人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~NIGHT WALKER~

zuunama.exblog.jp

ナマズを求めて深夜の徘徊...。

<一昨日の晩の結果>

さてさて、晴れて免許も戻って来まして昨晩サクッと出撃して参りますた。昨晩だけにサクッと...ウマイッ!

え〜、梅雨に入って暫く経ちます関東地方。
雨も降ったり止んだりです。

なんだか、凄く久しぶりな多摩川...
一体どの様になっている事やら。

期待に胸を膨らませ、いつものポイントに到着!

う〜ん...河クサイ...(笑)
湿気が有る時特有のなんか生臭い様な感じの匂いがする...

雨の影響がまだ残っているのか、若干水が増えてる&流れが速い感はありますが、特に影響は無いでしょう。

それよりも、



ポイントが変わっている...(泣)



水の流れ道がすっかり変わってしまっていますた。

小水路等と違って、多摩川の様な大河川は、大雨の度にポイントが変わってしまうんです。
今迄1級だったポイントが一気に無くなってしまったり、2軍だったポイントが1軍に格上げされたり、大雨の度に刻一刻とその様相を変えていくんです。

年間を通すと結構な変化があるので、去年良かったポイントが全くダメになったり、またその逆に全くダメダメな場所が1級ポイントになっていたりと、かなりの変化があるフィールドです。

まぁ、だからこそ面白いってのがありまして、いっつも釣れる場所、釣れない場所が一緒だったら、人も多くなって釣りづらくなりますし、シークレットポイントなんて持てませんからね。


他の方々は、どうだか知りませんが僕の鯰釣りの楽しみの中には、

『新規ポイント探し』


なんてのも入ってるんですよ!人に教えてもらった場所でも釣れれば楽しいですが、歩いて歩いて、薮こぎして、見つけたポイントで爆釣なんかして御覧なさい?
大興奮ですよ!








エルフさんがまだオレンロンの毛も生えてない幼気なエンジェルだった頃、友達とカブトムシ取りに、近くの御苑の森の中に分け入っていた時の事です。

友達と別行動で単独捜索してた時フッと木の根本に何か雑誌の様なものが産卵って言うか散乱してるのが目に入ったんですよ。
近寄ってみるとなんとそれは、



エロ本ではないですか!(喜)



もうね!宝の山を見つけた気分ですよ!
徳川埋蔵金でも掘り当てた気分ですよ!
コロンブスがアメリカ大陸発見した時はきっとこんな大興奮だったに違いない!


まだ、エンジェルだった自分には姉貴の友達のパンツが見えただけでも大興奮なんですけど、それがエロ本ですからね!
しかも!しかもですよ、そのエロ本は当時その辺の本屋なんかで売ってる様な申し訳無さげに乳見せちゃうぜ〜ってなグラビア写真集に毛の生えた様なものではなく、明らかに大人のおもちゃ屋に売っている様な上級者向けのソレでしたからね!

例えるなら、まだ自分は『おっぱい』しか知りませんでしたけど、そこに載っているのはまぎれも無く『オッパイ』でしたからね!うん。全然例えになってないな。


とにかく、もうそんな宝の山を見つけた日には、カブトムシ所では有りませぬっ!
って感じでその場は、速攻で草を掛けて隠し、

『見たいテレビがあるから...』


って、強引に友達と別れてから夕方こっそりと一人でその財宝の隠し場所に行きますた。

ヒグラシが鳴く不気味な夕方の森で、普段ならとても怖くて一人では入っていけないのですが、エロパワーとは凄いものです。

一気にスーパーサイヤ人の様にパワーアップした自分にはもはや恐れるもの等何もありません!
多分この時、スカウターの数値は300万を越えていたに違いない!

『く〜っ!何だこの変な気分は!』

既にお楽しみ袋の具はパンパンです!
はち切れんばかりのオレンロンを手で押さえながら、ついに財宝の隠し場所に到着!

震える手で隠したエロ本を取り出し、大興奮しながらページをめくるとそこには
メガンテ級の破壊力のある画像が広がっていました!



























女の人がうんち食べてた...(泣)























ス、スカトロ雑誌ぢゃないか〜!(大泣)












もうね、意味解りませんよ!小学生の自分には全くもって理解出来ませんでしたよ!
女の人が裸でうんち食べてるんですからね!


なんで?ねえ、なんで?


頭の中のコンピュータをフル活動したのですが、

『奇麗な女の人』 『うんち』 『裸』 『食べる』

が全然繋がらないんですよ!(泣)
全くもって不可解な行動を取っているその画像を見ていてちょっとしたパニック障害を起こしましてね、その途端なんだか急に怖くなって、半泣きしながら家に逃げ帰ったのを覚えてます。





































何の話でしたっけ...?



























あっ、そうそう!それ位見つけた時の嬉しさったら無いよって例えですよ!うん。的確だな!


さてさて、書きながら年甲斐も無く興奮してしまってすっかり分け解らない内容になってしまいましたが、早速結果行ってみましょう!


まずは鯰の居そうな場所を探して、キャスト開始!
流れが少しあるので、まずはスイッシャーから。

シャラララララ シャラララララ 金色のライオン♪



『モヤッ...』

『おやっ?』



ビミョーに陰を踏んだ感じですが、鯰だな...
反応は有るものの、ルアーの周りに戯れ付く様な反応。
イマイチやる気が無い様なのでジッターに変更。


ポコポコポコポコ『バシュッ!』


ジッターを叩きやがった!
しかもその後、もう一発ジッターが50cm位浮き上がる程の叩きを喰らう。







鯰じゃなくね?








ちょっと不安になりながらもキャストを続けると、


『クンッ!』

と引っ張られるバイト!

違う魚だったらどうしよう?と不安でしたが、上がって来たのはいつもの鯰たん『50cm』
<一昨日の晩の結果>_a0081536_1455276.jpg


さらに、『ヴッ!』っと言うマ○屁みたいな音一発でフッキングした『45cm』の小子チャマサイズ。
<一昨日の晩の結果>_a0081536_14554417.jpg


やはり、食い気の無さを感じる...
もっとこう『バフッ』とか『グゥボッ!』とか激しく来やがれってんだよ!(怒)

さてさて、反応も弱くなって来たので、沖の小中洲の際の淀みを狙ってキャスト!




と、届かない...(泣)



向かい風も手伝って、ビミョ〜にあと1.5m位届かない。
なので、ジョイントジッターにチェンジ。

なんとか際に届いて、リトリーブ開始。



ポコポコポコポコポコ...(モワン...)


ジッターの後方に不自然な波が立つ。


来るか?

来るか?

来るか?


『ジョッ!』




乗った〜っ!



バイトはイマイチな勢いだったけど、この追って来る所が解って食いつく瞬間がこの釣りの醍醐味の一つです。

上がって来たのは痩せ気味の『60cm』
<一昨日の晩の結果>_a0081536_14561887.jpg

なんか、小型が多いな...


で、ポイント移動!

次のポイントで『55cm』
を捕獲。
<一昨日の晩の結果>_a0081536_14563843.jpg

続いて激浅瀬で『45cm』
のジュニアを捕獲。
<一昨日の晩の結果>_a0081536_1457012.jpg


サイズが伸びませんな...


そして、雨が降って来たのでそろそろ帰ろうかと思ってた時に自分が動いた気配で小魚が逃げ始めた瞬間、

『バフッ!』

と補食音が!
速攻スイッシャーに変えて音のした辺りにキャストするとすかさずバイト!


おっ!コイツは結構デカイかもしれない...
大暴れの鯰をなんとか寄せて一気に抜き上げ!

おっ!結構重い。

と思ったのですが、測ってみるとサイズはそうでもなくて、『55cm』
<一昨日の晩の結果>_a0081536_1457228.jpg

しかし、頭がでっかい!
たまに釣れるオタマジャクシ体型のヤツだ!


なんだか、全体的に何処もイマイチ食い気の無い感じだった。
補食音も小さめで、シッポで叩かれる事3回。
こんな時は、あれこれルアーをチェンジすると良いみたいです。



本日はコレにて終了!




<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:"BAWO"スーパーハードポリアミドプラス 25lb.
ルアー:アーボガスト/ジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
           JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
           Heddon/BABY ZARA(~NIGHT WALKER~チューン)
by zuunama | 2008-06-13 15:19 | 釣行記

by zuunama