~NIGHT WALKER~

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




<昨晩の結果>

やっぱ釣れない!(泣)






昨日ナマ様確認出来たのにジッターに反応無しだったので、

『実は普通に居るけど、トップに反応しないだけなんじゃない?』

とか思って新兵器導入!
それは、

す〜ぴ〜な〜べ〜い〜と〜



ら〜ば〜じ〜ぐ〜


を使ってみたんだけど、

『ん?最初の趣旨が変わってね?』

とか、5投目でフッと疑問に思いすぐさま中止!

そもそも真夏の夜のナマズ釣りはTOPがその真髄。
沈めて釣るなど、自分には邪道!
それは釣れてもエサで釣ったのと同じ事。
釣れればいいって言うなら釣り堀に行くさ!

という事で、いつもと変わらぬスタイルで行く事に。
まずは『上流』ポイント。
カップルウジャウジャで釣りにならず...。
しかし、ちょっとした隙間にキャスト!

『ジョボッ』

あらっ?ヒット?
上がって来たのはまぁ!カワイイ!25cm位のおぼこナマズ。
a0081536_213838100.jpg

久々のヒットにチビでもちょっと嬉しい。

その後『堤防』ポイントに向かうも、反応無し。
(このポイントで『すぴなべ』『らばじ』を使用。)



もう帰る!(怒)



帰り際にプチ新規開拓。
下流のいつもと反対岸の水門へ行ってみる。

『あ〜、昔はココで自宅の水槽の小魚釣りに来たな〜...元嫁となっ。(泣)

なんて、しんみり思い出に酔いしれながらキャストすると風に煽られてブッシュにジッターがっ!
2ヶロスト(泣)

すぐにチェンジして岸際ギリギリにキャスト!

『ボコッ!』

ちょいといい型の様なアタックがあるも、フッキングせず。追い食いせず。
その後、下流に歩いて行き河原へ出ようと試みるも、なんだか人魂の様な物がフワフワ浮いていて怖くて退散!
何か緑っぽい色だった...。なんだったんだろう...?





怖いので本日これにて終了!
[PR]



by zuunama | 2006-08-30 21:39 | 釣行記

<昨晩の結果>

久々の更新です。
最近めっきり釣れなくなったタマゾン河・・・。
7月の中旬位から
『あれっ?ナマさん何処行っちゃったの?』
って言う位に釣れません。

『ガボ』があって乗らなくてボウズならまだいいのですが1ガボも無しとかが結構続いてます...。辛くてやってらんない。
実は最終更新日から3回位行ったのですが、そんな状況で更新出来ませんでした(泣)

ココ最近、タチウオ、シイラ、シイラ、タチウオ、とすっかり浮気をしておりました。
で昨日久々にタマゾン河に行って参りました。

まずは、『上流』ポイントへ。

まったく反応ナッシングです...。(泣)

次に、『下流の橋の近く』ポイントへ。

同じく反応ゼロです。(泣)

そして、そしてひさびさの『堤防』ポイントへ。

は〜っ...。悲しい位に反応無しです。

しかも誰か堤防の真ん中の不自然な場所で寝てやがって、
『死んでんじゃね?』
とか思ってちょっと怖かったんですが、生きてました。チッ!

相変らず、全然反応ナッシング。

ナマズの時期は終了?
確かに最盛期は5〜6月位だけど、こうも反応が無いとは...。
深場に移動してしまったのか...。
でも結構、地方でナマズ狙ってる方達は釣れてんだよな...。

『なんで?』


『は〜っ、今期はもう終了だな...。』
とか思っていたのですが、ちょっとよそ見をしていたら

『ガボッ』

と小さなアタリが...。

『今のナマズか?』

よそ見してて良く解らなかったのですが追い食いも無し。
5回くらいその周辺を通してみたのですが、無反応。

『やっぱ、ナマズじゃなかったか...。』

とガックリしながら、そのポイントをライトで照らしてみたら、

『い、居やがった!』

60cm位のナイスサイズがライトの明かりに照らされて深場の方にゆっくり泳いで行きました。

『何故釣れなかった?』

ちょっと整理してみると。



60cm位もあんのに『ガボッ』が小さい。
・追い食いしない
・その後頭上を通してんのに無反応。




『あれっ?実は普通に浅場にもいて、ジッター(トップ)に反応しなくなってるだけじゃない?』

と言う結論に達しました。
その後チョイ沖目にキャストすると『ガボッ』と出るも、乗らず。
追い食い無しのその後無反応。

ほんとは今日釣れなきゃ今期終了しようと思ってたけど、実はナマ様が居る事が解ったので、ちょっとルアーを変えて今晩再チャレンジしてみようかな...。

結果、良くても悪くてもアップします。

乞うご期待!
a0081536_11515977.jpg

[PR]



by zuunama | 2006-08-29 11:56 | 釣行記

<今日の結果>

台風が過ぎて今日は一日暑い!暑い!
なのでチョロッと行こうかな。

上流ポイントに直行!
う〜ん...。いい具合に増水してる。流れもチョイきつい...。
でも濁りがないのでいい感じ。

今日は雲が無くて月明かりで結構明るいのでいつもの不気味さは無いです。
丁度、明け方うっすら明るくなって来た位な感じです。

とりあえず、本流は流れがきついので多分テトラの内側(岸より)に避難してるのが居るんじゃないかな?(増水してるし)と考えていつもは浅くて狙えない岸とテトラの間にキャスト!

『ガボッ!』

『ビンゴ〜!』

やっぱり居やがった!

しかし、上がって来たのは40cm位のジュニアサイズ。
a0081536_14228.jpg

『今日はいけるかな?』

と甘い期待を胸にキャストを続けるもその後アタリも無し...。

『全然予想が外れてるんですけど...(泣)』

続けてランガンして行くけど、増水でいつものポイントにビミョ〜に入れない...。
長靴履いてくればよかった...。

チョイ下流ポイントに移動。

増水でいつものポイントに入れず...(泣)
唯一入れた所は流れがきつくてジッターが泳がない...。

『堤防』ポイントに移動。

ちょっと流れが有る物の、最近水が減ってたのが増水していい感じに戻ってた。
しかし、釣れない!アタリも無い!
居るのはコイばかり...。


『もう、コイ釣っちゃおうかな...。』


いかん!いかん!自分は『鯰師』なのだ!
ナマズ以外は釣らんで良い!
あまりに釣れないのでいらん事考えてしまった!

気合いを入れ直して最近全然行ってない『橋の下』ポイントに行ってみる。

アタリ無し...(泣)

『小沼』ポイント

アタリ無し...(泣泣)

『小水路』ポイント

先客有りで入れず...(泣泣泣)


さらに下流に移動。

『浅瀬』ポイント

アタリ無し...(泣泣泣泣)



もう無理...。撤収!

[PR]



by zuunama | 2006-08-10 23:13 | 釣行記

<今日の結果>

台風が来てます。

これでちょっとは水が増えていいんじゃないかな?
夕方空はこんな色で不気味でした。
a0081536_10332057.jpg

今日はちょっと雨も降ったので、タマゾン河に様子見に行く事に。
もしかしたら『台風前の荒食い』(勝手な想像)で釣れちゃうかも
上流ポイントに着くとやっぱり水かさが増えてていい感じ。
でも、流れがチョイ出ちゃってます。

ラッキーな事に雨なのでカップルも居ません。
しかし、人気の無い雨のタマゾン河は不気味な事この上ないです...。
とりあえずキャスト!

無反応!(泣)

雨もだんだん強く降って来たので、大まかにポイント、ポイントを打って行く事に。

無反応!(泣)チョイ下流に移動。

ココは結構な流れが出ちゃってて2,3投で移動。
『堤防』ポイントに行く事に。
着いた頃に雨がさらに強くなって来た...。
開始2〜3分でどしゃ降りに(大泣)
しかし、せっかく来たんだから最後迄打つのだ!

もう全身ずぶ濡れ(泣)




台風が来ててどしゃ降りで誰もいない川沿いでオレはいったい何やってんだろう...。
しかも釣れない...。(泣)





だんだん集中力が無くなって来た...。
心が折れそうなので、一人歌を歌いながらキャスト、キャスト、キャスト!

どしゃ降りの薄暗い川沿いで全身ずぶ濡れの人が歌を歌いながら釣りしている...。



これじゃぁ、河に落ちて溺れ死んだ釣り人の霊み

たいじゃないか〜〜〜っ!(泣)





もう闘えないので本日これにて終了!
[PR]



by zuunama | 2006-08-08 23:59 | 釣行記

<今日の結果>

明日は休み。予定してたタチウオ釣りが急遽中止になったので、

『今日は朝までやったる!』

と気合いを入れてタマゾン河に。
週末はカップルやら花火やらと何かと人が多いので、遅めに行く事にした。
初っぱな、上流ポイントへ行くと、

ありゃりゃ?カップルが2組ポイントの前に陣取ってやがる...。

別に無視してカップルの前でキャストしまくって甘いムードをぶち壊しても良いんだけど邪魔しちゃ悪いのでちょっと離れた所でやる事に。
なんかオッパイ揉んでたし...。チッ!

で、カップルの影響かオッパイ揉んでたからか知らないけど、アタリは無し(泣)
ほかのポイントはオッパイカップルのせいで入れないので、ちょい下流の先日ちっこいのバラしたポイントに行ってみる。
岸際にキャスト一投目でヒット!
おっ?なかなか良いサイズかも。
貴重な魚をばらさない様に慎重に慎重に...。

ここのポイントは結構流れがあるので『魚の引き+流れ』で結構引きます。
上がってきたのはまあまあサイズの50cm。
a0081536_1372319.jpg

しかし、相変わらずその後アタリも無いのでさらに下流の『堤防』ポイントに移動。
ここでもカップルがオッパイ揉んで花火してやがった。

『まったく、こんな夜中に何やってるんだ!
俺が親ならいっぱい泣いちゃうぞ!』


とか思ったんですが俺も毎晩毎晩、夜中に何やってんだか...。(泣)

ここのポイントもノーナマズ。
反対の『中洲』ポイントに久々に行ってみる事に。
ここ、『中洲』ポイントは結構真っ暗でブキミです...。
もう、キョロキョロでキャストですよ。
そんな中、会社帰りに車のテレビで見た恐い話を思い出して耐えられなくて移動。
焦ってキャストしてジッター1ヶロスト!...(泣)

『今日は朝までやったる!』

と自分が女だったら惚れちゃう程の気合いを見せたんですが
ヘタレな僕は心が折れたので


本日終了!(AM3:30)
[PR]



by zuunama | 2006-08-06 13:08 | 釣行記

<本日の結果>

今日は暑かった!久々にいいかな?と思いタマゾン河へ...。
最近発見した上流ポイントへ...。
着いてみると今日は誰もいない(喜!)

しかし、ナマズも居ない...(泣)

まったくもって1ガボも無しとはいったいここ数日ナマズは何処に行ったのでしょう?
あっ、更新してない日も有りますが、実は結構毎日行ってるんですよ。(ボソッ。)
懲りもせずに毎晩の如くタマゾン河に行ってるんですよ。
じゃあ、何で更新しないかって言うと

『釣れないから』

『1ガボも無いから』(大泣)


そんな訳で今日も1ガボも無いので移動してみる事に。
これまた最近めっきりダメダメの『堤防』ポイントに。
花火してる人が居たのでチョイ距離を置いて開始。

はい!まったく反応無しです!(泣)

その後、花火の若者達が帰ったのでその場所でやってみる事に。

『あ〜、何か暑くてチンコかゆいな〜...』

とか星空を見上げながら思っていると、いきなりのヒット!
即掛け仕様のジッターだったので一発目のアタックででいきなりフッキング!

『どんなもんじゃ〜っ!』

と亀田バリに叫んでみたのですが、なんか小さい...。
上がって来たのは前回と同じで30cm位の小ナマズ。
a0081536_11124166.jpg

その後反応無しなのですが、ちょっとやる気が出て来たので再度上流に行く事に。
今度は上流の橋の下付近を攻めて見る。ココは初めての場所。

まったく反応無し。

ランガンを続けてると、岸際でヒット!
でも、小さい。さっきと同じ位か...。

しかし、流れに巻かれてフックアウト!(泣)
まぁ、いいか...。小さかったし...。
その後、まったくアタリ無しなので
本日はこれにて終了!

しかし、ココ何日かすっかりアタリが遠のいた。
『1ガボも無し』の日が何日かからんでます。
釣れても今日見たいに小さい...。
いったいナマズは何処に居るのでしょうか?
8月って釣れないの?

誰か教えて下さい!(泣)
[PR]



by zuunama | 2006-08-04 11:15 | 釣行記

<本日の結果>

今日はめんどくさい客のおかげで残業だったのであまり時間がにゃい!
俺のヒーリングタイムを邪魔しやがって...。

『今は、仕事よりナマズだっつ〜の!(怒)』

で、結局ど〜しても昨日のバラシが悔しくてリベンジに行く事に!
早速ポイントに着くと風が吹いていて水面が波立っていた。
これって良いのか悪いのか...?
取りあえずキャスト!

『ひゅるるるる ポチャン!ポコポコポコ ガボっ!

いきなり1キャスト目でヒット!
これは幸先良いんじゃない?と思いきや、釣れてきたのは30cm位の小ナマズ。
a0081536_9504141.jpg

『御両親を御呼び願えますか?』

その後、御両親も現れる様子が無いのでポイント移動!
一応、『堤防』ポイントに行ってみるも生命反応はコイのみ...。
ここのポイントも一度増水しないとダメだな...。

本日これにて終了!
(一応、ボウズでは無いので半分リベンジ達成!残りはまた明日。)
[PR]



by zuunama | 2006-08-01 02:48 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧