~NIGHT WALKER~

<ひさびさオフ会>



更新追っ付かなくてすいまめん...
  



先日、鯰道さんトッパーヘドンさんとオフ会(笑)してきました。

電話でTPHさんより、自分のエリアの方まで来てくれるという事だったので、○○橋で待ち合わせをしました。

少し遅れるという事で、自分の方が待ち合わせ場所に早く着いてしまったので、久しぶりに○○橋下を少し探ってみる事にしました。

このポイントで打つのは今年初です。

去年、一昨年と結構いい思いをした所なのですが、工事が入ってしまいしばらく入れませんでした。


久々の、この場所はすっかり流れも変わってしまったのですが、逆にいい感じのワンドや流れ込みが出来てたりして、釣れる雰囲気ムンムンでした。

連絡だと、あと20分位で到着するみたいなので、手っ取り早く広範囲を探って行きます。


すると、驚きです!





















全く反応無し...(大泣)




















シャロー有り、流れ込み有り、ストラクチャー有りの一見するとナイスな感じの場所なのに、反応ゼロ...

工事が入った影響がそんなに出てんのか...?

なんだか、今日の宴に暗雲が立ちこめて来た様な気がしました...



そうこうしてる内に、TPHさんのテスタロッサが到着!


軽く挨拶を済ませ、メインのポイントに御案内。
最近コンスタントに釣れてるし、釣れればゴン太サイズばかりなので、コレはかなり満足してもらえるんぢゃないかと思います。

事前にTPHさんには電話で、


『バホバホッすよ!』


って伝えてあるので、さぞや期待もしてる事でしょう!


車を止めて、おしゃべりしながらポイントまで歩きます。

TPHさん曰く、来る前に鯰道さんポイントでちょこっとやって来たそうなのですが、バイトビシバシ!だった様です。

短時間で2,3本上げて、後ろ髪引かれる思いでこっちに来たそうです。


でも大丈夫!
今日は、『疲れて腕が上がらない...』って言わせてやる!


さてさて、ポイントに着いて先に、

『あそこにこんな感じで投げてこう引いて...etc』

みたいにあぁだこうだ説明します。
早速キャスト開始!















......。

















......。


















なぜか、無反応。


しかし、このポイントは投げてるうちにバイトが出るので


そのうちバイトが出る旨を伝えました。





が...






一向にバイトが出ず...(泣)



鯰道さんに、



『あと1時間位投げてればバイト出ますかね〜?』



とチクリと言われる始末...(泣)


あまりにも無反応な為、ポイント移動する事に。


鯰道さんポイントがバクバクだった為に申し訳なくて、


鯰道さんポイントに戻ります?』


と聞いた所、ココでやろうと言って頂いたので、上流にの次のポイントに移動!


次のこの場所は、比較的好確率で着いてる場所が有って、今年はハズレ無しです!


『あそこの岸際打って下さい。』


鯰道さんにアドバイスするもバイト無し。


『おかしな...?』


3人で打っていると、沖を攻めていた鯰道さんにヒット!



『沖ぢゃないですか!』



スミマセン...(泣)


お見事!『57cm』
a0081536_20204557.jpg


取りあえず、ボウズじゃなくてほっとしました!


エルフ『いや〜!釣れてよかったです!』

鯰道『コレは釣らせてもらったんぢゃなくて釣ったんです!

エルフ『...。ごもっともです...(泣)』



そのポイントで、エルフさんも2,3発バイトを出すも乗らず...


そして、その先のポイントでも2発バイトが出るも乗らず...(泣)



その後、対岸に移動。


おのおのの場所で打って行きます。


すると、鯰道さんにヒット!

しかも結構デカそう...

手前に流れが結構ある場所なので、相当引いたと思います。

上がって来たのはブリブリの『63cm』
a0081536_2022438.jpg


サイズこそ70無かったものの、デブデブで流れも有ったので引きは70クラスだったと思います。
a0081536_2023883.jpg





ガイドいらないぢゃん!(泣)





その後、TPHさんの側に行くと...




なんか、ロッド伸びてねぇ?




なんと、アンダーを狙ってたTPHさんにロッドがヒット!(しかもリール付き)
a0081536_20281973.jpg


きっと、コイ釣りの竿が持って行かれたんだと思います。




とんだトレジャーハンターです!(笑)




その後、何故だかTPHさんはその磯竿にBUXくっつけて釣ってました(笑)



キャストの度に、













ヴォッッッ!!














て、スゲー音がする(笑)



そして、散々三人で打って行くもついにバイトも出なくなったので本日終了!



鯰道さんTPHさんお疲れさまでした!


そして、今回もまたガイドこけちゃいましてすみませんでした...(泣)

次は『腕が痛い』って言わせられる様、開拓しておきます。






あっ、エルフさんボウズね...(大泣)


<タックル>

ロッド:アピア/風神丸 BS69ML-S

リール:SHIMANO/TWINPOWER C3000(旧)

ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb

ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz『ボーン素材』(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2009-05-22 20:29 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧