~NIGHT WALKER~

<昨晩の結果>

昨晩は久々に、って言っても1週間も間が空いてませんが、行って参りますた。
本日はいつものプロショップの方と合流するのでサラッと流して終了です。
先に多摩川に向かいまして、ポイントに着くと先行者が...
そんな時は即移動です!

『釣れてますか〜?』

なんて話しかけながら、あわよくば近くで投げさせてもらおうなんて考えはサラサラありません!
移動!移動!


次のポイントに着くとまたまた先行者が...(泣)

だんだん暖かくなって来ましたからね。鯰釣りの人も増えて来てますな。
皆さん釣れてるのでしょうか?

さてさて、メジャーポイントが総て先行者で埋まってしまっている本日。
こんな時はエルフさんはどうするかと言いますと、


そうだす!サクッと新規開拓だす!


人が多い日に、どうしても釣りたければ、人が行かない様なポイントを探さなければなりません。
例えば、


1、川辺にエントリーしづらい場所。
2、延々歩かなければ辿り着けない場所。
3、不気味で近寄りがたい場所。
4、釣れなさそうな場所。



等です。

『1』は例えば薮こぎをしなければ川辺に辿り着けない様な場所です。
なかなか、深夜に自分の背丈程ある草をかき分けて入って行くのは勇気がいります。

『2』は車等を止めれる場所から延々歩いて行かなければ辿り着けない場所です。自転車でも無理な場所。

『3』はまず一人では近寄りがたい雰囲気の真っ暗な不気味な場所。前からゾンビが歩いて来てもおかしく無いシチュエーションです。
恐がりさんは一人ぢゃまず近づかないでしょう!

『4』は初心者もしくはあまりやり込んでない人が『ここはまず釣れないだろう!』と思う場所です。
具体的な内容は書きませんが、そう言う初心者の方達はまずパスする様な場所です。やり込んでくればおのずと解って来ます。


そんな場所をサクッと探して、キャスト開始!


ポコポコポコポコポコ
ぢゃなかった。

シャラシャラシャラシャラ


そうだす!本日もスウィッシャーだす!

数投目にバイト!

足場が高いので一気にゴボウ抜き!
レギュラーサイズの『55cm』
a0081536_21593821.jpg


そして、もう一発!
ちょっとサイズupの『60cm』
a0081536_220668.jpg

この位から抜き上げが怖くなって来る...


そして、乗らないバイトが数発出て今宵活性は結構高め!
さてさて、どう料理しようかと思案してると、本日合流のプロショップの方から到着の電話が。


後ろ髪を引かれる思いでその場を離れ、合流ポイントに向かいますた。
そこから2人でメジャーポイントを廻るも、反応はものすごく低い。
全く無いのではなく、稀にバイトはあるのだけどやる気無さげのバイトでフッキング迄至らない。

その後、数時間2人で釣りして、本日はお開きに。
帰り道の途中で、本日好活性を見せたポイントに行ってみますた。
サクッと1本追加!
レギュラーサイズの『55cm』
a0081536_2204792.jpg

反応は結構多めで、続けて行けばまだまだ釣れていただろうけど、明日は仕事&雨が降って来たのであえなく終了!


そうそう、前回の日記に書いたスウィッシャーの『長所』『短所』に追加します。

『長所』
流れが有ってジッターが泳がないポイントでも、ペラの力で魚を寄せます。
好活性時には、リトリーブしなくても、流しているだけでバイトする事も有り。


『短所』
シャローが多い鯰釣り。
着水時に川底の石に当たってペラが曲がってしまう事があります。
その都度。手で直さなくては行けません。
ゴミが多い場合は、細かいゴミがペラの付け根に絡まってペラが廻らなくなる事があります。
コレも、その都度手でゴミを取ってやらないと行けません。



しかし、改造したスウィッシャーはその引き心地、破壊力は抜群です!
暫くはジッターはお休みかも...



<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:"BAWO"スーパーハードポリアミドプラス 25lb.
ルアー:Heddon/BABY ZARA(サンスイ○家さんチューン + ~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2008-05-02 22:01 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧