁いているではないかっ!
脳内に響き渡る『ロッキーのテーマ』と共に『新規開拓』を決定!

未だ見ぬ地、上流に向かう事に。
車窓から川を見ながら上流に昇って行く途中、良さげなポイントが有ったのだが、如何せん車が止められない(泣)

ようやく車が止められてなおかつ良さげなポイントを発見!
橋の下まで行ってみると.....護岸されてた。(大泣)
しかし、石の隙間から草が生えててちょっとしたカバーになってるので取りあえず駄目もとでキャストしてみる。

『ポコポコポコポコ...グァバァッ!グゥァボッ!』

..........。


『何今の?琵琶湖大ナマズ?』


何かとてつもない巨大な物が足下で襲いかかって来た!
軽く追い食いしてたからコイじゃない。

『雷魚か...?』

とりあえずもう一回キャストするも無反応。
その後、ちょっと歩いて中洲に渡る道を見つけたのでキャスト開始!

『ポコポコポコポコ...ガボッ!』       フッキングミス

『居るじゃない♪』って事で続けてキャスト!

『ガボッ!』

『ぃよっしゃぁぁぁぁぁぁっ!乗った〜!』

しかし目の前の葦に魚ごと絡んでしまった。ビミョ〜に手が届かない...。(泣)
比較的水深が浅かったので意を決して入水して救出に向かう事に。
救出してみると結構いい型の55cm。
a0081536_1235320.jpg

『リベンジ成功!♪』

続いてキャスト。

『ガボッ!』

『ちょっと〜っ!ハーレム発見じゃない?♪』

先程よりはちょっと小振りな45cm。
a0081536_1243057.jpg

時間も遅くなったので本日これにて終了。
もっと時間をかけてじっくり探ればいい感じの場所がまだ有ったので次回はこっちに直行かな?
いままでのポイントは別に雨の影響で駄目だった訳じゃないのか?
毎晩タタキまくってるからなのかな?
しばらく寝かす事にしよう。

とりあえずリベンジ成功!
a0081536_1245590.jpg

[PR]



by zuunama | 2006-07-05 23:52 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧