~NIGHT WALKER~

<昨晩の結果 つ、ついに・・・>

釣れない...





今年は、どういう訳かスタートからしてマイポイントがすっかりダメダメです...(泣)

釣れないだけならまだしも、アタリすら有りませんからね!どういうこっちゃ!(怒)
他の多摩鯰師の方なんかは既に釣獲している方もチラホラいるというのに...。

気合いを入れて相当探索したにも関わらず、釣獲どころか、その気配も感じられぬとは...(泣)

そんな中、先日プロショップの知り合いの方からTEL有り。


『多摩川釣れてますよ!1月から行ってますけど。』






えっ?1月から?






上には上が居るもんです。
どうしたら、1月から鯰釣り行く気になるんだろう...。
早速、ショップに顔出してお話を聞くと、結構コンスタントに釣れている御様子。



グヌヌヌヌ...何故?



そんなにコンスタントに釣れているなら、今シーズンあれだけ捜索して反応位あっても良さそうな物だろう...






俺がヘボなのか...(大泣)






もう半ばヤケになって捜索範囲を超拡大!



車で1時間半くらいの範囲を大捜索!
プロショップの方が釣れていると言っている場所も大捜索!
そして、















ボウズ...(大泣)















アタリもねぇ...(大泣)








○家さん見てます...?
もう、辞めちゃおうかな、オレ...(泣)

















って言うのが、今週末迄の話。

そして昨晩。
金曜、土曜と比較的暖かかったので、行ってみました。
しかし、昼間暖かくても夜になると結構寒い。微妙に手がかじかむし...。


水温12℃


あっ、今回から毎回水温はかる事にしました。
鯰が活動を始める水温は15℃位からとされています。(フィールドによって異なりますが)
それ以下の低水温では、仮死状態もしくは極めて動きが鈍い状態です。



あと3℃...せめて15℃は欲しい所。



しかし、他で釣れているのは事実。
一概に水温の所為にしちゃいけねぇ...。

昨晩は、自分のフィールド内で再捜索。


そして、今迄攻めていなかったピンスポットで



ズバッ!



ヒット!




グォォォォォォッ!


逃しちゃなんねぇ!
いつになく慎重にやり取りをして、上がって来たのは、『55cm』のレギュラーサイズ!
a0081536_2104082.jpg





やったよ〜!○家さん、オイラやったよ〜!




遅ればせながら、今期初ナマズ。(遅っ!)


その後、1,2発アタックは有る物の、かなりショボめ...。
先ほどの釣れた奴も出方はかなり小さい。
やはり、まだ水温が低い所為か、いまいちやる気が感じられん。


そして、沖目の浅瀬で着水後のポーズでゴボッ!



いきなりのヒット!


さっきのヤツよりかちょい良いかも...

上がって来たのはちょっとイイサイズの『60cm』
a0081536_211127.jpg


2匹ともサイズはまぁまぁだけど、でっぷり太ってます。


久々のナマズだったので、焦ってフックを外そうとして、フロントフックが手にブッスリ!
おまけに、まだリアのフックがナマズの口にかかってて、ナマズ大暴れ!



右手からなんだか尋常じゃない位の血が...(大泣)




『ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”っ!』



深夜の河川敷で右手を押さえもだえる俺。
そして異常な程の出血を頭から被って血だらけのナマズ。



後から来た鯰人、この血の跡を見てビビリやがれっ!



寒くなって来たのと、右手が痛いので本日コレにて終了!



<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-62ML
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:"BAWO"スーパーハードポリアミドプラス 25lb.
ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by ZUUNAMA | 2008-03-09 21:02 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧