~NIGHT WALKER~

<検証!>



さてさて、先日




<エルたんの多摩川ワンポイント鯰講座!>




なる物を書きなぐったのですが、




※注

上記はあくまでも、エルフさんの主観に因るものです。

思い通りの結果が出なくても知ったこっちゃ有りません。





と書いたにも関わらず、関係者の方々より



『ウソだ〜!』

とか

『実際どうなのよ?』

とか

『釣れなかったらどうしてくれるのよ?抱いてもらうからねっ!』




等と、刺々しいお言葉を頂戴しまして、だんだん自分でも自身が無くなって来たので早速、検証に行って参りました。めんどくせぇ...






ポイントに到着してキャスト開始です。

おっと!その前に、このポイントは前回書いた通り手前がちょこっとした遠浅になってまして流れもあまり有りません。

沖に流芯があってそこそこ流れが有り結構な深さも有ります。

先行者が叩いたかどうかは知ったこっちゃ有りません。

手前の浅瀬にもし居れば、1、2投でなんかしらの反応があるでしょう。

まずは手前の浅瀬に居るかどうか探って行きます。










全くの無反応...









5,6投したのですが、全く反応無しです。

まぁ、これだけで手前に残ってる奴が居ないとは言い切れませんが初心者の方や手返し良く探ってる方なんかは『居ない』と判断して次のポイントに移動するでしょう。



ではでは、早速検証開始です。

手前のシャローには居ないと仮定して沖の深場(カケ上がりのチョイ先)にキャストします。
あっ、使用ルアーはJTジッター『ボーン素材』(NIGHT WALKERチューン)です。





<1投目〜5投目>

全く反応無しです。



<6投目〜10投目>

全く反応無しです。



<11投目〜15投目>

依然として反応無しです。



<16投目~20投目>

だんだん焦ってきた...(泣)



<21投目~25投目>

あれ?今なんかジッターの横で流れが乱れた様な...



<28投目>

カケ上がり付近で『バフッ』と1発バイト!でも乗らず...



<32投目>

ようやくフッキング!
『50cm』のジュニアサイズ
a0081536_14475132.jpg

サイズこそ小さめながらとりあえずホッとした...



<40投目>

手前のシャローで勢い良くバイト!
もう、むちゃくちゃに大暴れ!
もし手前に居る奴が居たら確実に逃げて行ったでしょう。
ブリッブリの『65cm』
a0081536_14485191.jpg




さすがにもう釣れないだろう?と思いながらも、もう少し粘ってみます。



<53投目>

ピックアップ寸前にバイト!







重っ!







スピニングなので、人差し指と中指の間が痛い。(泣)

気合いで抜き上げ!

『55cm』のデブ
a0081536_14501943.jpg


サイズこそ短いけどデブさと言ったら初めに釣った『50cm』の1.5倍位有りました。
写真ぢゃ解りづらいですけど、顔のデカさだけ見たら70クラスに匹敵します!



その後、60投までしてみましたが、さすがに飽きて来たので、この辺で検証終了!











おらっ!貴様らの欲しがってた結果じゃ!ボケッ!











と、言っては見たものの、何時でも何処でもこうは行くとは限らないので、何度も言いますが

『あくまでも参考程度』

に停めておいて下さい。


『60投もするんだったら、その分広い範囲をさぐれるぢゃん!』


って意見も却下します。


そんな感じで、取りあえず自分的に納得出来たので良しとします。


さてさて、その後普通の釣りに戻ったのですが、サッパリアタらず...(泣)
前回鯰道さん

『あそこの岸際投げて下さい。好確率で出ますから。』

と言って、全くの無反応...

それどころか、言ってる事とは逆に沖でバイトが有り見事にエルフさんの顔面をものの見事にぶっつぶしてくれたポイントに自分へのフォローの為に行ってきました。

一発バイトで『55cm』
a0081536_1452652.jpg





ね。嘘ぢゃなかっぺ?







<タックル>

ロッド:アピア/風神丸 BS69ML-S

リール:SHIMANO/TWINPOWER C3000(旧)

ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb

ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz『ボーン素材』(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2009-05-25 15:00 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧