人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~NIGHT WALKER~

zuunama.exblog.jp

ナマズを求めて深夜の徘徊...。

<昨晩の結果>

昨日は朝から暖かかった。
いつも、昼は暖かい日が続いても夜雨降りとか...(泣)
でも、昨日は夜雨降らないようだし、どうせ次の日(今日)は雨で行けないので、早速出撃しました。

いつもの場所に着くと無風で水面が鏡の様にペタ〜と...。

おっ!今日はいい感じなんじゃない?

しかし、何故かそんな期待と裏腹に、まったくアタリがナッシング!(泣)

先行者に叩かれたか?

最近、このポイントでよく人とバッティングします。
暖かくなって来たので、ナマズ釣りでも行ってみようかって方でしょう...。


俺なんか2月から、雨の日とかでも来てるっつ〜の!(泣)


いつもの、順序でポイントを攻めて行くと、1回だけショボイ

チュポッ!

軽くフッキングしてサヨウナラ〜!(泣)


う〜ん!おかしい!

『朝から暖かい』『風がない』『波がない』『誰もいない』

と、こんな好条件が揃っていてなぜ?


悔しいから、シーズン前に下見をしていて今日迄暖めていたポイントに行ってみる事に。


ここは、車を止めてから結構歩きます。
誰もいない真っ暗な道をひとりエッチラオッチラ...。

この辺から始めて見ようかな?とキャスト開始!

このポイントは遠浅なのでチョイ沖目にキャスト!
ゆっくり引いて来るといきなり

ガボッ!

お〜!いるじゃん!
チョイ足場が高いけど、この引きなら抜き上げOKっしょ!
で、一気に抜き上げ体制に入ると、

おっ、重ひっ!

急遽ラインを掴んで抜き上げ!

デロンッ!

グッドサイズの『63cm』
<昨晩の結果>_a0081536_1615421.jpg

お〜!さい先イイねっ!
そのまま流して行くと所々でガボッ!チュポッ!

あまり大きくない様な補食音ではあるけどもかなり頻繁にアタリが...。

しかし、


フッキングしないの!(泣)


そんな状態が続き、適度にドキドキしながら続けて行くと、
長〜い一本道(超真っ暗!)の先に誰か人の気配がっ!(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

道沿いに立っている所を見ると釣り人じゃぁなさそう...。
最初は、木か何かだと思ってたんですが、目を凝らして見るとなんか、


動いてるんですけど...(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

その距離約30M位。
超怖いのでこの先のポイントは今日はパス!(泣)

先程釣れたポイントに戻って再びキャスト開始!
チョイ沖目にキャストすると、バフッ!

とバイト!
補食音からするとかなりデカめ...。
しかし、フッキングにはいたらず...(泣)

バイトがあって、フッキングしなかった場合は、大抵その辺りに居るもんだけどまったく反応無し...。

さて、どうした物かと考えていると、足下でバフッ!と補食音が...。
まさか!と思い、足下にルアーを落としてみると、

グォボッ!バホッ!っと狂った様なバイトがっ!

しかし、如何せん足下なのでリトリーブとかは無理!

ヨーヨー見たいにルアーを水面にポチャポチャしてると、フッキング!


足場が高くないので、そのまま抜き上げ体制に入ると、


重て〜っ!

ブチッ!






バラしちゃった〜!(大泣)


結構デカかったよ!あれ。
65,70cm位?



まだまだ修行が足りませんなっ!(汗)


さてさて、移動!と思い車に向かうと、何やら車の近くにお巡りさんが3人も...。

何か、ヤバイ匂いがする...。


俺『こんばんは〜』

警『これ、君の車?』

俺『ハ、ハイ...。』

警『何?釣り?』

俺『ハ、ハイ...。』

警『何釣ってるの?バス?』

俺『いいえ。ナマズです!

警『ナ、ナマズ...?』(軽く引いてる...笑)

俺『はい。ナマズです!

警『つ、釣れんの...?』

俺『ええ。70cm位のが...』

警『な、ななじゅっせんち?』

俺『ええ。デロンっと...。』

警『ナマズだけ?バスとかはやんないの?』

『ナマズ専門です!(キッパリ!)』

警『そ、そう..。君変わってるね〜...』


大きなお世話です!(泣)

警『う、うん。そういう事なら、いいよ。車止めてても。』


その後しばらく、『鰻は釣れないのか?』だとか『バスはやらないのか?』だとか『釣ったのはどうすんだ?食べるのか?』だとかいろいろ話しをしましたが、

いいお巡りさん達でした。駐禁の許可貰ったし...。(笑)


その後、帰り際に去年一番の大物ポイント(今年まったくダメ)に寄ってみると、

案の定ダメ!(泣)


しかし、最後の最後、かなり大遠投の沖目で着水と同時にヒット!

上がって来たのは、『55cm』のレギュラーサイズ!
<昨晩の結果>_a0081536_162558.jpg


今日は、久々に楽しかった!
しかし、こんなにバイトが有ったのに2本しか乗せられないとは、


まだまだ修行が足りませんなっ!
by zuunama | 2007-04-11 16:03 | 釣行記

by zuunama