人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~NIGHT WALKER~

zuunama.exblog.jp

ナマズを求めて深夜の徘徊...。

<本日の結果>

本日、某プロショップの店員の兄貴とナマズ行ってきました。
自分がいつも行く時間より比較的早かったので花火の若者の多い事。
取りあえず自分がポイント案内する形で、下流ポイントから攻める事に。
『橋の下』『プチ沼』『小水路』『浅瀬』と回るも1ガボも無し...。
そして、最近のマイハニースポット『堤防』へ行く事に。
ラッキーな事に人が居ない。
しかし、水が減っている...。
取りあえずキャスト開始。

『...釣れない(泣)』

ここのポイントでも1ガボも無し...。
いったいナマズは何処へ?
そして、反対岸の『中洲』ポイントへ移動。
着いてみると先行者ありで

終〜了!(泣)

兄貴すんません...。もう、玉がありません...。(泣)

自分の持ちポイントすべて回ったにもかかわらず1ガボも無しとは本当ナマズは何処に行ってしまったのだろう...。

ここで兄貴とはお別れです。
しかし、自分は悔しいので新規開拓に上流に行く事に。
別れ際、兄貴から上流のポイントの説明を聞く。
ナビに映る橋の近くの流れ込み。

『あっ、ここ良さそうですね♪』
『一丁、行ってみるか!』と思った所で、兄貴の一言。

『ここ昔、事件がありましたよね。』

『.....えっ?』

『昔橋の下でホームレスが殺されたんです。ニュースでやってましたよ。』


と言うわりとリアルな話をされたので、中止っ!

二度と近寄りません!(泣)


実は以前自分はそこに行った事があって、かなりいい感じだったんですが、なんだか背筋がゾッとして、帰ってきた事があるんです...。
自分は霊感ゼロ体質なのですが...。
橋の明かりと水門の明かりががあって橋の下とか結構明るかったんですが、橋の下で背筋が寒くなって逃げる様に帰ってきた事があったんです。

そんな訳でそこよりも下流でいい感じの場所を見つけたのでやってみる事に。
一発目からいきなり『ガボッ!』しかし乗らず...。

本日『初ガボ』です。
そして近辺を丹念に探ると『ガボッ!』またまた乗らず(泣)
どうも食いが浅いらしい...。
そしてその先の浅瀬で

『ガボッ!』乗らず。
『ガボッ!』乗らず。
『ガボッ!』乗らず。

最後は軽くロッドに感触が伝わったので2投目以降は出ず(泣)

頭に来たので『即掛け仕様』のシッターにチェンジ。
そして数投目に『ガボッ!』

『よっしゃ〜っ!乗った〜っ!』

ロッドがしなる!
流れはあまり無いのだが、なかなか寄ってこない...。

『結構デカイんじゃない?』

そして、ようやく足下まで寄せて、いざ!抜き上げ!

『ウォリャ〜ッ!』
『うぉわ!デケ〜ッ!』

目の前でぶら下がる魚体は70位はありそう...。

しかしっ!

『ボシャンッ!』

抜き上げ時に痛恨のフックアウト!

泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣!

『せっかくのビッグワンが〜〜〜....(泣)』


その後、あたりが遠のいたのと、心が折れたので

終〜了〜ッ!

兄貴、後半はこんな感じでした...。
by zuunama | 2006-07-31 03:26 | 釣行記

by zuunama