~NIGHT WALKER~

<新たな鯰DVD登場!>



新たな鯰DVDが発売されました。
a0081536_1225055.jpg



早速、購入して観てみました。
a0081536_12234966.jpg

a0081536_1224376.jpg

コレ、ショップのオリジナルか何かですかね?
ちょっとインディーズっぽい作りです。


登場するアングラーが外人って所がまったくもってよく解りません。(笑)



発売前の予告編映像を見て初めは、

『海外の鯰DVD?』

って思いました。

何故か、英語と日本語選べるし...(笑)


当然、コテコテのジャパニーズのエルフさんは日本語字幕を選択。

字幕のみで観るのかと思いきや、日本語ナレーション付き。

しかしですね、この日本語のナレーションが、狙ってか何か知りませんが変なんですよ。

安物の、日本語翻訳ソフトに喋らせてる感じ?みたいで結構笑えます。(笑)



さてさて、本編は72分のDVDですが、今までのほかの鯰DVDとはちょっと違います。



全編『ナイトビジョン』で撮影してる所です。






いきなり、しょっぱなに登場する謎の外人アングラーが、


『迷彩服にナイトビジョン装着』


ですからね。(笑)




北斗の拳に出てくる敵キャラの『拳王偵察隊 シーカー』みたいです。
こんな感じ?(笑)
a0081536_1282943.jpg





もうね、変態ですよ!(笑)

のぞきですか?デバガメですか?(大笑)

こんな格好でウロウロしてたら即通報ものです!





『外人』


『迷彩服』


『ナイトビジョン』





と来て、なぜかロッドが



『鯰人』



です!(大笑)

G・LOOMISあたりの方が似合うのに...(笑)



と、しょっぱなから突っ込み所満載感が否めないのですが、内容はというとこれが結構イイんですよ。


舞台は日本の小河川みたいです。

周りの風景をモザイクで消してるあたりはイイですね。

他の鯰DVDも見習ってほしいものです。



タックル紹介やポイントの攻め方などのHOW TO的な要素はほとんど無く、ただひたすら釣るのみで鯰釣り歴の浅い方への指南書的な部分はほとんど有りません。

しかし、このDVD最大の売りは『ナイトビジョン撮影』です。

なので、通常暗闇での釣りではなかなか見る事の出来ない鯰の補食までの動きが実によく撮れてます。


夜釣りにおいて、通常裸眼ではなかなか確認できないバイト以前の鯰の動き(ルアーを見切ってUターンしていく所とか)がすごく良く映ってます。


鯰のルアー追尾映像

数パターンのルアーへのバイトシーン

バイトし損ねた後の鯰の動き
(見失った獲物を探してるシーン)



鯰が

『どのようにミスバイトをするのか』

等は、デイゲームをしないエルフさんにはかなり参考になりました。

このDVDには今までの鯰DVDには無い鯰釣りのヒントが沢山含まれています。



サブタイトルの

『これが、ナイトゲームの真実』

なのですが、大抵こういったタイトルって実際観てみると

『どの辺が?』

ってのが多いですがこのDVDは違います。


他の方がどう評価するかは解りませんが、エルフさん的には鯰釣り歴が長い方も始めたばかりの方もこのDVDは『一見の価値あり!』と思います。



あっ、ちなみに終始ナイトビジョンの映像なので、かなり目が疲れます。(泣)
[PR]



by zuunama | 2009-06-28 12:26 | その他

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧