~NIGHT WALKER~

<疲れてるのよっ!>


最近全然疲れが取れないのよ...




けだるくアンニュイな団地妻の様な始まりですんまてん。
皆さんこんばんにゃ。


さてさて、またまたすっかり間が空いてしまいますた...。
ゴールデンウィークを前にして(もう突入してますが)狂った様に仕事が忙しいです...(泣)
しかも先週末は

土曜日/吉野屋でマゴチ
日曜日/ゆかいな仲間達と山中湖にぶらっく
火曜日/鯛ラバ
平日は仕事地獄&ジム



たまには一日家でゆっくり休みたい!(大泣)



10代,20代ならいざ知らず、エルフさんも加齢臭プンプンなお年頃。
体力もそうは持ちませんよ!
そんな合間を縫ってサクサクと鯰釣りに行っているのですが、そろそろ限界です!(泣)




まぁ、そんなの自分のさじ加減ひとつなんですが...(ボソッ)



とりあえず、先週末の結果から行きまっせ〜!

今回はですね、チョコッとルアーを変えてみますた。
『スウィッシャー』系です。
いいですか〜!『スイッシャー』ぢゃなくて『スウィッシャー』です!(笑)

皆さん鯰と言ったら『ジッターバグ』を使う方が多いと思います。
えぇ、僕もそうです。

しかし、このスウィッシャーってのもまた鯰には絶大なる破壊力を持っているんです。
特に、いつもいつもポコポコで攻められてるポイントでは、反応がすこぶるイイです。

長所は『フックが暴れない所』です。
ボディがウォブリングやらローリングをする事が無いので、基本的にはフックが左右に暴れません。
なので鯰の口にフックが入りやすいんです。(多分)

逆に短所は『引いてる感じがしない所』です。
ジャークやらトゥイッチやらをやれば別ですが、基本ただ巻きなので、ジッターの様に竿先にプルプル感も伝わって来ません。
まぁ、別に飽きなければ短所ぢゃ無いんですが...



では、以下は釣果です。

『64cm』
a0081536_20132348.jpg

『67cm』
a0081536_20134470.jpg

『60cm』
a0081536_2014511.jpg


なかなかのサイズで揃いますた。




スウィッシャー侮るなかれ...




<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:"BAWO"スーパーハードポリアミドプラス 25lb.
ルアー:Heddon/BABY ZARA(サンスイ○家さんチューン + ~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2008-05-01 20:16 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧