人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~NIGHT WALKER~

zuunama.exblog.jp

ナマズを求めて深夜の徘徊...。

<強風釣行記>

ココ何日か寒い日が続いております。


しばし、鯰釣りをお休みしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
かく言うエルフさんも最終更新日以降行っておりません。って言っても2日だけですが...

昨日は行きつけのプロショップの方が次の日、要するに今日なんですけど、お休みなので鯰に行きたいと言うので、ガイドを予て行って参りますた。


ハッキリ言って寒いです!
風とか超ピューピューです!




『釣れないから止めません...?』

ってやんわりと、立て篭りの銀行強盗を説得する様に言ってみたのですが、

『一人ででも行く!』

って、始めてのお使いの子みたいな事言うので、行く事にしますた。


車窓から見える川面は超波立ってます(泣)
木とかもザワザワしてて、この時点で既にKO負けの匂いプンプンです!(泣)

『これはいきなりラッシュ掛けるしかない...』

ウンコポイント共は無視して、いきなり現在ランキング1位ポイントに向かいます。

河原に立つと、見事に風ビュービューです!(大泣)
もう、川面とか超波立ってますからね!しかも最悪な事に向かい風!(泣)
こんなんでジッター泳ぐのか?って位ですよ!って言うかその前にルアー飛ぶんかいっ!(泣)

いや〜、さすがにエルフさんもこんな風ビュービューな日にやった事無いですからね。
しかも、超寒い!(泣)
当然釣り人等、皆無で貸し切り状態!
あっ、ちなみに水温『10℃』ね。(泣)

まぁ、端から見れば、こんな深夜の風ビュービューな中、ロッド振り回してるんですからね。
どんなキチ○イだよ...(泣)

しかし、せっかく来たからには頑張りますよ!
ちょっとでも飛距離を稼ぐ為にJTジッターを装着。
何とか、投げられるものの、泳いでんだか引きずられてんだか...

『こりゃダメだな...』

と開始早々諦めかけた時、なんと!
さざ波を突き破ってバイトがっ!(驚)

バホッ!


フッキングするも、お約束のバラシ...(泣)
あぁ...またか...(泣)

しかし、やる気満々の鯰も居るんですね。
その後、数投でさらにグォボッ!

とバイトが!
しかも、追い食いしまくりで、4発目にフッキング!

し、しかも結構デカそう!
順調に足下迄寄って来たのですが、抜き上げでバラシ...(大泣)
も、もう慣れっこだけどね...(泣)

まぁ、ここで今迄散々バラシてた原因が薄ら解ったのですが、ココでは書きません!恥ずかしいから...(泣)

さてさて、ココで同行のハ○ノさんにヒット!
『55cm』位のレギュラーサイズ!
<強風釣行記>_a0081536_1704094.jpg

いいな...(ボソッ)

その後、バイトも遠くなったのでポイント移動!
次なるポイントは、風の影響をあまり受けない地形です。
早速キャスト開始で数投目にグォボッ!とバイト!

『今度はバラさないぜ!』

と慎重にランディング!
『60cm』のデブ。
<強風釣行記>_a0081536_1712994.jpg

その先で同行のハ○ノさんも1匹ゲット!
その後、フィーバータイムに突入!
しかし、頻繁にあるバイトとは裏腹にイマイチフッキング迄持ち込めず...
ようやくフッキングしても、『気が付いたら草でした』の忍者ナマズとか...

そして、ポイントを休ませる事で、小移動。
少し上流に行ってみるも、物の見事にバイトゼロ...

先程のポイントに戻って来て、『55cm』のレギュラーサイズを1本追加。
<強風釣行記>_a0081536_1722080.jpg

同行のハ○ノさんも1本追加。




あぁ、書くのがめんどくさくなって来た...
だって、今バリバリ仕事中に書いてるからね!(泣)




その後、『55cm』を1本追加。
<強風釣行記>_a0081536_173622.jpg

同行のハ○ノさんも1本追加。(デカかったらしい。)


久々に、熱い夜が過ごせた。
今回の釣行で一つ学んだのは、

『風ピューピューでも、結構釣れる』

って事ですな!
(あと、なんでバラし連発してたかも...)


あっ、今宵リベンジ決定ね!


<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-62ML
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:"BAWO"スーパーハードポリアミドプラス 25lb.
ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
by zuunama | 2008-04-02 17:06 | 釣行記

by zuunama