~NIGHT WALKER~

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




<今日の結果>

何やら日本列島に大寒波が来ているらしいですな...。
今晩も激寒です!
息は白いし、手はかじかんで感覚無くなって来るし(リール冷たい...)

とにかく

寒い!

こんな日は家でのんびりジッターの改造でもしている方が楽しいですな!
水温も活性も低いだろうな〜...。












.......。














えっ?前置きが長いって?

ハイハイ!結果ね!
































ボウズです!(大泣)


1ガボのみ...。
[PR]



by zuunama | 2007-03-12 23:55 | 釣行記

<今日の結果>

昨日は雨に降られて中途半端にずぶ濡れで泣きながら帰るという悲惨な目に遭ったので、本日は気合いを入れてGO!

あ、今日は改造ジッターのテストを予てます。





見たい?






そう、じゃぁちょっとだけ...。



夜戦仕様モビルスーツ(だったらイイのに...)
コードネーム『黒い彗星』
a0081536_13252751.jpg

イメージは『ザク』です。(笑)
この付け方だと格好良くないですか?
しかもケミホタルを立てて付ける事によって、正面からの視認性アップです。
フック部分は試験段階でまだ御見せ出来ません。
今まで色々試しましたが、掛かりは今の所一番イイです。
コードネーム『バトルチャート』
a0081536_13254523.jpg

コードネーム『黄色い悪魔』
a0081536_13255826.jpg

あ〜、なんかもう考えるのめんどくさい...
コードネーム『ラトルチンポ』
a0081536_13261463.jpg
あっ、これはちょっとチンコ立ち過ぎですね...。(笑)
後ろにラトルチャンバー装着してます。

ケミホタルはいろいろな種類を試しましたが、今の所サイズ、形状、視認性でコレが一番しっくり来ます。
唯一の欠点が『発光時間3時間』と言う所。(泣)
せめて、4,5時間欲しい...
a0081536_13271934.jpg

あまり小さいと、付けてても見えないんですよね...。
何か、先っぽが亀頭みたいで笑えるんですけど、視認性はバツグンです!



さてさて、そんな試作のモビルスーツを引き連れていつものポイントへ。

一投目まずは『黒い彗星』から、

グォボッ!

よっしゃ!乗った!


うん。調子イイ!

ナイスサイズの『55cm』
a0081536_13225457.jpg


今日もそこに居たのね♡

続けて数投目、岩に擦る様に引いて来たジッターに下から

バフッ!


お〜!イイね〜♡
さっきより小振りの『50cm』
a0081536_132363.jpg

さすがに同じポイントから2匹引きずり出したので、その後はノーヴァイト!
ちょいとポイント小移動!(歩きで)

岩が点在する場所を打って行きます。
岩の上を点々と乗っかって釣り進んで行くんですけど、ココの怖い所がですね、
岩と岩の間に枯れた葦なんかが堆積してて、乗れる場所は乗れるんですけどそうじゃない所にうっかり乗っちゃうと『ズボッ!』って事になっちゃうんですよ。(泣)

あと、地面かと思って(草とか生えてるし)思い切って飛び乗ったら、水面に生い茂ってた草で思いっきり落水とか有るのでおっかないです(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
しかも岸際だけど、結構深くて焦ります...。
去年うっかり、地面かと思って乗っかったら、そのまま落水!
しかも深くて胸まで潜ってかなり焦った経験が有ります...(泣)
皆さん気をつけましょう!

さて、岩の間を打って行くと、早速ナマズアタック!
足場悪いし、どれがトラップ地面か解らないのでかなり怖いです。
葦に引っかかったのを救出した『55cm』
a0081536_13231822.jpg

なんか、『50cm』とか『55cm』とかばっかりですね〜。

その後、最後の大岩の隙間を通して『45cm』のちびっ子を追加して
a0081536_13232943.jpg


本日終了!
[PR]



by zuunama | 2007-03-11 23:45 | 釣行記

<今日の結果>

今日は、お天気がいいのでポイントの下見と散歩をかねて(ジジイかっ!)多摩川に行って来ました。

明るい時にポイントを見ると水底の状況や、足場の状況なんかが見えてかなり参考になります。ポイント探しをしている方は是非一度昼間に見に行ってみる事を御勧めします。

さてさて、今晩も行きますよ!夜半過ぎから雨降るって言ってたしね。
まずは、いつものポイントで。

ポコポコポコポコポコグォボッ!

一投目から出よった〜!

今日もそこに居たのね〜♡

まあまあサイズの『55cm』
a0081536_19553996.jpg

しかし、後が続かない...。(泣)

思い切って、昼間下見して目ぼしを付けていたポイントに移動!
ココのポイント、車止めた位置から結構歩きます...。
しかし、それを苦にしていたら新規開拓は望めません。

テクテク暗い夜道を一人歩いて行きます。
このポイントはほぼ長い直線の岸沿いをランガンで流していく釣りです。

昼間見てかなりおいしい遠浅のゴロタ石ポイントはまったくノ〜ヴァイツです。
ココは夏場、産卵後のヤツが居そうなポイントです。夏に期待!

その先に、ちょっとした葦のワンドが有ったのでキャスト!

葦際でグォボッ!

しかし、出方が今一で乗らず...。
その後沈黙。

しばらく釣り歩いて行くと、





雨です(泣)





しかし、ポイント終了まで後200メートル位...。
ここで止める訳には行かず、続行します。

真っ暗な川っぺりで一人ずぶ濡れになりながら竿を降っている姿はブキミです...(泣)

途中、うっかりコイを引っ掛けて竿が弓なりになって死ぬ程焦ったのですが、ナマ様のアタリはナッシング...。

あれ?俺ハズしたの?

と思っていると岸沿いでジョボッ!

ヨッシャーッ!

レギュラーサイズだけど、新規ポイントでの貴重な1匹。
『50cm』
a0081536_19555395.jpg

その後、降り続く雨に心が折れたので、本日早めの終了!
[PR]



by zuunama | 2007-03-10 23:51 | 釣行記

<今日の結果>

今週末の土日の連休は珍しく海に行きません。
太刀魚釣れてないからね〜...。シーバスジギングじゃぁね〜...。

よって、ナマズ三昧に決定!
今日はじっくり各ポイント回ってみようということでまずは『橋の下』ポイントへ。
まったく反応無し!(泣)

続いて、『プチ沼』へ。
あんまり水が無い。
無反応!(泣)

続いて、『小水路』
あはははは....無反応(大泣)

こうなったら手堅くココ連日釣れているポイントへ移動!
到着してみるとちょっと風が強く、サザ波が立っている。
早速、先日と同じ岩の際にキャスト!

ぽこぽこぽこぽこ...

あら?無反応?
今日はシブイようですな。
今迄もそうですが、風が吹いて流れが出ているときはシブイように感じます。

散々攻めてみるもあたりはナッシング...。

移動移動!

また反対岸に移動。
車を止めた場所からちょっと歩くけど、『浅瀬』ポイントへ行ってみる事に。
真っ暗な道をテクテク歩いて行きます。
夏と違ってまだこの時期は人っ子一人いません。
しかも『浅瀬』ポイントは、特に真っ暗でマイポイントの中でもビキミさはトップクラスです。
多摩川のナマズ釣りの条件は

1,霊感が無い事。
2,暗がりを怖がらない事。
3,苦にせず歩き回れる事。
4,ヤブコギが出来る事。



だと思います。

さてさて、不気味『浅瀬』ポイントに着いてみると、案の定水が少なめです。
流れのフチの浅瀬にキャスト。

ぽこぽこぽこぽこバシュッ!ゴボッ!

出た!

しかし、乗らず...(泣)

その後、無反応...。

多摩川は、地方のナマズポイント程ナマズの絶対数が少ないので、貴重なアタックを獲れないとボウズを食らう事になっちゃいます。

昔から

『多摩川ナマズは足で探せ』

と言うことわざがあります。嘘です。


大移動(泣)

今一度、連日よかったポイントへ。
着いてみると風がやんで、水面が真っ平らです。うん、いい感じ。

早速キャスト!

ぽこぽこぽこぽこゴボッ!

よっしゃ、出た!

おっ!いい感じ!結構ナイスサイズかも...。
いつもながら、ビクビクしながら抜き上げ!

デカイ!

ジャスト『70cm』
a0081536_16543466.jpg

今年初の70捕獲!

さらにキャストを続けると、ゴボッ!

乗らず...。
数キャスト後、足下でヒット!ビックリした〜...。

あまり大きくなさそう。
抜き上げると45cmのやや小振りサイズ。
a0081536_16544615.jpg

やっぱり、風が無い方が圧倒的にナマズの活性はイイ様です。

さらに、水路手前に移動してキャスト!

ぽこぽこぽこぽこ

ルアーの後方の水面が盛り上がる。

ゴボッ!

乗らず...。

キャスト!
出た!
乗らず...。
キャスト!
出た!
乗らず...。
キャスト!
出た!
乗らず...。

な、何故?

ルアーを『ジョイントジッターバグ』に変えてキャスト!
岩の横を通すと岩からルアーに向かって波が立つ。

ゴボッ!

よっしゃ!乗った!

おっ!結構良いサイズ!
足場が結構高いけど一気に抜き上げ!

おりゃ!

ポロッ...

あ〜っ!

フックアウト!(泣)

65,70位あったのに...(大泣)


その後、コイ師が来たので本日これにて終了!
[PR]



by zuunama | 2007-03-09 23:04 | 釣行記

<今日の結果>

今日は仕事で帰りが遅くなってしまったのですが、疼くナマズ心。
どうしてくれよう...。

と言う訳でちょこっとだけ行ってみる事に。

前回釣れたポイントでキャスト!

ポコポコポコポコゴボッ!


うぉっ!一投目から出よった!


一気にごぼう抜き!
ナイスサイズの55cm
a0081536_6414180.jpg

お腹膨らんでます!
a0081536_6415718.jpg


その後ポイント小移動するも、反応ナッシング!
先ほどのポイントに戻って再びキャスト!

ポコポコポコポコバシュッ!

あら?まだいたの?

さっきと同じ場所なだけに、まさか同じ奴じゃ無いだろうな...。

なんて事は気のせいで、先ほどのよりちょい小振りの51cm
a0081536_6421266.jpg



明日仕事なので今日はこれにて終了!
[PR]



by zuunama | 2007-03-08 23:46 | 釣行記

<『2007〜NIGHT WALKER〜始動!』>

先日、ちょろっと様子見に行ったタマゾン河。

河川工事、宅地開発と見事に自然がブチ壊されていて怒りと悲しみに打ち震えている自分に、さらに追い打ちを掛けるが如く
全く生命反応ゼロのノーヴァイト。(泣)

『もう、4月迄行くもんかっ!』

と心に誓ったのですが、今日はなんだか小春日和で暖かい。
しかも、毎週末は東京湾の上で船に揺られている所、釣果があまり芳しくないので明日はお休み。
今日はちょろっとではなくガッツリやってやろうと心に決めていざ、ナマゾン河へ!

『上流』ポイントは既に土の中なので、今日は『橋の下』ポイントからスタート。

しかし、先行者あり。
どうやら、『ガサガサ』の人達らしい...。
ガンガンライトで水中を照らしていたので、まず無理だろう...(泣)
ちょろっと、打ってみるも案の定ノーヴァイト...。

『ガサガサ』の人達を追い越し、『小水路』ポイントへ。






水が無い!(泣)






川幅が去年の3/2位になってる。これも上流工事の影響か...。
しかし、来たからには端から端迄

打つべし!
打つべし!
打つべし!






ノーヴァイト!(泣疲)






泣く泣くポイント移動するも、下流は下流で何やら陸橋工事のようなものをやってやがる。(怒)
思い切って対岸の『思い出水門』へ移動。





ノーヴァイト!




もう、慣れっコだけどね...(泣)

この季節、草が枯れてて水辺に近づけてポイントを丹念に攻められる反面、レイダウン等もなくなってしまう為、ポイントが少なくなってしまう...。
小場所の反応が悪すぎるので、思い切って本流沿いのポイントをせめて見る事に。
水門出口の本流岬沿いにキャスト!



ポコポコポコポコポコジョボッ!

うぉっ!出よった!




出方がしょぼかったので、てっきり小ナマズかと思いきや結構引く。
寄せてみるとそこそこの大きさ。
抜き上げられるかな...?

愛機『シャパラル』の唯一の欠点抜き上げパワーの無さ。
折れるの覚悟で一気にブチ抜き!


無事成功!(喜)


今年初のナマ様です!
a0081536_2141968.jpg

a0081536_2121313.jpg

計ってみると『55cm』のまあまあサイズ。
しかもお腹が少しポッテリ気味。どうりで重いはずだ...。

写真を撮ろうとデジカメを出すが、電池切れ...(泣)
仕方ないので携帯でパチリ!見づらくてスンマセン。

その後、本流沿いを探って行くもノーヴァイトなので本日これにて終了!
釣れたナマ様も出方がショボかったのと、下あごにフッキングしていた所を見るとまだまだ活性は高くないご様子。
しかし、今年初のナマ様が釣れてしまったので取りあえず、




『2007〜NIGHT WALKER〜始動!』

今年も宜しく!
[PR]



by zuunama | 2007-03-03 23:03 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧