~NIGHT WALKER~

<MJからの贈り物...>



皆さん御無沙汰しております。

すっかり更新が止まっておりました...。


エルフさんはと言うと、マイケル・ジャクソンの急な悲報に鯰釣りどころではなく、夜な夜な一人枕を濡らしてました。(泣)






ある夜、夢枕にMJが出て来て僕にこう言いました。


『いつまでも悲しまないで...僕の為に鯰釣りを頑張って!ポォゥッッッッ!
(こんな感じで)
a0081536_21491079.jpg


と、やたら甲高い声で僕に投げかけてきました。


『MJ?MJなの?僕は君の居ない此の世界でもう鯰釣りなんか出来ないよ...』


僕は泣きながらMJに話しかけました。

するとMJは笑みを浮かべながら、静かにこう言いました。


『何を言ってるんだい?エルフ。君はもう一人でも立派に鯰が釣れるぢゃないか。ダッ!
(こんな感じで)
a0081536_21494017.jpg


相変わらず甲高い声で優しく話しかけるMJ...


『で、でも...僕はもう...君無しでキャストは出来ないんだ!ビリー・ジーンだって踊れやしないよ!』



止めどなく涙があれ出てきます。

すると、MJは優しく僕の肩に手を置いて、こう言いました。


『君はもう立派な鯰人だ。もう僕無しでも鯰は釣れるよ。さあ、涙を拭いて...』


『MJ...』


『僕はずっと君と一緒に居るよ。君の中のネバーランドにずっと...』



『行かないで!MJ!MJ! M...J...』


ガバッと布団から起きると、僕の頬と枕は涙でぐしょ濡れでした。


『夢?か...』


僕がパジャマの袖で涙を拭い再び布団に入ろうとした時、右手に

『コツッ』

と何かが当たりました。


『ん?』



それを拾い上げると、それは真っ黒な『ナマジー』
まるでMJの衣装の様に真っ黒なナマジー...


『MJ...わかったよ!俺、一人でも鯰釣るよ!もう泣いたりなんかしないよ!』


僕はナマジーを握りしめ、多摩川へと向かいました。

何処からかビリー・ジーンの曲が聞こえてきます。






MJと共に...






君と僕のネバーランドへ...
































































と、いつもの僕の妄想活劇によくおまいら付いて来たなって言いたいんですけど、大体そんな感じです。(泣)





さてさて、久しぶりの多摩川ですが、本日はドン・ガバマンチョさんとポイントで待ち合わせです。

本日、風ピューピューです。って言うかビュービューです!(泣)

風が強いせいもあってか、ラッキーな事に先行者無しです!(喜)

でも、カップル有りです...(泣)


しかも、ポイントのど真ん中に座っていやがる...



目の前で釣るのも空しい事山の如しなので、小市民のエルフさんはちょっと離れたポイントの端っこでシコッとキャスト開始!


『ボン!』


2投目でいきなりバイト!

バナナボートの如く、水面を滑って上がって来たのは、推定『40cm』位のお子ちゃまナマズ。
a0081536_21215857.jpg

メジャーが無いのは、カップルがガン見してて焦ったから。悪い?


サクッと写真を撮って、とっととリリース。



そしてキャストを続けると、即バイト!

2連ちゃんって奴ですか?

ピンク的な所で言う2回転って奴ですか?


しかし、コイツも先程の奴と同じく水面を滑って寄ってきます。

似たり寄ったりの『40cm』
a0081536_2122214.jpg


おいおい!今日は活性高いんぢゃない?ってところでドンさん登場!


状況を伝えると、ドンさん大興奮!


いつの間にやらカップルも帰って行ったので、これは二人で爆釣か〜?












沈黙...











最初の勢いはどうしたのやら。バイトがありません。

二人で距離を取って釣っていると落ち込み付近で『ボン!』っとバイト!


うぉっ!コイツはデカイですぜ!奥さん!


流れも有ってか、相当引きます。


『ジジジッ...』


おいおい!軽くドラグが鳴ってるよ!(笑)






『ドンさ〜ん!デカイよ〜!ドンさ〜ん!ドン...あれ?』




















電話してるし!(泣)




















せっかく、このエルフさんの勇士をダイジェストに伝えたかったのに!


抜き上げられないので、ラインを持って一気にブッコ抜き!


デケェ!『65cm』
a0081536_21251670.jpg


サイズこそ70無いものの、極太です!

相変わらずミキティに似てる...
a0081536_21253676.jpg

a0081536_21254722.jpg


ボガで挟んでドンさんの所に持って行くと、ドンさんワレメとテレフォンSEXみたいな事してました。(笑)



その後、ドンさんがナイスサイズの『60cm』を釣獲
a0081536_2126129.jpg

取りあえず、二人ともボーズは間逃れました。


お互い、そこそこバイトは有るのですが、いかんせん風が強くてラインスラッグが出る為に、合わせがうまく行かず乗せられない...

風で波が出て来たので、MJから貰った『ナマジー』にチェンジ!

すると、本日最大の『67cm』を釣獲!
a0081536_2141135.jpg

さっきの65cmよりさらにゴン太!
ラインもって抜き上げたら、ラインが食い込んで手が切れたからな!(泣)


そして、数発乗せられないバイトの後、瀬の中で『50cm』釣獲。
a0081536_2127103.jpg


ドンさんも負けじとバナナボートサイズの推定『40cm』を捕獲。
a0081536_2127255.jpg




その後、バイトは単発で出るものの、二人とも疲れた&ナマズ釣り師が二人来たので、本日終了!

ポォゥッッッッ!








<おまけ>


その前の釣果
『65cm』
a0081536_21284629.jpg










『43cm』
a0081536_2130751.jpg






<タックル>

ロッド:アピア/風神丸 BS69ML-S

リール:SHIMANO/TWINPOWER C3000(旧)

ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb

ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz『ボーン素材』(~NIGHT WALKER~チューン)
          スミス/ナマジー(~NIGHT WALKER~チューン)

    
[PR]



by zuunama | 2009-07-10 21:42 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧