~NIGHT WALKER~

<スミス:ナマジー登場!>



最近、更新頑張ってるエルフさんだす。こんばんは。



親しくしているプロショップの方より


『ナマジー入荷しましたよ。』


との連絡を頂きました。
a0081536_1940178.jpg



昨晩一緒にナマズに行く約束をしたので、ついでに持って来てもらう事にしました。


現地で待ち合わせてナマジーを受け取ったのですが、ノーマルで使う気はさらさら無いので、軽くチューニング。
ドライバー等が無いので取りあえづのチューニングをして、ポイントに向かいます。


『えっと、背中の溝にケミを装着するんだっけ...』


いつも使ってるウミホタルを装着して、キャスト開始!




















み、見えん...(泣)




















フィッシングショーで見た時から気にはなっていたのですが...




















なんで、背中に沿わすかな〜!(泣)





















ケロッガーもそうなんですが、見えないんですよ!!(怒)


インプレに関しては、次回じっくりと書きますから今回はスルーします。




さてさて、相変わらず反応が激薄なのですが、取りあえずナマジーで釣らん事にはインプレもクソも有ったもんぢゃねぇって事で、釣れるまではナマジー1本で行きます。


数投後、流れ込みの手前でバイト!


中々のサイズみたいなので慎重に寄せて一気にブッコ抜き!

『65cm』のグッドサイズ!
a0081536_19421969.jpg

ナマジーで初の獲物です。


先程の鯰が大暴れで、ポイントは以後沈黙...

なので、下流に移動。

岸寄りで数発バイトが出るも簡易チューンの為か、イマイチ乗らず...
思い切って大遠投して沖のシャローを攻めると、激しいバイト!

大暴れで寄って来たグッドサイズの『65cm』
a0081536_1952247.jpg

沖で掛けたので、相当楽しめたのですが、その分手前のポイントはメチャクチャ...(泣)




終わったな、ココ...(泣)



なので、バラけて釣っていたプロショップ方と合流し、車でポイント移動。

次のポイントの攻め方を説明してお互いそれぞれ離れた位置で開始!

初めはナマジーを使っていたのですが、反応がショボイ&出てもショボイ出方なので、JTジッター『ボーン素材』に変更。

このポイントは瀬の中を攻めるので、アピール力が高い方が有利です。

数投後、瀬の際でバイト!
一気に水面を滑って寄って来る小ナマズ。
やだ!カワユス053.gif『35cm』
a0081536_19444483.jpg


この場所のナマズは、丁度瀬から深みにかけての落ち込み部分で上から流れて来る小魚を待ち構えてる感じなので、瀬の中にキャストして、深みの辺りで『ボンッ!』っと出るのが多いです。

また、深みに流れた後のステイにもよくバイトが出ます。

そんな感じで攻めて行くと、飽きない程度にバイトが有ります。

ステイ10秒で出た『50cm』
a0081536_19453679.jpg


ステイ時に出るのが結構多いので、着水後5,6秒はそのままです。


さらに、瀬と深みの境で着水バイトのデブデブ『50cm』
a0081536_19461016.jpg


コイツ、ゲロ吐きよった!(泣)
a0081536_19462496.jpg


やはり、瀬から流れて来る小魚を待ち伏せして捕食していたようだ。

腹パンなのは食べ過ぎだからです。(笑)


本流筋の奴はデカイのやサイズがあまり無くてもゴン太なヤツが多いです。

しかも、手前が流れが速い&スピニングなので結構楽しめます。

何か、最近スピニングばっかりなんですけど、スピニングの方がおもしろいっすわ!(今はね。)

早く出ないかなっと!鯰人のスピニング♡


最後は、瀬の中で出たグッドサイズの『60cm』
a0081536_19473858.jpg


ヘッドシェイクまでしやがった!(笑)




その後、ピタリと反応が無くなったので、今宵はコレにて終了!





昨晩は、中々楽しめました♪









次回予告!




『激論!朝まで生ナマジー!』





お楽しみに!(笑)





<タックル>



ロッド:アピア/風神丸 BS69ML-S



リール:SHIMANO/TWINPOWER C3000(旧)



ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb



ルアー:スミス/ナマジー(~NIGHT WALKER~チューン)
    アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz『ボーン素材』(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2009-05-27 19:56 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧