~NIGHT WALKER~

<リハビリ釣行!>

エルフさんが死んだと思っている皆さんこんばんは。

1週間ぶりのご無沙汰でやんす。
あばらもすっかり癒えまして、反則金も払ったし、ロッドはアロンでくっ付けたし、腐ってばかりもいられないので、リハビリを兼ねて、先週出撃して参りますた。

先週始めの大雨は凄かったですね〜。
なんでも、台風が来てたとか...
さぞかし、増水していることだろうと多摩川にパトロールに行ってみたら、案の定大増水!
水の色はカフェオレだし、流れは速いしで大変な事に成っておりました。
さすがに釣り人は人っ子一人いません。

某鯰関連の掲示板にも、

『多摩川増水してて暫く釣りにならんよ。』


等と書かれていましたから、さぞや皆さん敬遠していた事でしょう。



でもですね、




僕を始め、ちょいちょい一緒に行っている某プロショップの特班員なんかは、





むしろ、大喜びです!






一見すると、ルアーは泳がないし、釣りにならないと思いがちですが、





コレが、また釣れるんですよ!





まぁ、チョコッと狙い方は変えないといけませんし、釣りづらいっちゃぁ釣りづらいですが...。



ポイントに着くと、まぁ見事に増水!
伸びた草が水面すれすれに生えているので根掛かりは必至!
しかも、鯉の大乱交パーチーが開催されているので、水面は見事に賑やかです!(笑)

鯉が叩きまくっていると釣りにならないと思っているあなたっ!




むしろ狙い目だす!




鯉がビッタンビッタン叩こうが、何してようが、そん中ルアーをブッ込んで見なさい!




































鯉が掛かるから...(笑)























いや〜、この日も2,3発鯉が掛かりましてね、そりゃもう大騒ぎでしたよ!
エルフさんは25lbのナイロンラインを使用しています。
太すぎ!って思われがちですが、こんな場合もあるので太いに越した事はないと思っています。
80クラスぐらいの鯉でしたら全然大丈夫です。
しかし、コレが16lb程度でしたら、ダッシュされてさよなら人類ジッターですよ。

しかも、このポイントは草が水面ギリギリ迄生えているので、掛けてからが容易ではありません。
気が付けば、草の固まりになってる忍者ナマズが続出です!

まさに雷魚釣り感覚でブッシュから引っこ抜かなければなりません!

そんなポイントで一発目に抜き上げたのがコイツ...
a0081536_21271888.jpg

『30cm』




小さっ!



今期最小です。(笑)

でもですね、こんなんばかりぢゃ無いですよ。
一匹一匹説明はめんどいのでペロッとお写真いってみましょ〜!

取りあえずスイッシャーでサクッと2本
『60cm』
a0081536_2128349.jpg


『55cm』
a0081536_21291658.jpg

ここで、ちょっとビビッた事が起きますた。
真っ暗なポイントでランガンしてると、いきなり


『バタバタバタッ』


って羽音がして、頭に鳥が止まったんですよ!
もうね、ビックリも良いとこですよ!食われるかと思った!(泣)
最初はコウモリかと思ったんですが、飛んでく影は鳥でした。
なんですか?木か何かと間違えたんですか?
頭に止まったのはほんの1秒くらいでしたが、しっかり頭に

爪で掴まれた感触が残ってます!(大泣)

予期せぬ怪鳥の出現に暫く心臓バクバク!




気を取り直して再開!
ジッターに戻して『55cm』
a0081536_21294873.jpg

そして、今期何本目だっけか?の『70cm』
a0081536_21342342.jpg

コイツは半端無く大暴れ!最初コイかと思った。

そして、またまた最小の『30cm』
a0081536_21344678.jpg

合わせと同時に吹っ飛んで来た!(笑)

そして、デブデブの『60cm』
a0081536_2135494.jpg


ガリガリの『60cm』
a0081536_21352079.jpg

最後はガリガリの『55cm』
a0081536_21353968.jpg

で終了!


この他にも実は、抜き上げ失敗で手元ポロリが4,5本。
フッキングミスで乗せられなかったヤツが7,8本。

と、リハビリにしては結構楽しめますた。

これ、『増水』『ドチャ濁り』『激流』時の釣果だす。
人は居ないわ、活性は高いわで良い事ずくめなんですよ。



でも、落水したら命は無いと思って、個人の責任で釣行して下さい。


では。



<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-62ML
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:"BAWO"スーパーハードポリアミドプラス 25lb.
ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
           Heddon/BABY ZARA(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2008-05-26 21:43 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧