~NIGHT WALKER~

<表層激場来る!>

金曜日の晩、ニューロッド『鯰人NAZ-66M』を持って出撃したぢゃないですか。
そして、バイトが乱発する中、2本しか取れないと言うお粗末な結果に終ったぢゃないですか。


ミディアム故のバラしか...


とか、自分の腕のお粗末さを思いっきり竿のせいみたいな事言ってスミスさんごめんなさい...。


昨晩、リベンジ&いかに『鯰人NAZ-66M』が優れているかを再検討すべく出撃して参りますた。


一昨日の夜はどうしたかって?





ラヴァーズとでえとだす!♡





いやいやいや、エルフさんだって、そうそう鯰と遊んでばかり居ませんよ!
たまにはオッパイとか揉んでみたい女子とドライブとかしたいぢゃないですか!


『ねぇ、エルフ君いつも夜何やってるの?』

『鯰釣り...』


『キモイっ!』


とか、傷つく事いっぱい言われたんですけどね...(泣)
もう、ジッターバグのカップの角度について延々2時間くらい話してやろうかと思いましたよ!(怒)


まぁ、そんな僕の私生活はどうでも良いんですけどね、早速昨晩の結果だす。

いつもと同じ様に1級ポイントに着くと、コレでもかっ!って位の人!人!人!
皆さん一体何人で鯰釣り来てるんでしょう?

もうそんな時は移動に限ります!
最近のお気に入りポイントに着くと、案の定誰もいません!(喜!)
しかし、『鯉のハタキ』が至る所で始まってまして、そりゃもう賑やかなもんです!

『あぁ...昨日俺もこんな風にハタキたかったな...』

なんて、鯉のおセックス見ながら深夜の河川敷でしばし物思いに耽ります...。


気を取り直して早速釣り開始!
水温は『15℃』
まさに、本格的にシーズン突入の温かさなのですが、ハタキの影響か、反応はショボ目...。
岸沿いは、鯉のハタキでほぼダメなので、影響の少ない沖のシャローをせめて見る事に。

数投目でジッターに絡み付く波が...

あまり派手ではない2発目のバイトでフッキング!

言っとくけど前みたいにバラさんよ!(笑)


ドバドバドバッ!



えっ?エラ洗い?



コイツ、シーバスみたいに体半分水面から出して、ブンブン頭振りよった!(驚!)

ファイト中はそうでも無かったですけど、足下に来て抜き上げようと思ったら、

あっ、上がらない...

結構デカかった様で、ラインを手に巻き付けて一気に抜き上げます。


デ、デカイ...


怒濤の『74cm』!
a0081536_1883653.jpg
a0081536_10482481.jpg


記録更新!

今期2本目の70クラス
比較的、細軸フックなのでフック伸びちゃいますた!(泣)


記録更新したので、今日はこの1本でイイかな?とか思ったのですが、チョイ頑張ってみようかと、最近見つけたNewポイントに行ってみる事に。

岬の先端で1本釣獲。
『60cm』のグッドサイズ。
a0081536_18174924.jpg


その先で、リトリーブ終わり間際に波とともにジッターが消し込む...

コ、コイか...(泣)

鯉をスレで掛けてしまったのか、ものすごいダッシュを見せて沖に向かって行きます。

しかし、本日こちらの武器は『鯰人NAZ-66M』
そんなダッシュをびたっと止めて一気にぶっこ抜き!

あら?ナマズだ〜!(驚!)

かなりのナイスファイトを見せるのでてっきり鯉のスレかと...(汗)

しかも、コレがまたデカくて、
『68cm』
a0081536_18182656.jpg

キ〜ッ!惜しいっ!



いいね〜!いいね〜!コレだよコレ!(喜!)

その先で、1本バラし(泣)
理由は、草に絡まったから。

そしてそのチョイ先でバイトが有って合わせるとすっぽ抜け...(泣)
しかも、その飛んで来たルアーが着水すると違うヤツがバイト!
しかし、合わせ損ね...(泣)
理由は、焦ったから。


そんな感じで、まさに『表層激場!』

ポイントの端迄来たので、休ませる意味も込めて移動!

始めにわんさか人が居たポイントに行ってみる。
途中で一人(多分鯰人)とすれ違ったので、『こんばんは。』と挨拶すると、超無視!しかもガン見!(怒)

手に持っていたのがライトサーベルだったら、叩っ切ってやる所だが、僕の手に持っているのは『鯰人』
命拾いしたな...ボウズ...。

別に、仲良くお話ししようって訳ぢゃないんだから、こんな不気味な河川敷で擦れ違った時は、挨拶くらいはしようぜ!

さてさて、ポイントに着いて早速キャスト開始!
ポコポコポコポコポコグォボッ!

いきなりヒット!
チョイ小さい『50cm』
a0081536_181923.jpg

で、もう一発!
鬼の様に引いて、

『70越えか?』

と思ったのですが、上がって来たのはブリブリの『60cm』
a0081536_18193816.jpg


その後、バラし2本、乗らないアタリ数本で場所移動!
先程、ライトサーベルで切り損なった小僧の居たポイントに移動!

サクッと釣獲!
ナイスサイズの『65cm』
a0081536_18201414.jpg




あぁ...いつもの事ながら書くのがめんどくさくなってきた...(泣)




ポイント移動して、『60cm』を釣獲!
a0081536_1820393.jpg

その後、バラし2本のバイト数発!

頑張ればまだまだいけたけど、本日はコレにて終了。

今回はリベンジと言う事も有って『鯰人NAZ-66M』を使用。
フッキングの仕方をチョコッと変えればバッチリでした。

飛距離とパワーは70クラスの混じるタマゾン河フィールドにはベストマッチだと思います。
今期のメイン機種になりそうです。



<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:"BAWO"スーパーハードポリアミドプラス 25lb.
ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2008-04-07 18:23 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧