~NIGHT WALKER~

<昨晩って言うか今朝?の結果>

土曜日は会社がPM/5:00で終わり。
その後、ジムに行ってヘトヘトになって帰宅。


超眠い!


今晩は風も吹いてるし、昨日の二の舞いになるのはゴメンなので今日は中止!


11時に即寝。zzzzz......。


『クゥ〜ン、キュ〜ン...』


愛犬の寝言で目が覚める。
時計を見るとAM/3:00。


すっかり目が覚めて、もう寝れない!(泣)


こんな時間に起きててもやる事が無いので、寝癖バリバリ伝説のままタマゾン河にひげ剃りに。
前日のダメダメだったポイントに到着したのがAM/3:30。
明るくなる迄の短期決戦!
キャスト開始!

ぽこぽこぽこぽこ
ぽこぽこぽこぽこ
ぽこぽこぽこぽこ

無反応!

誰かに叩かれた後か...?
しかし、数投目でstyle="color:rgb(255,0,0);">ジョボッ!っと控えめなバイト...。

その後何度か反応があるものの、戯れ付く様な控えめなバイトでどれもフッキングに至らず...。

テトラ裏に移動。

すると待望のstyle="color:rgb(255,0,0);">ヒット!

昨晩大物をテトラに逃げ込まれてあえなくフックアウトすると言うミスを犯しているので慎重に...。
でも、そんなにデカくない。
余裕で上がったのはチッコめの『43cm』
a0081536_7414441.jpg


その後、2回程反応があるも、どれも戯れ付く様なやる気の無いバイト。
今日も食い気無しか...?

さらに釣り進み、激浅の瀬のよどみにキャスト!
大漁のコイがジャバジャバと一気に逃げ惑う中、ジョボッ!とバイト!

浅瀬で大暴れするナマ様!
しかし、いつの間にか石に化けていた...(泣)
激浅なので、片方のフックが岩に引っかかると簡単にバレてしまう...。
なので、フッキング後、なるべく上を向かせる為、(ルアーが底に付かない様に)高い位置にポジションを移動。

沖の浅瀬にキャストすると、ガボッ!とバイト!

結構良いサイズかも...。
底に引っかからない様にロッドを上に上げて寄せる。

ナイスサイズの『65cm』!(喜)
a0081536_741561.jpg

瀬の中の奴はかなりアグレッシブです。前半のやる気の無い奴らとは大違い!

さらに沖の瀬にキャスト!
ジッターが流されながら弧を描いて泳いで来ます。
すると、2m位離れた場所からジッターに向かって背中を出して襲ってくる奴が!
そしてジッターの前に回り込むといきなりガボッ!

浅瀬の釣りはルアーに襲いかかってくる所が見えてかなりエキサイト!
大暴れで上がってきたのは『55cm』のまあまあサイズ。
a0081536_742624.jpg


その後、何度か引き波立てて襲ってくる奴がいたのですがフッキングには至らず...。
AM/4:30に辺りが明るくなってピタッとバイトが止まったので本日終了!


いやいやいや、短時間で結構楽しめました。
しかも、激浅での釣りがこんなにエキサイティングだとは思いませんでした!

『瀬の中の奴はやる気満々!』
『引き波立てて襲いかかって来る所が見える』
『フッキング後は激浅なので、かなり大暴れ!』


是非おすすめです!
[PR]



by zuunama | 2007-04-22 07:45 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧