~NIGHT WALKER~

<A danger zone多摩川>

ホームレス襲撃、20日にも立川市で重傷事件…連続計4件か

6月28日3時13分配信 読売新聞
 東京都府中市の中央自動車道高架下の公園で27日朝、70~80歳代のホームレスの男性が殺害されているのが見つかった事件で、約5キロ離れた立川市内の河川敷でも今月20日、ホームレスの男性が鉄パイプで襲われ、重傷を負っていたことがわかった。

 警視庁では、今年3月に府中市内で発生した2件の襲撃事件とともに、同一犯の疑いがあるとみている。

 同庁関係者によると、20日午前4時半ごろ、立川市柴崎町の多摩川に架かる橋のたもとで寝ていたホームレスの男性が、男に繰り返し殴られて重傷を負った。

 一方、府中市の殺人事件では、被害者の男性はベンチに座った状態で、ナタかオノのようなもので後頭部を強打されて死亡した可能性が高いことがわかった。左脇腹や左腕など十数か所を切られており、同庁は、犯人が男性の頭を殴って致命傷を与えた後も執拗(しつよう)に傷つけていたとみている。




ホームレス連続襲撃事件、「自転車の男逃走」と被害者証言

6月29日3時12分配信 読売新聞


 東京都府中市の中央自動車道高架下で27日、新宿区出身の無職福岡正二さん(74)が殺害されているのが見つかった事件で、周辺で発生した計3件のホームレス襲撃事件では、自転車に乗った男が目撃されていたことがわかった。

 警視庁は、殺害事件の犯人もこの3件の事件と同一犯と見ており、一連の事件が半径約3キロの範囲で起きていることや、男が自転車で移動していることから、現場周辺に生活圏があるとみて調べている。

 同庁幹部によると、府中市分梅町の中央道高架下で今年3月5日夜、76歳の男性が就寝中、鉄パイプで襲われて重傷を負ったほか、1週間後の同12日未明には同市小柳町の西武線高架下で46歳の男性が同じく鉄パイプで殴られ、腕を骨折するなどした。2人の被害者はともに、犯人について20~30歳代のやせ形で短髪の男だったと証言したうえで「自転車に乗って逃げた」と話しているという。

 また殺害事件1週間前の今月20日未明に国立市谷保の多摩川河川敷で起きた襲撃事件でも、50~60歳代のホームレス男性が男に鉄パイプで殴られて重傷を負った。目撃者の話では、男は30歳ぐらいの短髪で、身長は約1メートル60、丸顔だったという。男は自転車の前かごに鉄パイプを入れ、多摩川沿いの道路を府中方面に走り去っていた。

 一連の事件は高架下などで1人で寝ていた男性が襲われており、3月と6月にそれぞれ2件続いた事件の間隔が1週間だったという点も共通している。

 一方、福岡さんの殺害に使用された凶器は、鈍器と刃物の2種類だったことが、遺体の司法解剖で判明した。

















おっかね〜!












今年に入ってから連続で起きている多摩川でのホームレス襲撃事件
河川敷で暮らしているホームレスを鉄パイプでめった打ち。
死亡者迄出ているこの事件。
未だ犯人は捕まってません。

しかも、被害者の中にリンク先の鯰道さんのお知り合い(?)の方も含まれているそうではないですか!

無抵抗な高齢者を鉄パイプで殴るなど、とてもまともな神経の持ち主とは思えないです。
一体どのような育てられ方をしたのでしょうか?

きっと山犬に育てられたに違いない...。


それにしても、我が遊び場の聖なる多摩川での卑劣極まりない行為。





ぐぬぬぬぬぬ...許せん!





多摩川の治安はエルフさんが守るっ!(多分...)




という訳で昨晩すっげー久々にパトロールを兼ねて出撃して参りますた。

いざ!殺人鬼の居る多摩川へ!(怖)


鯰を捕獲したついでにサクッと犯人も捕獲。
うむ。一石二鳥ですな!
いや、言っときますけど、見かけたらこっちは本気で退治する気で来てますからね!
なにげに真剣ですよ!

行きの車の中でアメリカンコップの逮捕術をイメトレ。



『でも鉄パイプで殴られたら痛いぢゃ済まないよな...』



キーポイントは

『始めの一撃をいかに無傷で避けれるか』

うまくいけば後はなんとか出来そう...。
しかし、問題が一つ。








なんか、斧みたいなの持ってるらしい...(泣)








おいおいおい!どんな殺人鬼だよ!
ジェイソン?ねぇ、ジェイソンなの?(泣)
そんなヤツが深夜の河川敷をウロウロしてるんですか?

なんてデンジャラスな鯰釣り!
もう、鯰釣るのも命懸けですよ!

『俺のフィールドは殺人鬼がウロウロしてんだぜ!』

どんな釣り場ですか!
こりゃ、おちおち野○ソもしてられないな...


って訳で、ケンシロウはいかにしてラオウを倒したのか?を脳内劇場でシュミレーションしながら鯰釣り開始!

すっかり水も引いて釣りやすくなったのですが、何故かノーバイト...
全くもって鯰様からの反応がありません。

毎年、シーズン中に全く反応も無くなって

『何処行っちゃったの?鯰...』

って時期が有るんですけど、ちょっと早くね?
ジッター、クリッカー、ジョイント、スイッシャーと、〜NIGHT WALKER〜の奥義を尽くすも無反応...(泣)
他エリアでは釣れているというのに...ヘボめ...(泣)


もう、狂った様にキャストを繰り返してると、こちらに近づいて来る自転車が一台。

『こんな河川敷迄、自転車で入って来るなんて...』

しかも、明らかにこちらの存在が解っていて近づいて来る...

『確か、襲撃犯も自転車に乗ってるんだったよな...』

するとジェイソンか?ついにジェイソン登場か!
一気に緊張が走る。
こんなに早くに遭遇するとは...

そして、ジェイソンは100m位離れた場所に自転車を止め、徒歩で近づいて来る。
明らかにこちらの存在に気付いていながらも一直線で向かって来る。
そして、その右手には何か棒状の物を握っている...

『ヤツだ!間違いない!ついに現れやがった!』

一気に警戒レベルがP4まで跳ね上がる!

『ラオウを倒した決め技ってなんだっけ?』

脳内シアターが一気に早送り!
途中でハート様が出て来て分け解らなくなってしまったが、百烈拳をいつでも打てる準備をして迎撃準備OK!



『さぁ、来い!殺人鬼!』

















釣り人?











手に持っている棒状の物はロッドだった...
暗くてバット部分しか見えなかった。


ビビらせやがって。ちょっと尿漏れしちまったよ...(泣)


徐々に近づいて来る釣り人。
ハッキリ言ってウザすぎる...

まぁ、話しかけて来たら挨拶くらいはするけどね。なんて考えながらキャストしていると、ついに真後ろ迄やって来た。その距離4,5メートル。









『......。』















えぇぇぇぇ〜〜〜っ!















おいおい!ずっと立ってるよ、後ろに!
何も話しかけて来ないでず〜と後ろに立ってるよ!

すっげ〜!不気味且つムカつくんですけど!(怒)


どういう神経してるんでしょうか?
こんな真っ暗な深夜の河川敷で、見ず知らずの人間が無言でこんなに接近して来たら普通は怖いかムカツクでしょ!

あんな事件が起きてる場所で、コレが手に釣り竿持ってなくてあと1メートル背後に接近してたら、間違いなくギャラクティカマグナムを発射していたでしょう!
どんな、バカかと振り向いて顔を見てみたら、












えっ?鼠先輩?











パンチ!すっごいパンチパーマ!ヤーさんかって位にパンチパーマ!
パンチパーマに長靴に釣り竿っていう凄い出で立ちで登場!
すっげ〜!パンチも鯰釣りするんだ〜!(笑)

しかし、目が合っても挨拶無し。何だコイツ?
すると、俺の後ろで何やらぶつくさ言いながらタックルをいじっている。
どうやらこのポイントでやりたいらしい...

しょうがないから移動!
鼠先輩ココでやりな!でも釣れないぜ!多分...

で、早々に次なるポイントに移動!
しかしココでもアタリはおろか、鯰の反応迄出せないダメっぷり!(泣)

久々に大移動開始!
どうせならパトロールついでにと、事件現場付近迄行ってみる事に。




やだ!真っ暗!(怖)




事件の影響か、最近釣れないからなのか、人っ子一人居ない...

おいおい!大丈夫かココで釣りしてて?
等と考えながら奥へ奥へ...

広大なシャローエリアを点々と打っていくも全くの無反応...
どうしちゃったのさ!

さらに大移動して、春先よかったポイントに。







無反応...(泣)







結局、昨晩はバイトはおろか反応も出せぬまま終了!
2連敗だす...(泣)


この怒りジェイソンにぶつけてやろうと、河川敷を延々歩き回るも怪しい人物は先程の鼠先輩のみ。
そしてついに!














職質される!(泣)














警官『何してるの?』

エルフ『パトロールです!』

警官『パトロール?』

エルフ『あっ、いえ、鯰釣りです!』

警官『あ、そう。釣り?最近この辺で事件が起きてるから気をつけてね。念の為バックの中見せてくれる?』







完全に疑ってます!(泣)





念の為って何の為だよ!
釣り竿持って、どう見ても釣り人以外無いだろ!

まぁ、別に怪しい物は何も持ってませんからね。
思いっきり地面にルアーを広げてやりましたよ!

エルフ『コレがジッターバグって言って主に使用するルアーなんですけど、この部分にケミホタルを...』

警官『あっ、もう結構ですよ。』

せっかくすべてをさらけ出してるのに途中で止めんなや!(怒)

警官『不審な人物を見かけたらすぐに連絡して下さいね。』

エルフ『あい。』




警察も橋の至る所で検問張ってて、なんかおっさんが職質されてた。
早く犯人捕まるといいですね。

多摩川鯰人の皆さんも夜釣りには十分気をつけて下さいね。




あっ、結局昨晩ボウズね。(大泣)
[PR]



by zuunama | 2008-07-02 15:15 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧