~NIGHT WALKER~

<多摩川で産卵>

週末は雨模様&ビックリする程の金欠で、ずっと家で寝ていたダメ大人のエルフさんです。こんばんにゃ。

さてさて、せっかくの週末だって言うのに釣りに行けなかったガマン汁をどうしてくれよう?って事で昨晩サクッと出撃!昨晩だけにサクッと...うまいっ!

え〜、先日はアシスタントのヤラウが風邪で休みやがってですね、おかげでエルフさん仕事がてんてこまい。
任せていたサンプルの件とか全然解らない...(泣)
まさに盲目のシュウ状態です!(解れ!このネタ)

なので、チョイ遅めに多摩川入りしますた。
ポイントに着くと、



なんですか、この寒さ!




もう、風ビュービューですよ!
水温測ると『14℃』
せっかく暖かくなって来たと思いきや、冬に舞い戻りって感じです。
まぁ、でも気にせずキャスト開始!
雨の影響か、流れが少々ある様ですが、こんな時こそスイッシャーの独壇場です!


シャラシャラシャラシャラヌプッ




ヌプッ?




今、確かにバイトが有った様な...
水温が下がったせいか、バイトがショボイ...

今一度、同じコースを流すと、
シャラシャラシャラシャラパクッ


一応、食った〜!


しっかり、追いアワセを加えて、一気に寄せると、足下で猛ダッシュを見せるナマズ!

『け、結構デカイかも...』

何とか鯰のダッシュを抑えて、ランディング体制に入ります。
ココは足場がちょっとあるので、怖かったけど、一気に抜き上げ!
あら?ちょっと大きいんぢゃないの?お兄さん♡


『70cmジャスト!』
a0081536_23153867.jpg


今期(何本目だっけ?)の70ゲット!

さすが鯰人66M!
70クラスの抜き上げにも全然安心!

がっぽり食ってますよ!
どんな食いしん坊ですか!(笑)
a0081536_2316251.jpg



すかさず続けてキャストすると、反応はあるものの、イマイチ食い気が無い御様子でフッキングしない...

やはり、水温の影響か...?

等と、考えているとココで事件が発生!



グルルルルルルル...



低い唸り声の様な音が聞こえる...



つ、ついに...来た...


とうとうヤツがやって来た...


ポイントに着いた辺りからおかしい、おかしいと思っていて注意をしていたのだが、ついにその咆哮に捕らえられる事となってしまった...


一気に身動きが取れなくなる。


ここで動いちゃダメだ!動けば必ずヤツの餌食になる!


額から汗が噴き出す...



グルルルルルルル...




なおも低く悪魔のうめき声が辺りに響き渡る...



動けば即、やられる...



ココはじっと息をひそめてヤツが去るのを待つしか無い!



グルルルルルルル...



しかし、なおもヤツはそんな俺をあざ笑うかの様に唸り続ける...



グルルルルルルル...



ダ、ダメだ...限界だ...
このままでは、いずれヤラれてしまう!



『グハッ...』



堪えきれなくて根負けしたのは俺の方だった...!

























ウンチしたい...(大泣)
























いやいやいや、夕方会社で食べた賞味期限切れの黒ハンペンがヤバかったのか、急に腹痛が襲いかかってきやがりますた!
確変スタート!って位に一気に下痢モードに突入!(大泣)
おまけにこの寒さが追い打ちを掛ける様にお腹を冷やす!(泣)


『ぐぅおおおおっ!コレはP4レベルの緊急事態だぜっ!』



もうね、爪先立ちでキャストですよ!
バレリーナかっ!って位に爪先立ちですよ!
こんな状況でもキャストを止めないエルフさんは鯰人の鏡だと思います!
でもね、知らず知らずの内にリトリーブが早くなってんだよね。(泣)
こんなんぢゃ鯰が追いつけませんよ!


冷たい風が吹き付ける中、一向に腹の痛みは止まらない。いや、むしろ増してるくらいだ。


ココは多摩川河川敷。
近くにトイレなど有りゃしねぇ...
車迄戻るにしても、そんな余裕は無い!
もはや括約筋は限界に近い...

決断が迫られる...










Kill or Be Killed...



殺るか殺られるか...














ココで、皆さんに断っておきたい!
一言、言っておきたい!

いくらガマンが出来ないからといってウンチを漏らすのは大人として、社会人としてどうだろうか?

『したいからしちゃう』

って言うのは小さな子供か動物と一緒ではないだろうか?

エルフさんも加齢集プンプン漂うお年頃。
会社では、それなりのポジションにいて部下もそれなりに居る立場にある。

そんな大人が、ウンチでパンツを汚す訳にはいくまい!
君達ならどう思う!

コレは、言い訳では無い!

名誉の為に宣言する!





漏らす訳にはいかないのだよ!






という訳で、野ぐる事になりますた!(大泣)

まさか、俺の遊び場、母なる多摩川で野ぐるとは思わなかったぜっ...クソッ!  ウンコだけに...うまい!


幸い、今日はこの天気なので釣り人も辺りには居ない様です。
この場所は見通しは良いものの、逆に人がこちらに近づいてくればすぐに解るし、遠めからではこの暗さで何をやっているのか解るはずも無い。
人が来るのを発見してから体制を整えても十分である。

シチュエーションはバッチリだ!

後は産卵場所を探すだけだ!


しかし、その辺に産み落としてしまっては後からやって来た鯰人達に申し訳ない。
まだまだ、自分も通うこのスポット。
地雷を仕掛ける訳にはいかない。







河か...







そうだ!母なる河があるぢゃないか!
河ならすべてを洗い流してくれる!無かった事にしてくれるではないか!
そう!あの聖なる河、ガンジス河の様にっ!

という訳で、スポーニング場所は決まりますた!
次はスポーニングベッドを作らなければなりません。

ちょっと大きめの石を2ヶ間を空けて流れのキツい瀬に置きます。
その上に乗っかって、跨ぐ様にスタンバイOK!
右手にはしっかり鯰人が握られています。
コレはバランスを崩してコケない為の杖代わりです。

『野グソの手伝いをする為に作った竿ぢゃねぇ!』

って声が聞こえて来そうです。ええ。至極ごもっともです!スミスさんごめんなさい...


さてさて、体制は整いました。
後は、出産のみです!
片手に鯰人を握ってしゃがむその姿は、まさに横綱の土俵入りの際に横で弓を持ってしゃがんでいる力士の様な凛とした佇まいです!


美しい...なんと美しい佇まいでしょう!
そして次の瞬間、一気にサタンが産声を上げました!










ブッ$%’’#バッ(’ビFレブッ$&ビッ’B’4!$ベッ&ビッ(&%#バッt!!













無事出産は終了しますた...

ああ、とうとうやっちまった...ごめんよ鯰達...
嵐の後に虹がかかる様に、あれほど激しかった腹痛が嘘の様に消え去りますた。
これで、心置きなく再開出来るというものです!

心晴れやかにキャスト開始!

シャラシャラシャラシャラ

流れに乗せてスイッシャーを流すと、浅瀬よりルアーめがけて近づいて来る引き波が...
しかし、流れに乗ったルアーの方が移動が早く追尾の引き波も消えてしまう。

あれは、絶対鯰だ!

ただただ、キャストして行くのではなく、こういった水流の変化も見逃してはいけません。
再度同じコースを流すと、先程引き波が消えた場所でで、ジョボッ!
とバイト!
追い合わせを加えて、一気に寄せる。
上がって来たのは『63cm』のグッドサイズ。
a0081536_23171461.jpg


何やらお腹に傷がある。

さぁ!体も軽くなった所で一気に釣りまくろうとした所で、













雨降って来た...(泣)














しかも、霧雨なら続行も考えたが、次第に強くなって来る。

何も週始めの月曜から深夜の河川敷でずぶ濡れになるのもどうかと思ったので、70upも取れた事だし、今日の所はこれで引き上げる事にしますた。

しかし、車迄行く間に雨脚が強くなって、結局ずぶ濡れで本日終了!(泣)



PS:どうやってお尻を拭いたかって?フフフ...それは秘密だよ...。(ケツ冷めて〜...)





<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:"BAWO"スーパーハードポリアミドプラス 25lb.
ルアー:Heddon/BABY ZARA(サンスイ○家さんチューン + ~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2008-05-13 23:19 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧