人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~NIGHT WALKER~

zuunama.exblog.jp

ナマズを求めて深夜の徘徊...。

<鯰人入荷!>

『鯰人入荷しますた!』


行きつけのショップより連絡が入ったので、定時に会社を飛び出て速攻ショップへGO!

『エルフさん!お客さんに見積もりFAXしなくていいんですか?』

のアシスタントの声に

『お前が適当に出しておけ!』

と、ダメ上司丸出しで、高速まで使って一路ショップへ!

『62ML』と『69M』の2本を予約すると言うキチガイっぷりを発揮!

しかし、最近予想以上の出費に現在見事に金欠中...(泣)
泣く泣く迷ったあげくに、『62ML』を本日は購入!
『69M』は取っておいてもらう事に...。

必ず迎えに来るからね!(泣)

シーズン中盤を過ぎれば、葦も伸びて来るので、長いロッドが欲しくなる。
今は、まだ葦も伸びてないので、取り回しの良い『62ML』の方が使いやすいという事でこっちに決めますた!
<鯰人入荷!>_a0081536_22175958.jpg

グラスなのにかなり軽い!
和竹をイメージしたブランクにはかなり可愛い...。
<鯰人入荷!>_a0081536_22181072.jpg

よく見るとティップの部分は若草色になっていて、これまたイイ感じ♪
<鯰人入荷!>_a0081536_22182129.jpg

新しい刀が手に入ったので、これはもう『ひげ剃り』に行かなければならんでしょう!
家に帰って速攻セッティングをしてタマゾン河にGO!

さぁ!初の獲物はどんな奴だ?とキャスト開始!


いきなりアクシデント発生!(泣)

ルーリーの調子がおかしい..。(泣)
なぜか、バックラッシュの連続!
俺の腕が悪いのか...。

ブレーキを調整し直すも3回に1回は鬼バックラッシュ!(大泣)
しかもリールが、

ウィ〜ン!

ってとんでもないうなり声を上げてます!(泣)

キャスト、バックラッシュ、キャスト、バックラッシュの繰り返しで釣っていると、いつものポイントでヒット!

引きからしてあまりデカくはなさそうだ!
一気に抜き上げる!
『鯰人』初のエモノは『45cm』のジュニアサイズ!
<鯰人入荷!>_a0081536_22153418.jpg

ティップは結構柔らかめで、グラスなのに結構感度が良い。
ジッターの振動が手元に伝わって来る位の好感度。
バットはかなりしっかりしているので、ティップでくわえさせて、バットで貫通させる感じ?
いやいやいや、さすがは専用設計のロッドですな!
70クラスが掛かった時が楽しみす♪

さてさて、そんな期待とは裏腹に、その後まったくノーバイト!
前回よかった場所に移動する事に。

いつも止める場所に一台止まってやがる...。
ココは一台しか止められないので、泣く泣く移動。

シーズンオフに発見して暖めておいたポイントパート2に行ってみる事に。
着いてキャストを開始するといきなりバイト!
しかし、かなり足下だったので合わせ損なう...(泣)

ランガンを続けて行くと、珍しく流れの強い所でバイト!
かなり執拗にルアーにバイトを繰り返す!
さすが流れの中の個体はやる気満々!
数回のバイト後にヒット!

ビミョ〜なサイズの『53cm』
<鯰人入荷!>_a0081536_2216788.jpg

う〜ん...後チョイ欲しいですね...。
しかし、その後バイトが無いので明日に備えて、本日終了!

デビュー戦はフルラウンド判定勝利って感じですかね...?


は〜...物足りね〜.....(泣)
by zuunama | 2007-04-13 22:31 | 釣行記

by zuunama