~NIGHT WALKER~

<昨晩の結果>

昨晩は結構好反応で、落水さえ無ければもうちょい釣れたのに...。
なので、本日は万全な体制で真っ先に前日のポイントに向かいます。

釣り場に着いて...

明るい!


よく有る事なのですが、比較的早い時間(て言っても10時位)に周りが明るいときが有るんです。
月の光が雲に反射して明るくなっている様な...。
良く解らないですけど、ライトが無くても全然見える状態って言うか、とにかく明るいんです!(何のこっちゃ?)
普段暗くて見えない水中の岩なんかが見えちゃう位明るいんです。

で、こんな夜は比較的釣れません!

やっぱり明るいからでしょうか?
しかし、1時を過ぎる位に次第に暗くなって来ます。
明るい時はライト無しでもラインが結べる位ですが、暗くなると、足下の岩さえもはっきり見えません。それ位の差があります。

昨晩も前半はそんな感じで明るかったです。
早速キャストするも、まったくの無反応!

前日あんなに好活性だったのに沈黙...。
気配すら無い感じ...。

そして、なにより風が強い!

場所によっては水面が波立っていてまったく釣りにならず...。
コレもまたつれない要因の一つ。
風があって水面が波だっているときはまず出ません!(僕は)

なので、比較的風の影響を受けないテトラの裏とかを探って行きます。

『これは今日はダメかな?』

と、半分諦め気分で釣り進んで行くと、いきなりグォボッ!

よっしゃ〜!
とばかりに合わせるとコレが結構デカイ!

水面にジャンプまでかましたその姿は明らかに70クラス!
幻の80サイズか?と心臓バクバクでファイト!
ロッドがかなり弧を描いて、風でラインがヒューヒュー唸る!

しかし、ココで問題が...
この場所は丁度テトラと岸の隙間1mにも満たない水路の様な場所。
テトラの中に入られたら多分終わり...。
なので、かなり強引にリールを巻くが、なかなか寄って来ない。
こんな時は、つくづく『ハイギアにしてれば』と思う...。

鯰はかなり大暴れ!テトラの方へテトラの方へと行こうとするが、そこは『鯰人』のパワーで許さない!
あと少し...最後のテトラを越えればランディングと言う所まで来て、ちょっと気を抜いた瞬間にナマ様猛ダッシュ!
テトラの中に入られあえなくフックアウト!(大泣)

修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!
修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!
修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!
修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!
修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!修行が足りません!


気を取り直して続けるもその後まったくの無反応...。
さらにその先に移動しようとした時に、先行者発見!(二人組み)

なので急遽もと来た道を引き返す。
このポイントのスタート地点に戻って再度キャストしてみるも無反応...。

思い切ってポイントを変えてみる事にして車で移動。
しかし、本日風がぴゅーぴゅー!まったく釣りにならづだったので、風裏になるポイントに移動。ココで待望のヒット!

しかし、ジャンプ一発でフックアウト!(泣)
しかも結構デカかった...。

『バラした魚はデカイ』とは言いますが、本当にデカイのばっかり見事にバラしの連続...(泣)
その後、数ポイント回ってみたもののまったくの無反応and風が強くて釣りにならず...。

最初のポイントに戻ってみた頃には、辺りは真っ暗!
まったく無反応だった場所にキャストをするといきなりグォボッ!

でも乗らない...。
前日程ではないもののちょこちょこバイトが出て来た。
しかし、何故かことごとく乗らない!(泣)

この時点で『6バイト6ヒットノーキャッチ!』(泣)

『このままでは、ボーズに終わってしまう...』

と焦り始めて来た所でようやく1キャッチ!
『55cm』のレギュラーサイズ。
a0081536_14114035.jpg

取りあえずボーズは逃れた。
しかし、この時点でAM/3:30(泣)

クタクタになって本日終了!
[PR]



by zuunama | 2007-04-21 14:12 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧