人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~NIGHT WALKER~

zuunama.exblog.jp

ナマズを求めて深夜の徘徊...。

<週末の結果>

土曜日は仕事だったんですけど、早終わりなので知り合いの居るプロショップに行ってプチ鯰談議。


スタッフの方も遅れて出撃するというので、後程合流すべく早めに出撃。

本日水温14℃。
日に日に温かくなって来る。

マイ鉄板ポイントにてキャスト開始!

ポコポコポコポコポコ...

グォボッ!


うぉっ!いきなり出よったっ!


浅瀬なので激しい水柱と共にナマズ大暴れ!
ダバダバダバッ!

ココは慎重に行かねば...
このポイントは前回の7本バラシの残党の『変わり身の術』を使うナマズが居る所。
しかし、そんな間抜けなエルフさんぢゃないぜっ!

サクッと捕獲したのは、『56cm』のレギュラーサイズ。
<週末の結果>_a0081536_1440128.jpg

その後2発程のバイトをハズし、沖に投げたジッターの後ろに不自然な波が...


『追尾してやがるな...』


リトリーブを続けると、1m位追尾していきなり水面が割れる!


ズバッ!
ドバババババッ!


こ、これはなかなかのサイズかも!
鯰人62が弓なりです!(喜!)

ゼッテ〜逃さね〜!


三日三晩ファイトの末、いや30秒位なんですけど、デロンッと上がって来たのはメタボリックな『67cm』
<週末の結果>_a0081536_14413537.jpg


惜しいっ!



あと3cmで今期初の70サイズだったのに...
しかし、デブです!

『あんたちょっとは痩せなさいよね〜!』

って位のデブです。
マゴチみたいです!(笑)
<週末の結果>_a0081536_14421863.jpg

サイズこそ、70には届きませんでしたが、重さなら多分今期のベスト3に入るのではないでしょうか。


さてさて、そろそろプロショップのスタッフさんが来る時間なので、○○橋に向かいます。
この辺釣れないんだよね〜...
そして、スタッフさんが来た時の為に、上流は打たないで下流のウンコみたいなポイントを打って時間を潰します。

30分経過...

まだ来ない...

1時間経過...

もう打つポイントが無いので、パトロール中のお巡りさんを捕まえて、鯰談議に華を咲かせます。
多摩川中流域近辺は比較的お巡りさん多めです。
主に、窃チャリの取り締まりで橋なんかで立っているのですが、お巡りさんも結構退屈な御様子で簡単に話相手になってくれます。(笑)

なんでも、窃チャリ以外に、河原で悪さする(火遊びとか)若者やらも取り締まっているらしい...
夜釣りは気をつけなさいといわれますた。あい、気をつけまふ。

その後、車の中で1人世良公則大熱唱会などを繰広げていると、やっとスタッフの方からTELが。


『そろそろ上がりま〜す。』





え”っ?






いやいやいや、おかいいじゃないですか!まだ逢ってないのに『上がります』とかおかしいではないですか!
世良公則もビックリですよ!

どうやら、行き違いがあった様で...




○家さん!俺1時間半も待ってたんですよ〜!(大泣)
釣れない○○橋の周りで...





ま、まぁしょうがないよね...
すっかり、ロスタイム。
速攻で下流に戻って本気釣り。


数発のバイトを外した後、浅瀬の岩の横をジッターが通過した瞬間ジッターが消し込む。
音の無いバイトだ!

上がって来たのは頭のデッカイ『55cm』のレギュラーサイズ。
<週末の結果>_a0081536_14425633.jpg


その後、世良公則の真似して喉が痛くなったので本日これにて終了!




<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-62ML
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:"BAWO"スーパーハードポリアミドプラス 25lb.
ルアー:アーボガスト/ジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン/テリーマンスペシャル)
by zuunama | 2008-03-17 14:44 | 釣行記

by zuunama