~NIGHT WALKER~

<今日の結果>

今週末の土日の連休は珍しく海に行きません。
太刀魚釣れてないからね〜...。シーバスジギングじゃぁね〜...。

よって、ナマズ三昧に決定!
今日はじっくり各ポイント回ってみようということでまずは『橋の下』ポイントへ。
まったく反応無し!(泣)

続いて、『プチ沼』へ。
あんまり水が無い。
無反応!(泣)

続いて、『小水路』
あはははは....無反応(大泣)

こうなったら手堅くココ連日釣れているポイントへ移動!
到着してみるとちょっと風が強く、サザ波が立っている。
早速、先日と同じ岩の際にキャスト!

ぽこぽこぽこぽこ...

あら?無反応?
今日はシブイようですな。
今迄もそうですが、風が吹いて流れが出ているときはシブイように感じます。

散々攻めてみるもあたりはナッシング...。

移動移動!

また反対岸に移動。
車を止めた場所からちょっと歩くけど、『浅瀬』ポイントへ行ってみる事に。
真っ暗な道をテクテク歩いて行きます。
夏と違ってまだこの時期は人っ子一人いません。
しかも『浅瀬』ポイントは、特に真っ暗でマイポイントの中でもビキミさはトップクラスです。
多摩川のナマズ釣りの条件は

1,霊感が無い事。
2,暗がりを怖がらない事。
3,苦にせず歩き回れる事。
4,ヤブコギが出来る事。



だと思います。

さてさて、不気味『浅瀬』ポイントに着いてみると、案の定水が少なめです。
流れのフチの浅瀬にキャスト。

ぽこぽこぽこぽこバシュッ!ゴボッ!

出た!

しかし、乗らず...(泣)

その後、無反応...。

多摩川は、地方のナマズポイント程ナマズの絶対数が少ないので、貴重なアタックを獲れないとボウズを食らう事になっちゃいます。

昔から

『多摩川ナマズは足で探せ』

と言うことわざがあります。嘘です。


大移動(泣)

今一度、連日よかったポイントへ。
着いてみると風がやんで、水面が真っ平らです。うん、いい感じ。

早速キャスト!

ぽこぽこぽこぽこゴボッ!

よっしゃ、出た!

おっ!いい感じ!結構ナイスサイズかも...。
いつもながら、ビクビクしながら抜き上げ!

デカイ!

ジャスト『70cm』
a0081536_16543466.jpg

今年初の70捕獲!

さらにキャストを続けると、ゴボッ!

乗らず...。
数キャスト後、足下でヒット!ビックリした〜...。

あまり大きくなさそう。
抜き上げると45cmのやや小振りサイズ。
a0081536_16544615.jpg

やっぱり、風が無い方が圧倒的にナマズの活性はイイ様です。

さらに、水路手前に移動してキャスト!

ぽこぽこぽこぽこ

ルアーの後方の水面が盛り上がる。

ゴボッ!

乗らず...。

キャスト!
出た!
乗らず...。
キャスト!
出た!
乗らず...。
キャスト!
出た!
乗らず...。

な、何故?

ルアーを『ジョイントジッターバグ』に変えてキャスト!
岩の横を通すと岩からルアーに向かって波が立つ。

ゴボッ!

よっしゃ!乗った!

おっ!結構良いサイズ!
足場が結構高いけど一気に抜き上げ!

おりゃ!

ポロッ...

あ〜っ!

フックアウト!(泣)

65,70位あったのに...(大泣)


その後、コイ師が来たので本日これにて終了!
[PR]



by zuunama | 2007-03-09 23:04 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧