~NIGHT WALKER~

< オールスター タマナマカップ 2008開催!!>

昨晩、リンク先の鯰道さんよりお誘いが有りまして、初の顔合わせの釣行に行って参りますた!

今回リンクさせて頂いた、鯰の気持ち vol. 2のトッパーヘドンさんと坊主の疑似餌魚類狩猟記の坊主さんも御同行という事で超楽しみです!

道中、何故か超緊張!
手土産に鳩サブレーでも買って行こうかな?とか良く解らん事ばかり考えながら待ち合わせ場所に向かいます。

トッパーヘドンさんも坊主さんも、今回の顔合わせでリンクをさせて頂いたのですが、以前何度かコメントで絡んだ事が有ったので、お互いの存在(?)は知っている仲です♪


さてさて、待ち合わせ場所に到着して、暫くすると、暗闇から3人が歩いて来ました。

『こんばんは〜♪』

ココでですね、僕は3人とも初顔合わせなんですが、誰がどのブログの方かすぐ解ったんですよ。

まず、先頭を歩いていたので、この方が鯰道さんだな〜と言うのはすぐ解りました。

次に、どちらがトッパーヘドンさんで、どちらが坊主さんかって訳なんですけども、エルフさん的坊主さん像がですね、実物とあまりにも差がなかったのですぐにどちらの方がどちらってのが解ったんですよ!

その誤差と言ったらですね、アントニオ猪木とアントキの猪木位そっくりでしたからね!ほとんど誤差無しに自分でもビックリですよ!(笑)


早速、鯰道さんの案内でポイントに向かいます。

しかし、何だか妙に緊張するぢゃないですか!
僕はそんなに人見知りする方ではないのですが、普段ティムポだウ○コだ書いてるブログ見てる方との対面ですからね!
緊張するやらコッパずかしいやらで、なんだか素の自分を全く出せませんでしたよ!(泣)


ポイントに、到着で早速開始なんですけど、ココのポイントは足場が高くて、手前2,3M位は草ボウボウなんですね。
川幅は狭いので、どっちかと言うと水路に近い感じの場所なんです。
僕は、普段大河川でやっているので、こういった足場の高い水路的な場所でやるのは初めてです。
注意点としては、キャスト時に対岸のブッシュに引っ掛けない事と、(軽く届いてしまうので)、ピックアップ時に手前のブッシュに引っ掛けない事です。
それなりにテクニックを要する釣りです。
なにより、僕が疑問だったのは、

『魚かかったら、どうやって上げるんだ...?』

って事です。
まあ、その辺はやって行くうちに後で解る事なんですが、ココで僕は『PEの重要性』を思い知りますた。

鯰釣りにPEを使用している方が結構多いのは知ってましたが、僕はどうもイマイチ印象が良く無くてずっとナイロン1本だったんですよ。
僕のフィールドみたいな比較的大きな河川でロングキャストしての釣りではあまりブッシュに絡む事は少ないので、ナイロンで十分事足りるのですが、今回の様なフィールドではPEの使用は必須です。


いきなり、浅瀬のゴミ(ボロ布)の様な物に根がかるエルフさん...(泣)
これはまさに回収不可能!さよなら僕のジッターバグ...

半ば諦め気味にラインを切る事を決意した時でした。
鯰道さんが、フックを絡めて回収してくれますた!(喜)
すげ〜ぜ!PE!
抱かれてもイイぜ!鯰道さん!!(笑)


そんな中、トッパーヘドンさんが何かと闘っている!
ラインを持って引き上げたのは(さすがPE)なんと、くぉい!
a0081536_15593455.jpg

すげーぜ!トッパーヘドンさん!いつの間に自作コ式に変えてくぉいを釣獲!
65cmのナイスワン!
これは、PEぢゃなと抜けないぜ!
a0081536_1601539.jpg



俺と来たらまたまた対岸のブッシュに引っかかり回収不能状態に!(泣)
何をやってるんだ!俺!

どうやら頑丈なブッシュの様で切れやしねぇ...
これがPEだったら一気に回収出来るのだろう。
泣く泣く、引っ張って案の定ラインブレイク!ルアー1ヶロスト...(大泣)




その後、ようやく待望の鯰ゲット!
いや、僕ぢゃないんですよ。(泣)

トッパーヘドンさん本日最大の58cm!
a0081536_163552.jpg

坊主さんが下のブッシュ迄降りてくれて無事捕獲!
すげ〜ワイルドだぜ坊主さん!!

エルフさんはと言うとですね、またまた下のブッシュに絡んでラインブレイク!
下に降りた坊主さんについでに回収してもらうという状況で、僕が親だったら間違いなく

『他所で恥かかすんぢゃ無いよ!クズッ!』


って往復ビンタものなんですが、無事ルアーは帰還はしたものの、もう情けないったらありゃしない!(泣)
人様のポイント迄来て来て何をやってるんだか...

これじゃぁ、すっかり近所のお騒がせおじさんぢゃないか〜!(泣)

ホント、穴が有ったらいじりたい入りたい位の気分ですよ!(大泣)



坊主さんはさすが元、生業にしていただけ有ってビシバシアタリを出してます!
後半はフック付いてませんでしたからね!(笑)
かなり楽しい人です!(笑)

それにしても、この様な条件のフィールドで結果を出して来ている鯰道さんは凄い!
なんか、自分の釣りが緩く感じて来た...(泣)

その後、釣りよりもエロ話がメインになって本日終了!
結構、って言うかかなり皆さんベースケなのね...(笑)

暗闇で皆のタックルの撮影会を開催!
a0081536_1633650.jpg

端から見たら、即通報な状況ですた!(笑)

いやいやいや、しかし皆さんとても良い方達で楽しかったです!
自分は、鯰釣りは単独がほとんど(むしろ複数釣行は嫌い)なんですが、こんな方達とだったら是非是非ちょいちょい御一緒したいです!

第2回『彩の国カップ』楽しみにしています!
その時は、バッチリPEタックルで挑みますので宜しく御願いします!



<番外編>

結局この日、ボウズだったので、っていうかまともなバイトすら無かったので、悔しくて帰り道、ホームに戻ってチョコッとやってみる事に。
数投目に待望のバイト!
大暴れで、上がって来たのは、デブデブの60cm
a0081536_164439.jpg

やはり勝手が分かるホームは良い!

とりあえず、これで自分的なメンツは保てた...。
時刻は既に3時半。

これで、今夜はゆっくり眠れそう...zzz




<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:"BAWO"スーパーハードポリアミドプラス 25lb.
ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2008-07-25 16:06 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧