~NIGHT WALKER~

<惨劇の夜...>




エルフさんは重体です...






のっけから重い始まりでこんばんみ。
こう書けばきっと全国の鯰ギャル略してナマギャルから

『エルフさん大丈夫かしら?超心配!』

とか、

『看病してあげたい!』

とか

『つき合って下さい!』

とかのラブメールやら、御見舞いと称して『キャタピー1カートン』『ジッターバグフルラインナップフルカラーセット』なんかがドコドコ送られて来るに違いない!







まぁ、昨晩の夢の話なんですけど...






いやいやいや、そんな夢の話ぢゃないですよ。
夢見る少女おっさんじゃいられないって位夢見てる場合ではないんですよ。



昨晩はですね、本当は家でまったり北斗の拳全巻を再度読み直そうとか思っていたんですよ。
でも、鯰を釣らないとブログ書けないぢゃないですか。
楽しみに見てくれている方達に申し訳ないではないですか。
なので、サクッと行って参りますた。(丁度、シンが死ぬ所まで読んだ)

いつもの様にいつもの場所で開始したんですが、今夜はなんか反応薄めなんですよ。
ルアーにまとわりつく様な反応はあるものの、『グォボッ!』っとまで行かないんですよ。

測り忘れたんですが、最近の雨の影響で水温が下がっているのも影響があるのかな?とか思いながら小移動をして行くと、やっと待望のやる気ナマズのバイト!

グリグリ寄せるとなかなかサイズの『60cm』
a0081536_1943120.jpg


さらに、激浅で背中を出しながらルアーにアタックして来るヤツを釣獲!
こちらもなかなかサイズの『60cm』
a0081536_1981647.jpg













そして、事件は起こった...















結構暗い場所を移動しながらキャスとしていると、『コツッ』と足に何かが当たった。







ブーメラン?







木製のブーメランが落ちていた。
ブーメランと言えば、西城秀樹オーストラリアの先住民『アボリジニ』が使用していた狩猟の道具。
彼等はコイツで、鳥や兎、コウモリ等を捕まえていたらしい。
特に、コウモリを落とすには絶大なる威力を発揮するとか、昔どうぶつ奇想天外!で見た様な。(ちがったかな...)


狩猟の道具


何とも男心をくすぐるアイテムではないですか!
自分も鯰人の端くれ。
獲物は違えど、鯰と言う獲物を狩るというのには変わりはない。(食わんけど)
同じ狩人として共鳴する部分がある。



これは、是非投げてみたいではないか!



幸いコウモリがブンブン飛び交っているので撃ち落としてやろうかと思い、狙いを定める。
オーストラリアの先住民が獲物を捕まえるが如く、エルフさんも気分はすっかり狩人。

ドキドキしながら力一杯ブーメランを夜空に投げますた!
勢い良く吹っ飛んで行くブーメラン...

しかし、途中から暗闇に同化して何処を飛んでいるのか解らなくなってしまった。
ボケッと探しているといきなり左斜め前方の闇からブーメランが吹っ飛んで来た!




ゴッ!




左脇腹にジャストミート!(泣)
この日は暖かかったのでシャツ一枚と言う薄着が災いしてモロに肋骨に直撃!
5番6番のあばらが見事に持って行かれますた!(泣)

しかも、足場が斜めっていた為にその衝撃でバランスを崩して護岸を滑り落ちる...
もう少しで、今期初のダイブをかまず所だった...(泣)


しかも、コケた衝撃で、ロッドのグリップエンドを破壊!(大泣)
a0081536_1955229.jpg



コウモリを撃ち落とそうとして自分が撃ち落とされるハメに...

『だからバットマンは強いのか...』

等と、妙に納得して本日続行不能で帰路に着きますた。


















しかし、コウモリの呪いはまだ終っていなかった...






























帰り道、覆面パトカーに捕まる...(大泣)






















大変です!エルフさんスピード違反です!

罰金1万8千円也!
3点減点で
a0081536_1963183.jpg
a0081536_1961926.jpg





免停確定!(前歴有り)大泣





肋骨損傷

ロッド破損

スピード違反


と、一晩で三冠達成!



もう、涙でブログが書けないので本日はこの辺で...
(暫く鯰釣り行かないかも...)





<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:"BAWO"スーパーハードポリアミドプラス 25lb.
ルアー:Heddon/BABY ZARA(サンスイ○家さんチューン + ~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2008-05-17 19:09 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧