~NIGHT WALKER~

2007年 04月 16日 ( 1 )




<昨晩の結果>

土曜の夜から日曜の朝にかけてクラブ『ageHa』にてイベントにかり出される。勿論仕事。
我が社がそのイベントに協賛している為、会場にて物販をやるのだ。

まぁ、半分遊びの様な物だけど、昼間すっごい暖かかったじゃん?
今更この歳になって

『クラブで大はしゃぎ』

って気にもなれず、自分的には

『多摩川で大はしゃぎ』

の方がいいな〜...なんて思っているんですが...
しかし、冷静に考えるとこの歳になって

『ナマズで大はしゃぎ』

ってのもどうかと思うのですが、とにかく途中で抜け出してでも行ってやろうと計画するも見事に失敗!(泣)


結局朝迄クラブに居て、家に着いたのはAM8:00(泣)


ガッツリ寝て、
『夜になったら出撃してやる!』
という事で、日曜日はAM8:00~PM10:00迄爆睡!

寝癖バリバリ伝説のまま多摩川へ出撃!
いつものポイントへ着くと、風がびゅーびゅー(泣)
しかも、パラパラっと雨降ってるし...(大泣)

帰ろうかとも思ったのですが、せっかく来たのでちょいとやってみる事に。
向かい風で投げにくいですが、がんばってキャスト!

ポコポコポコポコポコ
グォボッ!


あら!釣れちゃった!(笑)


ジッターバグ『テリーマンカラー』(笑)で『53cm』
a0081536_15441597.jpg

なかなか、このカラー買わんよな〜...。(笑)


風が強くて、本流沿いはルアーが泳がないので、引き続き水路を攻める。
いつもの如く、空を見上げてリトリーブしているといきなり

バフッ!

とバイト!
ハンドル軽く持っていた為、手がすべって巻き損ねる!
案の定、フッキングが甘くてサヨ〜ナラ...(泣)
結構良い型だったのに...。

何か今日いい感じじゃない?
もうちょっと頑張ってみようかな!
本流に出れないこの場所は、もう撃つ所が無いので移動!

車から、結構歩くポイントに到着!
小雨のパラつく中、一人暗闇をテクテクポイント迄歌を歌いながら歩く。

幸い、ちょっと風が止んで来たのでキャスト開始!

ポコポコポコポコポコガボッ!

1投目からヒット!
テリーマンが連れて来たのはさっきと同じ『53cm』
a0081536_15442773.jpg

う〜ん!このサイズではニューロッドのパワーが試せない...。

60以上を求めてキャストを続けるも、ノーバイト。

悔しいので、さらにポイント移動!

今シーズン3回めのポイントに到着!
改造ルアー『ねずみ君』(写真は後日)をキャスト!

足下で、ジョボッ!っとルアーが消し込む!

フッキング失敗!(泣)

その後、本流の浅瀬(水深15cm位)の所で何かが補食をしているシーンを目撃!
すかさず、キャストしてみると何かが水しぶきを上げて襲いかかって来た!
如何せん浅すぎて、フッキング出来ず。
多分ナマズだろう...。
瀬の中のナマズはアグレッシブです。
今後、浅瀬(水深15cm以下)での攻略法を考えなければ...。

さてさて、気を取り直してこの場所の本命ポイントでキャスト再開。
テトラと護岸の隙間を打って行く。

ん?今何かジッターの後ろで不自然な波が立った様な...。
もう一度、同じコースを流してみる。

ポコポコポコポコポコフガッ!


『フガッ』ってなんやねん!と思いながらフッキング!

お〜!デカイッ!

引く引く!

コレですよ!コレ!
『62ML』でも結構パワー有りますね!
主導権を取らせず流れに乗った暴走を止めてるパワーは見事な物!
そして足下で一気にぶち抜き!
これも問題無し!

残念ながら70には届かなかったけれど、ゴン太の『65cm』
a0081536_15443948.jpg

『鯰人』イイ仕事しますね〜!

ジッターのリアフックをガップリです。
って言うか『キャタピー』ってまだ?
a0081536_15445347.jpg

グロテスクグロテスク言われてますが、鯰って可愛い顔してるよな〜。(萌)
いつ見ても笑うてるみたいやし..。(笑)
a0081536_1545832.jpg

その後、その先でもう一発!
やや沖目から付いて来た『55cm』
a0081536_15452268.jpg


まだまだ、出そうだったのですが明日は仕事なので本日終了!

あ〜、今日が週末だったらな〜...。
[PR]



by zuunama | 2007-04-16 15:51 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧