~NIGHT WALKER~

<昨晩の結果>

3!




















2!




















1!




















落水!(大泣)




いやいやいや、またやってしまいました...。
昨日は、チョイ寒だったのですが、
『雨さえ降らなきゃOKでしょ?』
ってことで思い切って出撃したんですよ!
で、開始10分で
通算3度目の落水です!(泣)

どういう状況かと言いますとですね、ココ数日雨続きでいつもよりちょっと増水してたんですよ。
いつも最初に行くポイントは『大・中・小』と様々な岩が連なっている所で、いつもその岩上を『ポンッ!ポンッ!ポンッ!』と軽快に渡りながら釣り進んで行くんですよ。
勿論、毎回行っている訳ですから、渡る順序って決まってて、何処にどの岩が有ってっていうのは大体頭に入ってるんですよ。
しかし、増水によって普段顔出している岩が沈んでしまってですね、渡る順序が解らなくなっちゃったんです。
水辺なので、ライトも付けられない状態ですから、記憶とうっすら見える岩肌をたよりに釣り進んで行った訳です。
で、軽快に『ポンッ!ポンッ!ポンッ!』と渡って次の岩に移ったらですね、
それは岩では無く

ビニールの膨らんだヤツだったんです!(泣)


解ります?解ります?
昔、『風雲たけし城』であった、池に杭があって、何個か偽物がまぎれててそれを感で避けながら渡って行くゲームみたいに
こう、『ポンッ!ポンッ!ポンッ!ドボンッ!
』みたいな...(泣)

しかも『P4レベル(胸まで)』でドボンッと行きましたからね!
もう、ずぶ濡れ...(泣)

しばらく、岩の上で放心状態の俺...。

『もう、帰ろうかな...。』

とか思って、残り少しのポイントを打って行ったのですが、これがまた止めをさすかの如く無反応!

ガボリも有りゃしねぇ...クソッ!

もう帰って風呂入って寝ようかと思ってずぶ濡れのまま車に向かいました。
僕の歩いた後は、濡れた足跡としたたった水がコンクリートに残ってて、これじゃぁまるで
水死した釣り人の霊みたいです!(泣)

途中カップルに哀れみの眼差しを投げつけられる中、

『ド〜ブネ〜ズミ〜みたいに〜...♪』

と一人歌を歌いながら車に戻りました。
ちょっと泣きそうだったのですが、車に乗り込むと何処からか

『おいおい!おまえ俺と言う勇者の剣が有りながらただの一匹も鯰を斬らないで帰るのかい?おまけに落水までして、これぢゃぁまるで
〜NIGHT WALKER〜じゃなくて〜NIGHT DIVER〜ぢゃないか!プッ、ダサッ!(笑)』

と聞こえて来て、誰か?と振り向くとそこには『鯰人』様がこちらをあざ笑うかの如く、鎮座しておられるではないですかっ!

『負けないで、も〜うすこし...♪』

とラジオからはZARDの『負けないで』の歌が...。


『そうかい!そうかい!解ったよ!おっつぁん...』


と、あしたのジョー気分で

試合続行!


取って置きポイントへ到着してキャスト開始!


寒ひっ!



濡れた服が徐々に体温を奪って行く...。
これは、短期決着をしなければ、寒くて死んでしまう!

と、リトリーブしていると、足下でヒット!

『55cm』のまあまサイズ!
a0081536_2061397.jpg

よしよし!ずぶ濡れで来た甲斐がありました!
取りあえずボーズは逃れたので一安心!
これで、『〜NIGHT DIVER〜』ぢゃないぜっ!

ちょこっと、心に余裕が出てきました。
続けて、流芯をチョコッと外したテトラの際を流すと『ジョボッ!ジョボッ!』とバイト!
しかし乗らなかったので引き続き同じコースを通すと、『モワッ』とジッターが消し込む。
すかさず合わせると、
あらっ?デカイんじゃね?

グイグイ引っ張るナマ様。
コレだよ!コレっ!

唸れ!鯰人!


あははははっ!超楽しいっ!

上がって来たのは今期4本目の70cm!(喜!)
a0081536_2063051.jpg

しかし、最近ブログ繋がりの方の『78cm』を見てしまっているので、嬉しさ半減...。

ジッターガッポリいってますわ...。
a0081536_208103.jpg

続けて『55cm』『40cm』と好調子!
a0081536_209755.jpg
a0081536_2092460.jpg

さらに、その先で『60cm』を捕獲!
a0081536_2010734.jpg

しかし、ここで容態が急変!


さ、寒ひっ!



連発ヒットにすっかり夢中になっていたのですが、自分は現在絶賛ズブ濡れ中!
すっかり体温が奪われてしまい、すこしフラフラする...。
カラータイマーが激しく点滅し出したので、ここらで中止にせねばっ!
ナマズ釣りして肺炎とかなったらシャレにならん!

と言う訳で、もと来た道を戻る事に。
しかし、このポイントのスタート地点に戻って来た時、

『まだ、出んじゃね?』

とスケベ根性爆発!
ちょろっと、キャスとしてみると遠くでグォボッ!


やだっ!奥さん!まだ居るぢゃない!


という事で、カラータイマーが鳴り響く中『45cm』『58cm』を捕獲!
a0081536_20104954.jpg
a0081536_2011211.jpg

もう無理!死む!死んじゃふ!

と車に乗り込み一路家まで大爆走!
暖房ガンガンに効かせ、なんとなく暖かくなって来た所で、またまた僕の中のピーターパンが目を覚ます...。

『あそこのポイントチョロッとやんねぇ?』

おいおい!死むよ!死んじゃふよ!
そんなに、おいらを挑発しないでくれっ!速攻帰って風呂入って寝るんだからっ!

と、第二の人格のピーターパンと闘うが、気付くと


ポイントに到着!(大泣)

もはやこの体、自分ではコントロール不能!(泣)
仕方ないので、泣きながら打って行くとコレがなんと


超無反応(泣)


ほらみなさい!ほらみなさい!だから帰れば良かったじゃない!
とピーターパンに説教をかましつつ、最後の一投で岩の横を通すと、

グォボッ!


ヒット!(笑)


これがまたデカくて、グイグイ引き込む!
『これは本日最大か?ま、まさか幻の80upでは?』
と、鼻水たらしながら期待に胸を膨らまして格闘するも、あえなくフックアウト!(泣)

あ〜あっ!やっちゃったよ...。デカかったのに...。

まぁ、所詮落ちはこんなもんでしょ?
という訳で、今度は本当に終了!


なんか熱っぽい...。
[PR]



by zuunama | 2007-04-20 20:13 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧