~NIGHT WALKER~

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧




<ナマ様久々釣行>

秋になりすっかり涼しくなって2006のナマズも終焉を迎えました。
最近はすっかり海の方にシフトしてしまいナマ様は来年迄お休みです。


が、


先日釣り仲間から
『多摩川河口でシーバス爆釣!』
との情報を頂き、昨晩どんな場所か見に行ってみようと思い(シーバスロッドは持たず)ひさびさの多摩川に行く事になりました。

そこでせっかく久々のタマゾン河なので本年度終了のはずでしたが、チョロッとナマって見ようと思い
ナマズセットを持って行く事に。
軽く流して反応無い様ならとっとと止めるつもりで。

まずは『上流』ポイントに。
秋も深まり寒い程ではなかったのですが、ほんのり涼しげ。
さすがに

『なぁ、明子いいだろ〜』
『駄目よ。宏司こんなとこで...』
『大丈夫だよ。暗いからわかんないよ。』
『で、でも...』
『あ、明子!俺もう我慢が...』
『ひ、宏司〜!』
『で、出る...。』


なんてカップルも、花火をやってる若人もいません。

ビバ!貸し切り状態!イヤッホ〜ッ!

てな感じで興奮冷めやらぬ自分なのですがここはひとまず落ち着いて早速開始!
ここ数日の雨の影響で水位が上昇気味でいい感じ。
キャスト!
『ぽこぽこぽこぽこぽこ ゴボッ!



『え〜っ!釣れんの〜?』

上がって来たのは55cmのまあまあサイズ。
a0081536_11355484.jpg

『へ〜、まだ釣れんだ〜...』

ちょっと気合いが入って来たので真剣にやって見る事に。
しかし、その後『チョボッ』というションベンアタックのみで反応無し。

『たまたま居たのかな...?』

とか思いつつも『堤防』ポイントに移動してみる事に。
キャストをするも反応無し...。
中程に来て先程ジッターを通した辺りにライトを照らしてみると

『い、居やがった...。』

60cmはあろうナマズがライトの明かりに驚いて深場に消えて行った...。

『チッ!やっちまった...』

気を取り直してキャスト再開!すると

『グゥボッ!』

ヒット!しかも結構イイ型かも!
上がって来たのは60cmのナイスサイズ!
a0081536_11362566.jpg

a0081536_11364236.jpg

『あら?まだ普通に釣れんじゃない?』

その後アタリ無しなので『想い出水門』へ移動。
ここは足場が結構高くて抜き上げがしんどいんですけど、増水のため若干水面迄の高さが低くなってた。
キャスト!
『ぽこぽこぽこぽこぽこ........。』

無反応!(泣)
ところが反対岸で『ジュボッ!』という吸い込み音がした。連発しない所をみるとナマ様じゃないかな?
早速その近辺にキャスト!

『ジョボッ!』

やっぱり居やがった!着水と同時のアタック!しかしフッキングせず...。
続けてキャスト!

『ジョボッ!ジュボッ!』

足場が高いからか、軽く追い食いするもフッキングせず...。

『早くしとめなければスレてしまう...』

幸いまだ手元に重みが伝わってないのでまだ出そうだ...。
しかし3投目は出ず。

『やっぱり駄目か...』

と思い気を抜いた瞬間に手前迄引いて来たジッターに

『ジョボッ!ジュボッ!』
と2アタック!

『クソッ!着いて来てたのか...』

しかも気を抜いていたので中途半端にフッキングしてしまった!(泣)
案の定、少々のファイトのあと痛恨のフックアウト!(大泣)
結構イイサイズだったのに...。

ここで、雨が降って来たので本日のナマ様は終了!
その後下流のシーバスポイントの下見をしに行って帰還しました。

なんか、まだまだいけそうですね〜。
秋の荒食い?そんなのあんの?

という訳でしばらくは『シーバス』『ナマズ』の2本立てで行こうと思います。
この調子じゃまだまだNIGHT WALKINGは続きそうです。


またなっ!
[PR]



by zuunama | 2006-10-04 11:40 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧