~NIGHT WALKER~

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




<本日の結果>

本日、某プロショップの店員の兄貴とナマズ行ってきました。
自分がいつも行く時間より比較的早かったので花火の若者の多い事。
取りあえず自分がポイント案内する形で、下流ポイントから攻める事に。
『橋の下』『プチ沼』『小水路』『浅瀬』と回るも1ガボも無し...。
そして、最近のマイハニースポット『堤防』へ行く事に。
ラッキーな事に人が居ない。
しかし、水が減っている...。
取りあえずキャスト開始。

『...釣れない(泣)』

ここのポイントでも1ガボも無し...。
いったいナマズは何処へ?
そして、反対岸の『中洲』ポイントへ移動。
着いてみると先行者ありで

終〜了!(泣)

兄貴すんません...。もう、玉がありません...。(泣)

自分の持ちポイントすべて回ったにもかかわらず1ガボも無しとは本当ナマズは何処に行ってしまったのだろう...。

ここで兄貴とはお別れです。
しかし、自分は悔しいので新規開拓に上流に行く事に。
別れ際、兄貴から上流のポイントの説明を聞く。
ナビに映る橋の近くの流れ込み。

『あっ、ここ良さそうですね♪』
『一丁、行ってみるか!』と思った所で、兄貴の一言。

『ここ昔、事件がありましたよね。』

『.....えっ?』

『昔橋の下でホームレスが殺されたんです。ニュースでやってましたよ。』


と言うわりとリアルな話をされたので、中止っ!

二度と近寄りません!(泣)


実は以前自分はそこに行った事があって、かなりいい感じだったんですが、なんだか背筋がゾッとして、帰ってきた事があるんです...。
自分は霊感ゼロ体質なのですが...。
橋の明かりと水門の明かりががあって橋の下とか結構明るかったんですが、橋の下で背筋が寒くなって逃げる様に帰ってきた事があったんです。

そんな訳でそこよりも下流でいい感じの場所を見つけたのでやってみる事に。
一発目からいきなり『ガボッ!』しかし乗らず...。

本日『初ガボ』です。
そして近辺を丹念に探ると『ガボッ!』またまた乗らず(泣)
どうも食いが浅いらしい...。
そしてその先の浅瀬で

『ガボッ!』乗らず。
『ガボッ!』乗らず。
『ガボッ!』乗らず。

最後は軽くロッドに感触が伝わったので2投目以降は出ず(泣)

頭に来たので『即掛け仕様』のシッターにチェンジ。
そして数投目に『ガボッ!』

『よっしゃ〜っ!乗った〜っ!』

ロッドがしなる!
流れはあまり無いのだが、なかなか寄ってこない...。

『結構デカイんじゃない?』

そして、ようやく足下まで寄せて、いざ!抜き上げ!

『ウォリャ〜ッ!』
『うぉわ!デケ〜ッ!』

目の前でぶら下がる魚体は70位はありそう...。

しかしっ!

『ボシャンッ!』

抜き上げ時に痛恨のフックアウト!

泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣!

『せっかくのビッグワンが〜〜〜....(泣)』


その後、あたりが遠のいたのと、心が折れたので

終〜了〜ッ!

兄貴、後半はこんな感じでした...。
[PR]



by zuunama | 2006-07-31 03:26 | 釣行記

<本日の結果>

最近雨続きだったのですが、久々の夏日よりだったので
『これは行くしかないでしょう!』
という事でだるい体にムチ打って(何故だるいかは解る人には解るでしょ?)タマゾン河に行く事に。

初っぱなから『堤防ポイント』に直行!
着いてみるとチョイ水が少なめで流れもかなり緩やかでいい感じ
早速キャスト開始!
『ひゅるるるるるる ポチャン ぽこぽこぽこぽこ ...』
『ひゅるるるるるる ポチャン ぽこぽこぽこぽこ ...』

『あれっ?出ない(泣)』

『ひゅるるるるるる ポチャン ぽこぽこぽこぽこ ...』
『ひゅるるるるるる ポチャン ぽこぽこぽこぽこ ...ガボッ!グォボッ!


出たけど乗らない(泣)結構デカそうだったのに...。

その調子で打って行くと、また『ガボッ!』  乗らない...。
『ガボッ!』 また乗らない...。
そして3回目は出ない(泣)

4回目はルアーをチェンジして同じポイントにキャスト!
『ひゅるるるるるる ポチャン ぽこぽこぽこぽこ ...グォボッ!

『よっしゃ!乗った〜〜〜っ!』


結構いい引きで上げてみると65cm のナイスサイズ!ひさびさ!
a0081536_1193664.jpg
a0081536_1194774.jpg

再びチョイ先のポイントで『ガボッ!』

『乗った〜〜〜っ!』


あらっ?調子いいじゃない?
引きからしてさっき程じゃないけどそこそこデカそう。
50cm位か...?

しかしっ!足下で痛恨のバラシ!なんで?

ルアーを確認するとリヤフックが無くなってた。(泣)
その後沖に投げたジッターに

『グォボ!ガボッ!グォボ!グォボッ!』

最近じゃ珍しい狂った様なバイトが有ったのだが乗らず...。
『あんな出方してなんで乗らないの?』と疑問に思い
ルアーを確認するとまたまたリヤフックが無くなってた。(大泣)

最近たまに発生する『リヤフック紛失現象』
この事に関してはまた後日。

その後アタリも遠のいたのと、近くでカップルがエロイ所を見せつけるので、久々に下流ポイントに行ってみる事に。

着いてみると水が腐ってた(泣)
アオコが発生していて水質は最悪。
ここは上流とは逆に天気のいい日はダメだな。
試しに数投キャストしてみるもまったく反応ナッシングなので本日は終了!


これからの課題は
『出たのをいかに乗せるか』

『フックセットの見直し』

『カップルをいかに蹴散らすか』

て所です。
[PR]



by zuunama | 2006-07-26 23:47 | 釣行記

<本日の結果(泣)>

朝から雨、雨、雨...。
が、しかし夕方過ぎ位からやんだので、小躍りしながらタマゾン河へGo♪
取りあえず上流の防波堤ポイントに行く事に。
着いてみて唖然...。


『アマゾン河ですか?』


て、位に増水&濁流&激流(泣)
足場とか無くなってやがる...。
それでも悔しいのでチョコッとキャスト

『ジョボボボボボボボボッ』

全然泳ぎゃしねえ!(泣)






終〜〜〜了!(大泣)
[PR]



by zuunama | 2006-07-20 01:04 | 釣行記

<今日の結果>

おととい酷い目に逢ったのでどうしようかかなり迷ったのだが、昨日雨が降ったので水が動いていいかな?と思ったのと、昨日ナマズの夢を見たので早速家に帰って『NIGHT WALKER』に変身してタマゾン河へGO♪
いつものポイントへ...ハイハイ!お決まりの花火ですね(泣)
フライデーナイトじゃしょうがない...。河原は若者でごった返してます。

『若人達よ。さぞや、花火楽しいであろう。
でもな、
オレも楽しいのだよ!』


て事で、お決まりの順番でポイントをまわる。
やっぱり雨で水が動いたのか、おとといよりは水質がいい感じ。ジッターの泡も残らない。
しかしっ!如何せん藻が多すぎ!釣りにならん!(怒)
ここのポイントはこの夏は終わったな...。
なので、小水路へ移動。
ヘラ師のおじさんが一人電気ウキで釣りしてた。ヘラの夜釣りなんて...。あんたも好きね〜。
とりあえず距離を置いて岸際にキャスト!
『ひゅるるるるっる  ポチャガボッ!
着水と同時にHIT!

あっという間に寄って来たのは40cm有るか無いか位のおこちゃまナマズ。
a0081536_21224654.jpg

ふぅ〜。とりあえずボーズは間逃れた...。

『パパかママ呼んで来てくれる?』と頼んで優しくリリース

しかし、そのままバックレやがってパパもママも連れて来ない...。(泣)
早々に下流の瀬の有るポイントに移動。
『浅瀬』『岸際』『水のヨレ』等、キャストするもまったく無反応。
相変らず釣れない...。(泣)

思い切って上流に移動。
懲りもせず以前ハーレムった中洲ポイントへ。

『ひゅるるるるる  ポチャン  ポコポコポコポコ』
『ひゅるるるるる  ポチャン  ポコポコポコポコ』
『ひゅるるるるる  ポチャン  ポコポコポコポコ』
『ひゅるるるるる  ポチャン  ポコポコポコポコ』
『ひゅるるるるる  ポチャン  ポコポコポコポコ』
『ひゅるるるるる  ポチャン  ポコポコポコポコ』
『ひゅるるるるる  ポチャン  ポコポコポコポコ』
『打つべしっ!打つべしっ!打つべしっ!打つべしっ!』

......。

無反応(大泣)


1ガボも無しってどういう事?


帰ろっかな〜...。とか思ったのだが、前々から気になっていた反対側の本流筋へ行ってみる事に。

降りてみるとなんか防波堤みたいに護岸されてやがった(泣)
でもよく見るとテトラやらゴロタやらが沈んでていい感じかも。
遠浅で水深も30cm位か...。
とりあえず、遠浅なので沖に向かって投げてみるも無反応。

岸寄りにゴロタが顔を出しててちょっと草も水面突き破って生えてるポイントが有ったのでキャスト。

『ひゅるるるるる  ポチャン  ポコポコポコポコグゥオヴァヴァ!

ウォ〜〜〜〜ッ!なんだかわからんがHIT!
『おっ?ちょっといい型...えっ?コイか?』
『うぉ〜〜っ!何かすげ〜ぞっ!』


『ダバダバダバダバッ!』

何かテールウォークとかしてるんですけど(汗)
『えっ?ナマズってテールウォークとかすんの?』

如何せん暗くてぼんやりしたシルエットしか見えない...。
しかも突っ走ったりとかするからこれは間違いなくコイだな...。
そして、足下迄来たが30cmの段差が重くて抜き上げられない!

『うぉ〜りゃ〜〜っ!』

気合い入れて抜き上げる。ロッド弓なり(怖!)

『ビタ〜ンッ!ビタ〜ンッ!ビタ〜ンッ!』


ズ〜ナマじゃないですか〜っ!(嬉!)

でけ〜〜〜〜〜っ!

a0081536_2124418.jpg

長さは過去記録対の70cmジャストなのだが、とにかく太いっ!
黒人さん位太いっ!(知らんが)
4.5kgもありやがった。
a0081536_21245787.jpg

本流筋のナマズは大きいのね。

優しくリリースした後に、その先の岸際のゴロタにキャスト!

『ひゅるるるるる  ポチャン  ポコポコポコポコ  ツ〜〜〜〜。』

いけねぇ、いけねぇ!草が引っかかっちゃった。
と思い巻いていると『グォボッ!』
え〜っ!草引っかかっててもいいの〜?

『ダバダバダバダバッ!』

おっ!これもいいサイズっぽい。(嬉)


上げてみるとさっきの程ではないけど結構いいサイズの63cm。
a0081536_21255651.jpg

これも結構ゴン太っ!アメリカ人サイズ!(知らんが)
4kgあった!
a0081536_21263826.jpg

その後チョイながして本日は終了。
やっぱり本流筋のナマズはでかくて引きが強い!

あっ、これがチビナマズの呼んで来たパパとママかっ!

a0081536_21271469.jpg

[PR]



by zuunama | 2006-07-14 23:27 | 釣行記

<今日の結果(泣)>

今日は朝から蒸し暑い一日。
こんな日はナマズ日和ですな〜。
という事で本日もタマゾン河へGO♪
今日は前回よかった上流から先に行く事に。
橋の下でキャスト開始...何か水が淀んでる...(泣)
この暑さのせいでかアオコの様な物が発生してる。水も流れてない。
案の定、反応ゼロ。次のポイントの中洲に移動。
ここも水質が良くない。
ジッター引いた後の泡が消えない...。
ターンオーバーかよっ!(怒)
ここも岸際反応ゼロ。反対岸にキャストしてみると、
『ぽこぽこぽこぽこぽこ   バシュッ!』
なんかしっぽで叩かれたらしくジッターが30cm位宙を舞った。
その後ショボイ1ガボのみで終了。
いつもの場所に下る事に。

まずは順番にいつものポイントから...ハイ!花火やってて終了!
次のポイントへ。
水腐ってる(泣)
上流以上の腐りっぷり。ジッターの泡がそのまま残ってます。(泣)
プチ沼に移動。
藻だらけ(大泣)
連日の暑さですっかりもが伸びてやがって『ウィードレス改バージョン』でもフロントのカップで藻を拾って来ちゃいます。
ナマズを拾って来なさい!(怒)
すぐにパスして次なるポイント小水路へ。
はい!ここも腐ってます。(泣)
ジッター引いた後が、ションベンしたみたいに泡立ってます。
当然反応ゼロなので即移動!
これは水の流れてる場所じゃないと無理じゃね?って事で下流の瀬のあるポイントに移動!
さすがにここは流れが有るので水は腐ってる様子は無い。
ナマちゃんはどうかな?♪

『ひゅるるるる  ポチャッ  ポコポコポコポコ』
『ひゅるるるる  ポチャッ  ポコポコポコポコ』
『ひゅるるるる  ポチャッ  ポコポコポコポコ』
『ひゅるるるる  ポチャッ  ポコポコポコポコ』
『ひゅるるるる  ポチャッ  ポコポコポコポコ』
『......。』

無反応(泣)

何故に?



しかし数投続けてると寄って来たのか待望の反応が♪
『ポコポコポコポコ  ガボッ』     フッキングミス
もう一回
『ポコポコポコポコ  ガボッ』     フッキングミス
もう一回
『ポコポコポコポコ  ガボッ』     フッキングミス
もう一回
『ポコポコポコポコ  .....。』

もう出ない(泣)


何か最近アグレッシブさに欠けてます。
追い食いはほとんど無し。有っても2回位で終了。しかもアマ噛み...。
ここのポイントだけ?

明らかにバイト数も減ってるし...。
アフタースポーンってヤツですか?それにしちゃあ回復遅くね?
最近めっきり釣れません(泣)

あっ、そうそう!本日ボウズですが何か?

おまけ
トンボがヤゴからかえる瞬間

a0081536_11172954.jpg

[PR]



by zuunama | 2006-07-12 23:32 | 釣行記

<今日の結果>

今日は朝から雨、雨、雨。
お昼頃には結構激しく降ってたので『今日は無理かな?』って思ってたのですが、夕方頃からやんだので昨夜のリベンジを計画。
しかし、この雨の影響はどうなのよ?
って事で、前回同行した某プロショップ店員に聞いてみた。


『今日も行くんですか?』

『うん。その予定なんだけど今日の雨の影響ってどうなの?』

『オレなら目の前が川でも行かないっす!』



と言うまったく持って夢のない発言を頂きましたので止めようかと思ったのですが、脳内会議の結果とりあえず行ってみる事に。
着いてみると別に増水してる感じはしない...。水も濁ってない。むしろ澄んでる。
流れもなくていい感じじゃないの?コレ。

で、いつもの順番でポイントを攻めて見るもまったく反応ナッシング!
『またボウズかい?コレ?』とやな予感がした時に足下で『小ガボ』。
しかしフッキングせず、追い食いもせず...。(泣)

『貴重なバイトがぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜っ!(大泣)』

その後まったく反応無し。(1ガボも無し)

『はぁぁぁぁぁ〜〜〜〜。今日もボウズか.....。(泣)』

あまりの反応のなさにモチベーションも集中力もなくなって来たので、帰る事に。

『このポイントはもうだめか...?』

しかし、車に乗り込むと何処からか声が...。

『お前、このまま連敗重ねていいのかい?負け犬の様にしっぽを丸めて帰るのかい?オレをしならせないまま帰るのかい?』

誰かと思えば、我が愛機『パガーニグラファイトF2-66Xp(CHAPARRAL)』が囁いているではないかっ!
脳内に響き渡る『ロッキーのテーマ』と共に『新規開拓』を決定!

未だ見ぬ地、上流に向かう事に。
車窓から川を見ながら上流に昇って行く途中、良さげなポイントが有ったのだが、如何せん車が止められない(泣)

ようやく車が止められてなおかつ良さげなポイントを発見!
橋の下まで行ってみると.....護岸されてた。(大泣)
しかし、石の隙間から草が生えててちょっとしたカバーになってるので取りあえず駄目もとでキャストしてみる。

『ポコポコポコポコ...グァバァッ!グゥァボッ!』

..........。


『何今の?琵琶湖大ナマズ?』


何かとてつもない巨大な物が足下で襲いかかって来た!
軽く追い食いしてたからコイじゃない。

『雷魚か...?』

とりあえずもう一回キャストするも無反応。
その後、ちょっと歩いて中洲に渡る道を見つけたのでキャスト開始!

『ポコポコポコポコ...ガボッ!』       フッキングミス

『居るじゃない♪』って事で続けてキャスト!

『ガボッ!』

『ぃよっしゃぁぁぁぁぁぁっ!乗った〜!』

しかし目の前の葦に魚ごと絡んでしまった。ビミョ〜に手が届かない...。(泣)
比較的水深が浅かったので意を決して入水して救出に向かう事に。
救出してみると結構いい型の55cm。
a0081536_1235320.jpg

『リベンジ成功!♪』

続いてキャスト。

『ガボッ!』

『ちょっと〜っ!ハーレム発見じゃない?♪』

先程よりはちょっと小振りな45cm。
a0081536_1243057.jpg

時間も遅くなったので本日これにて終了。
もっと時間をかけてじっくり探ればいい感じの場所がまだ有ったので次回はこっちに直行かな?
いままでのポイントは別に雨の影響で駄目だった訳じゃないのか?
毎晩タタキまくってるからなのかな?
しばらく寝かす事にしよう。

とりあえずリベンジ成功!
a0081536_1245590.jpg

[PR]



by zuunama | 2006-07-05 23:52 | 釣行記

<今日の結果>

今日は何が何でも行きたい!
昨日は帰宅途中に具合が悪くなると言う女子の様な失態を犯してしまった為、今日は絶対に行く!
固い決意のもと早速マイポイントに着いてみると『あら?ちょっとにぎやかじゃない?』

『ぐゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ!バーベキューやってやがる!(怒)』

何も平日の夜中にやらんでも...。
な〜んて事言っちゃいけませんね。だって多摩川はみんなの物だからね♪

って事で気を取り直して別のポイントに。
何か今日は風があってか、流れが出てる...。

『ココ流れが出ると釣れ無いんだよな...(ボソッ)』

嫌な予感と共にキャスト開始!

.............。


『釣れん!(怒)』
『ガボ』も無し(泣)

その後いつものポイントを一通りまわるも『3ガボ』のみ。
しかも追い食いなしでやる気ゼロ。
せっかく今夜も来たんだから遊んでくれてもいいのにっ!お高く止まっちゃってさっ!

それからすっかり反応もなくなって自分の集中力も無くなって来たので終了。

『はぁぁぁぁ〜〜〜〜...。久々のボウズか...。(泣)』

最後のポイントにワンキャストして帰る事に。

『ぽこぽこぽこぽこ.....ガボッ!

『ぃよっしゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!』

これでボーズは間逃れたわ〜っ!       ポロッ...。

『ばれちゃった〜〜〜〜〜〜っ(大泣)』

という訳で本日ボウズでございますです。はい。(泣)
[PR]



by zuunama | 2006-07-04 23:25 | 釣行記

<ナイトウォーカー>

オーストラリアの『HALCO』と言うメーカーのルアー『NIGHT WALKER』。
a0081536_044744.jpg

知り合いのプロショップの店員に教えてもらったのですが、一目見て即購入してしまいました。
このブログのタイトルはここから取りました。(笑)

ミッ○ーマウスの様な愛らしい顔...。

耳をイメージしているであろうそのカップ部分はなんとグローになってます。

しかも結構軽い感じの高音のラトル入り。
ナマズをやらなければ

『何てうさんくさいルアーだ...。』

と一蹴してしまいそうなのだけれども、これが結構ナマズには効きそう...。
使った感じではカップが深いので結構カポカポ音は大きめ。
a0081536_052525.jpg

そして、クレイジークーラーの様なローリング。
ラトル効果もあってアピール力は確実にジッターバグ、クレイジークローラーよりも上の様な気が自分にはします。
ちょい早引きした時なんかは、かなり『ガボガボ』していい感じ♥
もちろん、ゆっくり引いた時には控えめなジッターの様な『カポカポ』音。
状況により使い分けられるのはかなりイイです。
先日は何度もジッターを通して無反応だった所に『NIGHT WALKER』にチェンジしてちょい早巻きで『ガボッ!』
最近の一押しです。(でも、あまり売ってない...泣)
a0081536_063824.jpg

[PR]



by zuunama | 2006-07-04 00:08 | ルアー

<今日の結果>

今日は見たいビデオがあって、行こうかどうしようかかなり迷ったけど、何かナマズが呼んでたので思い切ってGO!
今日はあんまりカエルが鳴いてない...。
午前中までの雨の影響か、少し濁り気味。
『今日はだめか?』と思った所にビッグバド(小)に『ジョボッ!』でも乗らない...。
追い食いも無いのでやる気無しか?
『ナイトウォーカー』に変えて数投目で『ガボッ』と来たのはレギュラーサイズの45cm。
恐い話を思い出して怖くて集中出来なくなったので、本日はこれにて終了!
ブログ開始初の獲物がタイトルと同じ『ナイトウォーカー』で何かちょっとうれしい...。
a0081536_355082.jpg


[PR]



by zuunama | 2006-07-03 03:56 | 釣行記

<仲間と釣行>

おとといの晩某プロショップ店員と釣行。
前半全く釣れず。アタリも無し。
何時もの事だが、1時過ぎあたりからポツポツアタリ出し、水深20cm位の超浅瀬で引き波を立ててアタックする奴が...。
上げてみるとやせてるけど結構良いサイズの65cm。
a0081536_1742930.jpg

ベロンッと長い。
a0081536_18531988.jpg

その後、同行の店員に待望のヒット!
これも結構良いサイズ!
a0081536_17125033.jpg
ヒットルアーはこのブログのタイトルと同じ『NIGHT WALKER』。彼のフェイバリットらしい。
その後、レギュラーサイズを1本追加して終了!


この日はなかなかシブかったです...。
a0081536_17133349.jpg

[PR]



by zuunama | 2006-07-02 17:13 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧