~NIGHT WALKER~

カテゴリ:その他( 23 )




<ナマズごいす〜!>

おいおい!思わず興奮して久々upしちゃったけど...


















やっぱナマズ先輩スゲ〜!!
























鳩食っちゃうよ!!(大泣)




ちょっと!見た?奥さん!





まっぱで多摩川泳いでごらんなさい?あーた!

おまいらのオティムティムなんて一撃でやられちゃうんだからっ!!(泣)
[PR]



by zuunama | 2012-12-07 20:47 | その他

<鯰釣りか〜...>

あぁ...

すっかり放置プレイのアタイのブログ。(泣)


ねぇ?みんな、鯰釣りってやった事あるかい?
おいちゃんが若い頃はそりゃぁもう夢中になったものさ!

2月のクソ寒い時期からシコシコ多摩川に通いつめたな~...(遠い目)

当時は、未だ鯰釣りが今程メジャーではなくて、釣り人なんか全く居なかった。
ハイシーズンでさえ、一人二人逢うかどうか位だった。




まさに、パラダイスだった!




ポイント開拓なんて楽しくてしょうがなかったな。
深夜の河川敷をウロウロしてるなんてエルフさんか猫ちゃん位のもんだった。


岩から岩に飛び移ったつもりが、あら?不思議!
いつの間にやら岩が巨大なビニールになるというイリュージョン!


ドボンチョと胸迄川に浸かり、全身ずぶ濡れ...(泣)


水を滴らせて歌いながら土手を歩く姿に、すれ違ったカップルはドン引き!



また有るときは陸地かと思って乗っかった場所が、実は水藻がびっしりと生えていた水の上で、これまた落水!
胸から下、水藻だらけ状態で半泣きで車迄戻ったっけ...



釣り竿持ってなきゃ、完全に水死者の霊ですよ!(泣)



土手の上から、おむすびの如く転げ落ちてみたり、深夜の多摩川で頭から海女の如く回転胴回し蹴りダイブをかまして溺れ死にかけたり...

多摩川で産卵した事も有ったな~...(大泣)




そんな楽しい鯰ライフはいったい何処に行ってしまったのでしょう?

去年に至っては一匹の鯰も釣っていないという飽きっぷり。

苦し紛れに手長エビの記事をupするとか我ながら情けなくなって来ますわ!何だよ『ビンビンエビンビン♪』って クソッ!



そんなこんなで一年位鯰から離れていたのですが、久々に鯰業界を覗いてみたけど、なんかいろいろ新商品出てるのね。

鯰ロッドもスミス以外からも出てる様だし、鯰をターゲットにしたルアーもポロポロ出てますな?


鯰釣りのブログなんかもかなり増えたよね。
逆に、エルフさん達...仮に鯰一期生(もちろんもっと前からやっていた人は居るかと思いますが...)とすると、今は2期生、3期生が夢中になっているという状態でしょうか...?

一期生の方達ももう鯰ブログ辞めちゃったりしてる方がほとんどのようですね。(釣りはしてるようですが。)


ブームが去って、人が少なくなって来たらまたやってみようかな〜。


なんて思っているのですが、なんで急にこんな事言い出したかといいますと、

先日部屋を片付けていたら、




出て来るわ!出て来るわ!

鯰ルアーが...(驚)





これ捨てんのもな〜...

かといって、売りに行くのもめんどいし...

あっ、鯰人は使い勝手がいい66Mだけ残して、あとは売っちまいましたよ!
二束三文で...(泣)




ってな感じで、ルアーもしこたま残ってるので、また少し鯰釣りを初めて見ようかと思います。

とは言っても、全盛期ほどやる気は未だ無いので、寒い中行く気は全く有りません。






暖かくなった頃、またお会いしましょう!
[PR]



by zuunama | 2012-01-31 01:22 | その他

<ビンビンエビンビンビン♪>


エビってかっこいいよねん♪(ビンビン)
a0081536_0442042.jpg


エビって美味しいよねん♪(ビビビン)
a0081536_044209.jpg



エビって生臭いよねん♪(プ〜ン)
a0081536_0442072.jpg



ビンビンビビビンエビンビン♪

ビビビンビンビビエビンビン♪

イカ臭くてもエビシューマイ♪

今日もティムポがビ〜ンラ〜ディ〜ン〜♪





ビンビン!049.gif





作詞・作曲/エルフさん
わるい?



久々にくだらない釣行記でも書いてみようかしら?
(えっ?ナマズネタでっ?)



あで?復活すんの?しないよね?(笑)
[PR]



by zuunama | 2011-06-28 00:44 | その他

〜NIGHT WALKER〜終了のお知らせ

遅ればせながら皆様、明けましておめでとうございます。





年明け早々、急ではございますが...











本日を持ちまして、
多摩川ナマズブログ『〜NIGHT WALKER〜』を終了させて頂きます。











長い間御覧くださっていた方々、ならびにリンク先の方々には大変お世話になりました。

楽しい一時をありがとうございました。

今後、記事をupする事は有りませんが、(多分)過去記事は回覧出来る様にしておきますので、
これから鯰釣りを始める方、多摩川で鯰釣りをしてる方の参考にでもなれば幸いです。(なるか?)

尚、リンクを貼らせて頂いている方々に関しましては一旦総て解除させて頂きます。

『〜NIGHT WALKER〜』のリンクの削除or非削除は各ブログ運営者の方の判断にお任せ致します。





また何処かで御縁が有りましたら、その時は宜しく御願い致します。






皆様、長い間本当にありがとうございました!





〜NIGHT WALKER〜管理人
エルフ
[PR]



by zuunama | 2011-01-12 14:07 | その他

<こうかしら?>


こんな感じですか?



produced by 鯰道
〜http://namazu893.blog111.fc2.com/〜





すっげ〜!
初めて動画貼った!
wwwww!

[PR]



by zuunama | 2010-07-07 14:48 | その他

<いや〜ん!おまたへ!>






近日、鯰釣り&ブログ再開!!(遅っ!)
[PR]



by zuunama | 2010-05-28 10:33 | その他

<まさかの...>


今更ですが...





皆様、あけましておめでとうございます。





いや〜、誠に持って今更ですよ!

本来ならですね、ブログの管理人として、年が明けたらすぐに観覧者の皆様に御挨拶に馳せ参じるのが礼儀だと思うんですよ。

社会人にとって当たり前の事だと思うのですよ。


それが、今日って...





今日何日よ? 

ん?

















19日?

























ギャ〜ス!




















遅いっ!遅漏にも程がありますぜ!奥さん!



って訳で、『今年も宜しく!』と元気一杯言いたい所なのですが...

非情〜に残念なお知らせがあります...。



























































『〜NIGHT WALKER〜無期限休止!』



























































来た〜っ!


つ、ついにっ!(泣)







いやいやいや、ついにこの日が来てしまいますた。(泣)

だからと言っちゃ何ですが、この場を御借りして厚かましくも会見(?)を開かせて頂きます。





<~NIGHT WALKER~無期限休止会見>



記者A
『まず始めに、活動休止の理由を教えて下さい。』




エルフ
『え〜まずは、前回の更新日時を御覧ください。

  『9月28日』です。

 そして本日の更新日が1月19日...。

 なんと!4ヶ月近く更新が行われていなかった事になります。』




記者A
『そうですね。オフシーズンとはいえ、ずっと更新が止まってましたね。』




エルフ
『そう!そしてこれが何を意味するかと言うと...

 エルフさんの心境を表しているのです!』




記者B
『と、言いますと...?』




エルフ
『.....。』







『.....。』







『.....。』








記者B
『エルフさんっ!話して下さいっ!』




記者A
『話さなきゃ解らないですよっ!』




記者C
『説明して下さいよっ!エルフさんっ!』
















































エルフ
『ぶっちゃけ飽きたって事です!(泣)』














































記者B
『飽きたと...それは釣りにですか?ナマズにですか?それとも私にですか?』




エルフ
 『お前にだよっ!(怒)
 
 い、いえ(汗) ナマズにです... 

 厳密に言うとナマズ釣り環境にです。』




記者D
『エルフさん詳しくっ!』




エルフ
『そもそも、自分がナマズ釣りを始めた頃はまだやってる人も少なくて、何時行っても誰もいない深夜の河川敷で一人シコっと釣るのが楽しみだったんですよ。

 それが、今では一気にナマ釣り人口も増えて、釣り場は人が溢れてるわ雑誌やらネットやらにポイントは晒されるわで、当初の”密かな楽しみ”ってのが全く無くなって来ちゃったんですよ。』




エルフ
『いえね、別にだからといって、後から参入して来た釣り人をどうこう言う訳では全くないんですよ。

 川は皆の者ですからね。楽しい事に人が集まるのは当然の事です。

 意見する気も資格も自分にはありません。

 しかし、今の状況では当初の様にナマズ釣りを自分なりに楽しめなくなって来たので、だったらそろそろいいかと...』




記者E
『それは、辞めると言う事ですか?』




エルフ
『いえ、別にナマズ釣りを辞める訳ではありません。

 シーズンになればそこそこ行くでしょう。

 しかし、以前の様なやり始めの時の様なワクワク感は無いんです...。

 雨が降っても、寝る間を惜しんでもっていう情熱がもう無いんです...(泣)』




エルフ
 『ナマズを釣る為に生まれて来た!

 多摩川に育てられたと言っても過言ぢゃない!

 ナマズ界の神童!


 とまで言われた、いや全然言われてないんですけど、




蝶の様に舞い、蜂の様に刺す!



と言われてた(気がしてた)エルフさんのナマズ釣りも今では、




蝶の様に舞えず、蜂に刺される...(泣)




とまで落ち込んでしまいました...。いや、初めから後者の方ですが...(泣)』





エルフ
『こんな気持ちでブログを続けてても、それは真剣にナマズ釣りを楽しんでるリンク先の方々や、こんなうんこブログを楽しみに見に来て頂いてる方々に申し訳ないと...』




記者F
『なるほど...しかし、ブログを閉鎖する事は無いんぢゃないんですか?』










エルフ
『だから、閉鎖なんて言ってね〜だろ!
無期限休止だ!休止!









記者F
『す、すみません...では、閉鎖は今の所お考えで無いと...』




エルフ
『ええ、今の所は考えてません。

 しかし、今の所と言うだけで気が向いたら閉鎖してしまうかもしれませんし、いきなり再開するかもしれません...』




記者A
『では、最後にファンの方々及びリンク先の方々に一言。』





エルフ
『え〜、これ迄〜NIGHT WALKER〜を楽しみに見て頂いていた方々、ならびにリンク先の方々。

 今迄、本当にありがとうございました。

 飛べない豚はただの豚。釣れない鯰人はただのキモイ人。

 と言う訳で、翼のもげたエルフさんは一旦このナマズの世界から離れます。

いつか...いつか復活した時には皆さん生暖かく迎えて下さい...(泣)


長い間、御愛顧頂き、本当にありがとうございました!(大泣)』




※尚、今回の会見の様子は、


 『月刊つり人 2月号』


 『Basser 2月号』


 『Bass Worla 2月号』


 『講談社 多摩川ナマズのすべて』



  に掲載されてたらいいな。



















これで、3年半にわたってナマズ界に君臨して来た~NIGHT WALKER~のエルフさんの会見を終わります。

しかし、皆のエルフさんは居なくなった訳ではありません。

もしかしたら、貴方の釣り場にヒョッコリ現れるかもしれませんよ。

『フッ』と横を見た時、オレンロンを出して必死にキャストしてるマヌケヅラが居たら...



それはエルフさんかもしれませんね...。














〜終劇〜





















































ってまぁ、おまいらよくここ迄こんな妄想活劇を真剣に読んだな!

ほめてつかわす!



まぁ、そんな感じで記者会見風に今の気持ちを語ってみた訳ですが、大体こんな感じだす。

釣りは辞めた訳では無いので、いずれ何処かで皆さんのお目にかかる事があるかとは思います。

もう既に、どこかで別のブログを始めてるって話も...(キャ〜!言っちゃった!♡)









では、皆さんごきげんよう!
a0081536_14331391.jpg

※鯰道様リクエストにより。



~NIGHT WALKER~
管理人
エルたん
[PR]



by zuunama | 2010-01-19 18:20 | その他

<最近は...>






蝶のように舞えず...




蜂に刺される...(大泣)

[PR]



by zuunama | 2009-09-17 17:02 | その他

<〜追悼〜>




a0081536_052578.gif





つらい...(大泣)
[PR]



by zuunama | 2009-07-08 00:52 | その他

<新たな鯰DVD登場!>



新たな鯰DVDが発売されました。
a0081536_1225055.jpg



早速、購入して観てみました。
a0081536_12234966.jpg

a0081536_1224376.jpg

コレ、ショップのオリジナルか何かですかね?
ちょっとインディーズっぽい作りです。


登場するアングラーが外人って所がまったくもってよく解りません。(笑)



発売前の予告編映像を見て初めは、

『海外の鯰DVD?』

って思いました。

何故か、英語と日本語選べるし...(笑)


当然、コテコテのジャパニーズのエルフさんは日本語字幕を選択。

字幕のみで観るのかと思いきや、日本語ナレーション付き。

しかしですね、この日本語のナレーションが、狙ってか何か知りませんが変なんですよ。

安物の、日本語翻訳ソフトに喋らせてる感じ?みたいで結構笑えます。(笑)



さてさて、本編は72分のDVDですが、今までのほかの鯰DVDとはちょっと違います。



全編『ナイトビジョン』で撮影してる所です。






いきなり、しょっぱなに登場する謎の外人アングラーが、


『迷彩服にナイトビジョン装着』


ですからね。(笑)




北斗の拳に出てくる敵キャラの『拳王偵察隊 シーカー』みたいです。
こんな感じ?(笑)
a0081536_1282943.jpg





もうね、変態ですよ!(笑)

のぞきですか?デバガメですか?(大笑)

こんな格好でウロウロしてたら即通報ものです!





『外人』


『迷彩服』


『ナイトビジョン』





と来て、なぜかロッドが



『鯰人』



です!(大笑)

G・LOOMISあたりの方が似合うのに...(笑)



と、しょっぱなから突っ込み所満載感が否めないのですが、内容はというとこれが結構イイんですよ。


舞台は日本の小河川みたいです。

周りの風景をモザイクで消してるあたりはイイですね。

他の鯰DVDも見習ってほしいものです。



タックル紹介やポイントの攻め方などのHOW TO的な要素はほとんど無く、ただひたすら釣るのみで鯰釣り歴の浅い方への指南書的な部分はほとんど有りません。

しかし、このDVD最大の売りは『ナイトビジョン撮影』です。

なので、通常暗闇での釣りではなかなか見る事の出来ない鯰の補食までの動きが実によく撮れてます。


夜釣りにおいて、通常裸眼ではなかなか確認できないバイト以前の鯰の動き(ルアーを見切ってUターンしていく所とか)がすごく良く映ってます。


鯰のルアー追尾映像

数パターンのルアーへのバイトシーン

バイトし損ねた後の鯰の動き
(見失った獲物を探してるシーン)



鯰が

『どのようにミスバイトをするのか』

等は、デイゲームをしないエルフさんにはかなり参考になりました。

このDVDには今までの鯰DVDには無い鯰釣りのヒントが沢山含まれています。



サブタイトルの

『これが、ナイトゲームの真実』

なのですが、大抵こういったタイトルって実際観てみると

『どの辺が?』

ってのが多いですがこのDVDは違います。


他の方がどう評価するかは解りませんが、エルフさん的には鯰釣り歴が長い方も始めたばかりの方もこのDVDは『一見の価値あり!』と思います。



あっ、ちなみに終始ナイトビジョンの映像なので、かなり目が疲れます。(泣)
[PR]



by zuunama | 2009-06-28 12:26 | その他

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧