~NIGHT WALKER~

<ケロッガー実釣!>

お約束通り、行って来ましたわよ!昨晩。

そうそう!ケロッガーの試釣も兼ねてね!


取りあえず釣らなきゃインプレ書けないので、鉄板ポイントにてキャスト開始!

シャラシャラシャラシャラグォボッ!


うぉっと!いきなりですかい!

って言うか、シャラシャラシャラって何よ?って思いますよね?
ヘタレなエルフさんはまず1匹釣ってからぢゃなきゃ落ち着いてテストが出来ないんですよ!(泣)
a0081536_22535067.jpg

取りあえずは『55cm』のレギュラーサイズを捕獲したので、早速ケロッガーのテストに入ります。

あっ!そうそう!会社にデジカメ忘れちゃったので今日は携帯でガマンして下さい。すんません...。


さてさて、早速ケロッガーの最大の特徴である背中のスリットにケミホタルを挿入。
ボディがグローなので、全体がボヤッっと光る感じです。
キャタピーのフルルミナスに似てます。


ポコジャラポコジャラポコジャラポコジャラポコジャラバホッ!



待望のケロッガー初ヒット!

『60cm』のグッドサイズ!
a0081536_22542686.jpg

続けてもう一発!
『55cm』のレギュラーサイズ!
a0081536_22551411.jpg

ココで、ケロッガー降板です!理由は後程...

スイッシャーに変えて浅瀬を流すといきなりドババババッ!



コイ?


とか思ったのですが、ナマ太郎ですた。
『55cm』
a0081536_22554855.jpg

すげーぜ!スイッシャーの破壊力!


本日はケロッガーのテストメインだったのでコレにて終了!

さてさて、ケロッガーを使用したインプレです。



ズバリ言うわよ!(笑)




え〜まず、使用前から気になっておりましたが、やはりラトル音がデカすぎる感があります。
釣れるには釣れたのですが、ポイントの沈黙も早かったです...(泣)

リトリーブしててジャラジャラ音が聞こえて来ます。
後程、手術して胆石を2ヶ取り除こうかと思います。スミマセン...エフテックさん...


次に、若干浮力が弱い様な気がします。
流れのちょっとある場所でのリトリーブ時に、流れに巻き込まれて若干潜ってしまう様な気がします。

あと、ケミホタルがあまり見えません...(泣)
コレはスミスさんのキャタピーにも言える事なのですが、
付け始めの20分位は全体がボワッと光って見えますが、光量が落ちて来ると途端に見えなくなります。って言うか、見えないんぢゃなくて見えにくくなるんです。


多分、キャタピーもそうだと思うのですが、開発時のテストフィールドは小規模河川(水路とか)なのではないでしょうか?
スミスさんから出ているDVDの『表層激場』でもそうでしたが、


1,『足場が高い。』

2,『あまりロングキャストを必要としない。』


という様な場所でテストをしたのではないでしょうか?

1の『足場が高い。』という場所は、比較的ルアーを上から見る事が出来る訳です。
この度の、ケロッガーは背中にケミホタルを装着します。しかも縦に。
その結果、水路なんかで足場が高い様な場所では、やや上からルアーが見えるので、ケミホタルもよく見えます。
足場が高く無くても、小規模河川であまりキャストを必要としない場所であれば、ケミホタルの明かりは良く見えるでしょう。

ところが、多摩川の様な大規模な河川の場合は、ロングキャストをする機会が多々あります。
沖の浅瀬とか、対岸の岸際とか。

ロングキャストであればある程、ルアーと目線の角度が平行になります。
背中に背負ったケミホタルしかも縦に付いていたらよけい見辛くなって来ます。

棒状の物を縦に見るのと横に見るのでは光の見える面積が違って来ます。
その点キャタピーはケミホタルが横向きについていて、こちらに向いている発光面積が広いのですが、残念ながら装着するとケミホタルの中心部分がボディに隠れてしまって、(ボヤッとは光ってますが)両サイドの飛び出た部分のみになってしまうので、光量不足でコレまた見えづらいのです。

僕が何故このような付け方をしているのかと言うと、別にザクみたいだからって訳ではなく(いや、それもすっごくあるのですが...)ケミホタルを立てる事によって発光面を広く正面から見えやすくする為なんです。
a0081536_22562647.jpg
a0081536_22564112.jpg

それと、最大の利点は、ジッターが正常に泳いでいるかどうかが解る点です。
どういう事かと言いますと、正面から見てジッターが正常に泳いでいれば、立てたケミホタルがメトロノームの様に左右に振れて見えるのです。
逆に、ゴミやらフックやらが絡んで正常に泳いでいないと、ケミホタルが左右に動かないので正常に泳いでいない事が解るのです。

エルフさんも、ボケッとしている様でちゃんと考えていじってるんですよ!
あぁ、スミスさん僕を次期ナマズルアーの開発の一員に加えて下さい!(笑)



ス、スミマセン...僕みたいなクズが生意気にも御託を並べてしまいまして...(泣)
でも、バリバリ使いますよ!改造してですが...(ボソッ)


以上、インプレですた!




<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:"BAWO"スーパーハードポリアミドプラス 25lb.
ルアー:F-TEC/ケロッガー & Heddon/BABY ZARA(サンスイ○家さんチューン + ~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2008-05-09 23:05 | ルアー

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧