~NIGHT WALKER~

<タマナマcup〜新たなハーレムへ〜>


先日の朝、ティンポいぢりながら車で出勤中のエルフさんの携帯にトッパーヘドンさんよりメールで『ナマCUP』のお誘いを頂きました。


聞く所によると...

はもちろんの事、ラージ有り、スモール有り、クォイ有り、ウナギ有り、無いのはだけ!




まさにそこはパラダイス!




と言う、実に魅惑的なお言葉!

これは、何が何でも行くしか無いでしょう!




さて、本日のメンバーは・・・





オッパブ星人/トッパーヘドンさん

ワレメ隊長/坊主さん

オマンロン映像工場長/鯰道さん

チンカス/エルフ




変態四天王



ホストは坊主さんだす。




いつもの如く、トッパーヘドンさん坊主さん鯰道さんは先に現地に向かっております。


エルフさんは、後から追いかける感じで一人現地に向かいます。
トッパーヘドンさんより、携帯のGPS情報にて場所をメールで頂きます。

今回の会場は、ちょこっと遠い。
某県、某所。


実は、最近会社の車のナビがぶっ壊れやがりましてですね、ナビに頼りっぱなしで全く道が解らないエルフさんはまさに盲目状態...。
初めての場所はナビが無いと辿り着けないと言う、まさに現代っ子。


しかしですね、最近は便利な世の中になった物です。

僕の携帯はauなんですけどね、『助手席ナビ』って機能があるんですよ。(有料なんですけど...)

初めは、


『どうせ、子供だましな機能なんでしょ!』


ってナメてたんですけどね、これがどうしてどうして、結構使えるんですよ!
ほとんど車のナビと変わらんのよ。

なので、初めはナビ無しでどうしようかと思ってたんですけどね、心強いギアの出現により、無事現地に到着いたしますた!

さてさて、先に到着しているトッパーヘドンさん達の車の横に止めて、トッパーヘドンさんにTELします。

車を止めた場所から結構歩くと聞いてたので、もう先にポイントに入っている3人の所まで電話でナビしてもらう事に。




トッパーヘドンさん:『そうしたら、横の黄色い鉄柵の道を入って来てください。』


エルフ:『はい!』


エルフ:『......。』













真っ暗なんですけど!(泣)












もうね、車を止めた場所の時点でかなり真っ暗なんですけど、トッパーヘドンさんが入って来てくれと言っている道はすっごい真っ暗なんですよ!(泣)

何となく薄らと霧?モヤ?みたいなのが掛かっててですね、その先が全く見えないんです!




トッパーヘドンさんはこの冥界への入り口を入ってこいと...?









道は一本という事なので、取りあえず突き進む事に。



エルフ:『まだっすかね〜...』

トッパーヘドンさん:『まだまだっす!』


携帯でナビしてもらいながらも、突き進んで行くんですけどもね、










どんどん暗くなってくるんですけど...(大泣)










もうね、地面は濡れてて滑るし、前後は10M先位しか見えないし、道の両脇は林で真っ暗だしで、よくもまぁこんな所まで釣りしに来るな〜...って感じです。



もしも、ここでエルフさんがジェイソンにレイプされても誰も気付くまい...。

フルチンで歩いてたって、誰も気付くまい...。

いや、むしろティンコ出したまま下まで降りて行ってやろうかと思ったくらいです。



最後の大きなヘアピンカーブが見えてきまして、どうやらそこが最後のカーブらしいんですけどここに来てやっと開けて来て周りの景色が見える様になりました。

眼下には一面に広がる田園風景。


でも、ここでトッパーヘドンさんが怖い事言うんですよ!




エルフ:『おっきいカーブの所まで来ますた。』


トッパーヘドンさん:『そこを曲がってください。』


エルフ:『下に一面田んぼみたいなのが見えますよ〜。』


トッパーヘドンさん『えっ?田んぼなんか無いっすよ!』





エルフ『...え〜ッ!(泣)』




エルフ:『いやっ、あのっ、田んぼが広がってません?』


トッパーヘドンさん『...。エルフさん違う道歩いてます?』














エルフ:『.......。』




















すっげ〜、怖いんですけど!(大泣)



















いやいやいや、道間違えたとかあり得ないぢゃないですか!

だって1本道だって言ってたぢゃないですか!

霊界?ねぇ、霊界に迷い込んぢゃったの?(大泣)



来た道戻るとかシャレにならないんですけど...(泣)



っと思ったら、田んぼの中からライトの明かりが!



『ここっすよ〜!』


トッパーヘドンさんだ!(喜)


どうやら田んぼに見えたのは、テトラの石組みだったみたいです!


トッパーヘドンさん:『そこに階段があるので降りて来てください。』



階段というか、ハシゴというか...

すっげ〜所降りてくな〜...(笑)

結構、下まで高さがあるな...


トッパーヘドンさん:『気をつけてください!落ちたら死にますから...』



この人、所々サラッとおっかない事言います...(泣)





さて、無事に到着して3人と合流。
どうやら、活性低めでショボイバイトは数発ある物のなかなかフッキングまでは行かないご様子。
しかし、そんな中坊主さんが既に1本上げているとの事。流石っス!
a0081536_16263223.jpg


エルフさんも早速キャスト!


一投目の巻き終わりで、ジョボッ!とバイト!

しかし、フッキングせず...。


う〜ん...確かに渋めか...




それよりですね、さっきから山?の中で

『ホホッホホーホー』

って鳴き声が聞こえるんですけど...
なんか昔、『どうぶつ奇想天外!』で聞いた事ある様な...


坊主さんに聞いた所、『フクロウ』だそうです。

生フクロウの鳴き声初めて聞いた。

どんな、山の中やねん!(笑)



バイトが無くなったので上流に釣り進む事に。

足場はコケでものすごく滑り易くて、移動するのも一苦労です。

前回同様、エルフさんパペットマン状態!
a0081536_16203953.gif


そんな中、ついに犠牲者がっ!


ズザッ!


暗闇のテトラの中にトッパーヘドンさんのシルエットが吸い込まれる!





痛って〜っ!
(画像御借りしますた!)
a0081536_16231890.jpg





御愁傷様です...






さてさて、移動した場所場所でちょいちょいみんなにバイトは出るものの、ノーフッキングや痛恨のバラシ...

そんな中でも、この人は釣ります!
そうです!坊主さんだす!
a0081536_1627195.jpg


え〜っと、ガイドの方ですよね...?(笑)


その先で、やっとエルフさんにも待望のズ〜ナマが!
『50cm』だす。
a0081536_16273752.jpg


リトリーブを止めた瞬間のバイトですた。
多分食い気が無くて、沖からずっと付いて来たのでしょう。


みんな、バラバラに暗闇にまぎれて釣りしてると、誰かがヒット!
さて、誰の鯰でしょう?
a0081536_16281848.jpg


答ええ〜っと、ガイドの方ですよね...?(笑)




その後、皆さんバイトはあるものの、ノーフッキングだったりバラシだったりで捕獲数は伸びませんでしたけど、やはり楽しい!

未体験のフィールドって事や、いつもの如くブログの話、釣りの話、変態トークetc...

毎度の事ながら、ナマcup最高です!

鯰シーズンはそろそろ終わりですが、魚種を変えて続けていきたいです。
(シーバス?メバル?)


また誘ってくださいね♪



最後は恒例のタックル御写真。
a0081536_16305763.jpg











そして、本日の優勝者は...























坊主さんだす!





















スポンサー様より優勝賞金の100万円ゲット!

a0081536_1636383.jpg


ウチのcupは超豪華っス!











※帰りは道に迷って、家に着いたの3時半だす...(泣)






<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb
ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2008-10-16 16:56 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧