~NIGHT WALKER~

<キャタピー出撃!>

またまた更新遅れてしまいますた!
平日会社をさぼってタイ釣りに行って参りまして...




釣れなかったけどなっ!(泣)





仕事しないでブログ書くわ、仮病使ってさぼってタイ釣り行くわ、あげくの果てボウズで帰ってくるわでダメな大人丸出しです!(泣)


まぁ、そんな事はどうでも良いとして、
さて、前回『キャタピー』の紹介をしましたが、早速、実釣に行って参りました!
本日は『キャタピー』のみを持って出撃です!

もう一回言いますよ!
『キャタピー』のみを持って出撃です!

スミスさん見てますか?
『キャタピー』のみを持って出撃です!


今回購入して持って言ってのは、

◎レッドヘッド
◎ゴーストサナギ
◎フルルミナス
◎ライムチャート


の4色です。

まずは、初回限定で付いて来るケミホタルをヌプッと目にブッさしてからキャスト開始です!

最初は『ライムチャート』に装着したのですが、スミスのHPでは、

〜発光体を挿入するルームは、ルアーを操るアングラーからは視認性が良く、同時に金属リップ(カップ)が下方向に漏れる光を遮断する為、対象魚のナマズからは、発光体の存在は確認しにくい構造になっています。〜

となっているのですが、


バリバリお腹から光が漏れてるんですけど...(泣)


ま、まぁ、イイよね...ちょっと位...(汗)
逆に、ボディ全体がモヤッっと光って視認性はまぁまぁです。
今回レッドヘッドは使用しなかったので、続いて『ゴーストサナギ』。








....。








大変です!大変です!全然見えません!(泣)




ケミホタルブッ刺して、左右からチョロッと飛び出た部分しか見えません。
リトリーブ中は見えるのですが、どっちかと言うとケミホタルの重要性は、キャスト時の弾道が見えなければ意味が有りません。(僕の場合は。)

ぶっちゃけ、リトリーブ中は引き波とかでコースは見えるんですよ。
それよりも、キャストした時に、飛んで行くルアーの弾道が見えないと葦際岸際ギリギリに落とせないんです。
なので、僕の場合はキャスト時のルアーの弾道を見る為にケミホタルを付けてるんです。(あくまでも僕の場合は。)

勿論、多摩川名物『音無バイト』を取る為でもありますが。


こ、これは、カラーによっては見えませんぜ!旦那!

続いて『フルルミナス』。
これは、かなり視認性イイです!
ケミホタルの明かりに、ボディの夜光が光って一番視認性がイイです。

なので、今宵は『フルルミナス』メインで攻撃!
初っぱな、折角なのでスミスさんに敬意を表してノーマルのダブルフック仕様(勿論バーブは潰して)で開始!
泳ぎの感じは、ジッターよりも若干ローリングが控えめな気がします。

いきなりバイトするも、どうもあまりやる気が感じられず、フッキングに持ち込めない(泣)
そんな感じのが2,3発有ったので、堪らず『オリジナルチューン』に変更。

そして、次のバイトを1発フッキング!

お〜!結構引くねっ!


上がって来たのはデブデブの『63cm』
キャタピー初の獲物です!
a0081536_10231611.jpg



その後ポイントを移動して、いきなりの『65cm』
a0081536_10234323.jpg

鯰人弓なり!(喜!)

あっ、今日はどうしてもキャタピーで初ナマをゲットしたかったので、『62ML』で出撃してます!
やっぱり乗りがイイ気がする...。

その先で、『65cm』のデブを捕獲!
a0081536_10241255.jpg


満足して本日此れにて終了!
[PR]



by zuunama | 2007-05-18 10:25 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧