~NIGHT WALKER~

<謎の怪魚>

昨晩、一昨晩と出撃しております。
まず先に結果を御伝えしますと、






























ボウズです!(泣)

















しかも2連敗!(大泣)




ア、アタリはあるんですよ!アタリはね!




でも乗らんとです!(泣)



いや〜、なんか食い気がまったくない感じです...。
昨晩なんかは噂に聞く『音の無いバイト』を経験しました。

どういうのかと言いますと、
いつもの様にポコポコポコポコポコジッターを引いてると、ジッターの側で波立つんですよ。
この場所は水深30cm位しか無いので、ナマ様が追って来ると水波で解るんです。(暗いから魚体はまったく見えませんよ。)

しかも、その波が結構でかくて、最初はコイかと思ったんです。
コイの上をジターが通過して、コイが驚いて逃げたと思ったんですよ。波結構デカかったからね...。

で、次も同じ辺りを引いて来るとまた水波が立って、今度はそれが明らかにジッターに向かって来るんです。

『きたっ!しかも結構デカイ...』

水波の大きさからすると、もしかしたら過去最大の『80cm』クラスかも...。

近所のショップにタマゾン河で捕獲した『80cm』のナマ様の写真が貼ってあって実は密かに狙ってるんですけど、いっつも『70cm』止まり...。

とうとう80捕獲の時が来たか!と緊張しながらフッキングの体制に入いる。
後ろから向かって来た水波がジッターに追いつく。
次の瞬間!



グォボッ!





と、なるはずなのになんと、音も無くジッターが水中に引き込まれる(ケミホタル付いてるから良く解る)と言うイリュージョンに拍子抜けしてあわせそこなってしまった...(泣)

しかも、最悪なのは一瞬軽くフッキングしてしまった!
よほどの高活性でなければ、軽くでも一旦フッキングした魚はしばらくは釣れない...。


しかし、デカかった...。コイかとおもった!っていうかもしかしたらコイなんじゃね?
でも、いつもコイがいっぱいいるポイントでやっててもこんな事無かったしな〜...。

何て、考えながら別の所にキャストしてリトリーブしてると、突然



バシュッ!



ちょっと見た?奥さん!今ジッターが30cm位跳ね上がりましたよ...。



どうやら尾っぽで叩かれたらしいのだが、バスなんかじゃけっこう見るけど、ナマズ釣りでは初めて。



なんかちがう魚がいるんじゃない?(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル


その後、場所移動して2バイト。
これもまるでジッターにじゃれ付く様なバイトで音も無くジッターが水中に引き込まれる。
またまた、拍子抜けで中途半端にフッキングさせてしまった為、その後沈黙...。


活性が低くて、この様なバイトが多発するのか?
それとも、連日の出撃によっての(私の)プレッシャーがかかってなのか...?

それにしても、あの巨大魚はナマズだったのだろうか...?
今晩も、謎のUMAの捜索に出撃予定です!
[PR]



by zuunama | 2007-03-23 10:33 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧