~NIGHT WALKER~

<多摩ナマcup開催地>

台風、直撃で20日朝は大雨で電車はほぼ前線ストップ。
土曜のくせに出勤な弊社は多分みんな来れないだろう...
学級閉鎖ならぬ、会社閉鎖になる恐れ有り。


ざまぁみろ!土曜日出勤なんかにしてっからだよ!


等と、前日の夜にほくそ笑んでいたのですが朝起きてあら?ビックリ!





晴れとるがな...(泣)





どうやら、意外と大した事が無かったご様子...。
ってな訳で、土曜日はシコシコと仕事をしておりますた。


さてさて、気になるのは次回『タマナマcup』開催予定地。
雨による、水位上昇及び濁流でポイントが潰されていないか心配です。
そうなったら、水が引くまでしばらくはお預けになってしまう...。

早速、様子見に行って参りますた。

ポイントに着くと、若干増水気味では有る物の、ほぼ大丈夫。
若干流れが出てしまってるかな?って程度なので取りあえずは無問題。

今日は、時間が有るからね!ガンガン行っちゃうよ!

って気合いを入れて、キャスト開始!




ぽこぽこぽこぽこぽこぽこぽこちん.....


....。


....。


....。




おいおい!反応無いよ!(汗)



雨で鯰流れちゃったか?そんな馬鹿な...
折角ナイス開催地を発見したのに、これでは皆様に申し訳ない...

でも、釣れない...



どうしよう.....(大泣)




何て、焦りながら釣り進んで行くと、ようやくバイトが出始めて来ますた!(喜)
なるほどね!大体、本日の居る場所が絞れて来ますた。
似た様なシチュエーションの所を絞って打って行くと、結構なバイト数。

しか〜し!


乗らないざんす...(泣)


そんな中、やっと乗ったのはまぁまぁの型かと思ったのになぜか『35cm』のお子ちゃまサイズ。
a0081536_13454457.jpg

流れに乗ったから大きく感じただけですた...(泣)

まぁ、これで坊主ぢゃないよね...

等と、自分を納得させつつキャストを続けると、着水バイト!
おぉ!これはなかなかのサイズでは?
ラインテンションに気をつけながら無事捕獲。

ナイスサイズの『60cm』
a0081536_13462457.jpg


こんなのが連発してくれるとうれしいね♪



その先で、さらにそこそこのサイズをフッキング。
流れに乗ってしまった中、寄せてくる途中で何かにあ〜ら不思議!
水没してる木の根っこに早変わり!(泣)

ここにも居たのか!忍者鯰!

『変わり身の術とは、おぬしなかなかやるのう...』

等と、ブツクサほざきながら、引っ張るも結構な食い込みで外れない...
しかし、こちらはPE50lb使用。
フックを伸ばしてでも回収してやろうと、鬼引っぱり!
なんとか回収成功!

次回の様に伸びフックで釣り続けるというミスはゴメンなので、伸びたフックを交換してキャスト再開。

しかし、次のバイトで新たなミスが発覚する事に!


流れ込みで、ファイト一発!バイト一発!


ドババババババッ!



『おいおい!これも結構いい型でないかい?』


って慎重に寄せてる所で、フックアウト!





ええええええぇぇぇ〜っ!で〜なん?



フックはチェック&交換済みなのはず...
急いで回収すると

『あらっ?ルアー小さくね?』

って、よく見ると





ぢゃ〜ん!
a0081536_1352631.jpg



ケツ持ってかれてるがな!(大泣)





さっきの強引な根掛かり回収時だ!
当然ジョイント部はヒートン交換&補強をしていたのですが、いかんせん50lbの引きには耐えられなかったようだ...

PEの場合、かなりの確率で根掛かりが回収出来るが、ジョイントは別。
またしても初歩的なミスを犯してしまった...


その後、乗らない(乗せられない)バイトとオートリリースの嵐。
このポイントは、比較的遠浅なので、足首くらいの水深ではねられると結構バレ易い。
がっちり食ってれば別なのだが...

後は、フッキングした瞬間に下流に走るやつが多いいんですよ。
バホッ!って出ても手元に伝わらないので、一瞬

『?』

ってなるんですけど、ジッターが見当たらなくてあわててフッキングって事も、バレの原因の一つではないかと思います。








言い訳か...(ボソッ)




ってなかんじで、

『出たっ!』

『乗らない!』

『乗った!』

『バレた!』



を繰り返しながら、最終の流れ込みへ...

吐き出し口に、流れて来るベイトを待ち構えている個体が絶対居るだろうと流れの中にキャスト!


バホッ!


やっぱり居た!(喜)

あんまりデカくない『45cm』
a0081536_13563665.jpg


本日これにて終了だす。




って感じで、タマナマcup開催地は今の所絶好調です!
当日、エルフさんはガイドに徹しますので、参加者の皆さんはガンガン投げてください。

あっ、ちなみに会場は大場所で『遠投超有利』ですので、飛距離の出るタックルがいいかと思われます。
流れの中、大型も混ざりますので、タックルパワーも検討してくださいね。
ちなみに、蚊はほとんど居ません。(ちょっとは刺されるかも...)






では。049.gif





<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb
ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
             ジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2008-09-22 14:06 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧