~NIGHT WALKER~

<実験(バイブルアー編)>

このルアー知ってます?
a0081536_1554811.jpg


そう!電池で振動するヤツ。(名前は忘れた...。)
御存知の通り鯰は音に反応してルアーに襲いかかって来ます。
しかし、補食がヘタでバイトが有るものの、なかなかフッキングしない事などザラに有ります。

では、その獲物(ルアー)が動いていなかったら?

いくら補食がヘタとはいえ、獲物が移動していないなら一発で補食出来るでしょう?
しかし、ジッターは止めてても釣れません。無論音も水流も無いから...。

そこで、このルアーの出番です!
このルアーは電池を内蔵していて、フロントフックが付いているヒートン部分とリアフックが付いているヒートン部分が丁度スイッチのプラスとマイナスになっていて着水する事によって通電して内部のモーターが動き、ルアーが振動すると言う優れ物!

『ウィ〜〜〜〜〜〜〜ンッ』

とエロスな音を発しながらボディがピンクローターの如く振動します。
あっ、そうそう!昔ピンクローターでルアーを作ろうと思って羅武帆輝のなんか部屋にある自販機みたいなので買ったんですが、見事に失敗に終わりました!(泣)

まさにこのルアーは、かつて失敗に終わったバイブルアーを形にした物。

『コレで、乗せ損なったヤツを根こそぎ釣ってやるぜ!』

と、思い実戦投入すべく一昨日の夜ポケットに忍ばせておきました。

さてさて、一昨日の晩はいつになく好活性♡
テストするには申し分の無い状況でした。
まぁ、落水した事によってポケットの中に水が入って『ウィ〜ン、ウィ〜ン』ウルサかったですが...。

そして、何匹か釣った後、岩の横を通すジッターに果敢にアタックするもことごとくフッキングに至らないという場面に遭遇しました。
そこにナマ様が居る事は解ってます。通す度に何かしらの反応がありますから。
さぁ、そこで登場です!


出よ!バイブルアー♡


ポイントが浅い(水深20cm位)のと、ルアーの自重が結構有るので、ダイレクトにポイント直撃は危険です。
ちょい先にキャスとしてゆっくりポイントに近づけます。
『ウィ〜ン、ウィ〜ン』聞こえるという事は、正常に動いている様です。
そして、ルアーがナマズの居る岩にさしかかった時...







ナマ様、超ダッシュで逃げて行きました!(泣)











失敗!実験失敗です!(泣)
その後、1,2回同じ様な場面に遭遇。
ナマズは音に反応するとは言え、何でも良い訳ではなさそうです。


実験結果!
ナマズはモーターの音は嫌いな様です!

しかしながらコレは自分のホームグラウンドでの話し。他では解りません。
どなたか釣った方が居ましたら御一報を。
[PR]



by zuunama | 2007-04-21 15:07 | ルアー

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧