~NIGHT WALKER~

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




<緊急告知>





誠に勝手ながら諸事情により、1月程ナマズ釣りを中断致します。

楽しみに見て下さっている方々には大変申し訳ございません。

再開時には釣行記up致しますのでその時はまた、宜しくお願い致します。

[PR]



by zuunama | 2007-05-22 00:12 | その他

<昨晩の結果:シャローウォーズ!>

さてさて、昨日も行って来ますた。タマゾン河へ。

本日も、タックルは『62ML』でございますです。
昨日は朝から雨降りで、午後3時位にようやく止みました。
恐怖の雨後なのでどうかとは思ったのですが、取りあえず出撃です!

ポイントに着くと霧の様な物が出てて、なんかモヤがかかったみたいでちょっと不気味です。
多分水温はそんなに低くないのでしょう。
早速キャスト開始!






.....。







全く反応無しです!(泣)


いつも出る場所でも全くの無反応...。
これだから雨後は...。

そんな無反応の中、頑張って釣り進んで行くんですが、ちょっとした流れ出しの場所で激しくバイト!


どうやら、流れ出しの下で流れて来る獲物を待ち構えていた個体らしい。
とにかくバイトが激しかった!


グォボッ!ジョボッ!ガボッ!


と、『絶対逃がさね〜ぜっ!』
て感じのアタックでした。

その割に意外とあっさり上がって来たのは
ブリブリの『70cm』!
a0081536_1928020.jpg


最近は、70位じゃあまり嬉しくない...。
巷では80,85クラスを釣った!と言う話しを聞いているからだ。
しかし、俺こんなに釣っても大体70止まり。
本当に居るのか?85cmとか...。


さてさて、この時期の雨後(特に増水時)にはいつも必ずバイトがあるポイントが沈黙...。
しかし、実は違った場所にナマ様はいる様です。

ヒントは、この後の釣れたナマズに隠されてます。


場所移動!
ある条件を満たすポイントに到着!
1投目から激しいバイト!

うぉ〜!すっげえ引く!


流れに乗ってるからかなりの引きです。

『鯰人62ML』弓なり!
超〜楽すぃ〜!(喜!)


上がって来たのはパンパンの『65cm』
a0081536_19283687.jpg

しかし!そのナマズさん暴れながら突然ゲロを巻き散らかしました。


これが、ナマズさんの汚物です!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
a0081536_19293879.jpg


どうやら、オイカワみたいです。
これを食って腹パンな訳ですね?

その後何発かバイトが有るも、流れが速くてうまく乗せられず...。
ちょろっと先のポイントに小移動してキャスト数投目でバイト!




.....。




あで?ミスったか?
しかし、ケミホタルの明かりが見当たらず...。
軽くリールを巻いてみるも、軽い...。

早巻きで巻いてみると、何やら重くなって来た!

掛かってやがる!(汗)


こいつは、キャタピーくわえたままこっちに走って来てたんです!
大暴れをなんとか押さえて捕獲!

デブデブの『70cm』!
a0081536_1930724.jpg

こいつ、すっげ〜っすよ!
キャタピーガップリ!
a0081536_19304068.jpg


おまえバスかよっ!(笑)


バーブレストはいえ、フック外すのに一苦労でした...。(泣)


気が付けば本日70up2本。
でも、あんまり嬉しくない...


夢の80はいつの事やら...。
[PR]



by zuunama | 2007-05-18 19:32 | 釣行記

<キャタピー出撃!>

またまた更新遅れてしまいますた!
平日会社をさぼってタイ釣りに行って参りまして...




釣れなかったけどなっ!(泣)





仕事しないでブログ書くわ、仮病使ってさぼってタイ釣り行くわ、あげくの果てボウズで帰ってくるわでダメな大人丸出しです!(泣)


まぁ、そんな事はどうでも良いとして、
さて、前回『キャタピー』の紹介をしましたが、早速、実釣に行って参りました!
本日は『キャタピー』のみを持って出撃です!

もう一回言いますよ!
『キャタピー』のみを持って出撃です!

スミスさん見てますか?
『キャタピー』のみを持って出撃です!


今回購入して持って言ってのは、

◎レッドヘッド
◎ゴーストサナギ
◎フルルミナス
◎ライムチャート


の4色です。

まずは、初回限定で付いて来るケミホタルをヌプッと目にブッさしてからキャスト開始です!

最初は『ライムチャート』に装着したのですが、スミスのHPでは、

〜発光体を挿入するルームは、ルアーを操るアングラーからは視認性が良く、同時に金属リップ(カップ)が下方向に漏れる光を遮断する為、対象魚のナマズからは、発光体の存在は確認しにくい構造になっています。〜

となっているのですが、


バリバリお腹から光が漏れてるんですけど...(泣)


ま、まぁ、イイよね...ちょっと位...(汗)
逆に、ボディ全体がモヤッっと光って視認性はまぁまぁです。
今回レッドヘッドは使用しなかったので、続いて『ゴーストサナギ』。








....。








大変です!大変です!全然見えません!(泣)




ケミホタルブッ刺して、左右からチョロッと飛び出た部分しか見えません。
リトリーブ中は見えるのですが、どっちかと言うとケミホタルの重要性は、キャスト時の弾道が見えなければ意味が有りません。(僕の場合は。)

ぶっちゃけ、リトリーブ中は引き波とかでコースは見えるんですよ。
それよりも、キャストした時に、飛んで行くルアーの弾道が見えないと葦際岸際ギリギリに落とせないんです。
なので、僕の場合はキャスト時のルアーの弾道を見る為にケミホタルを付けてるんです。(あくまでも僕の場合は。)

勿論、多摩川名物『音無バイト』を取る為でもありますが。


こ、これは、カラーによっては見えませんぜ!旦那!

続いて『フルルミナス』。
これは、かなり視認性イイです!
ケミホタルの明かりに、ボディの夜光が光って一番視認性がイイです。

なので、今宵は『フルルミナス』メインで攻撃!
初っぱな、折角なのでスミスさんに敬意を表してノーマルのダブルフック仕様(勿論バーブは潰して)で開始!
泳ぎの感じは、ジッターよりも若干ローリングが控えめな気がします。

いきなりバイトするも、どうもあまりやる気が感じられず、フッキングに持ち込めない(泣)
そんな感じのが2,3発有ったので、堪らず『オリジナルチューン』に変更。

そして、次のバイトを1発フッキング!

お〜!結構引くねっ!


上がって来たのはデブデブの『63cm』
キャタピー初の獲物です!
a0081536_10231611.jpg



その後ポイントを移動して、いきなりの『65cm』
a0081536_10234323.jpg

鯰人弓なり!(喜!)

あっ、今日はどうしてもキャタピーで初ナマをゲットしたかったので、『62ML』で出撃してます!
やっぱり乗りがイイ気がする...。

その先で、『65cm』のデブを捕獲!
a0081536_10241255.jpg


満足して本日此れにて終了!
[PR]



by zuunama | 2007-05-18 10:25 | 釣行記

<キャタピー発売!>

スミスの『キャタピー』
a0081536_15211192.jpg

発売されましたね。
早速、購入致しますた!(行きつけのプロショップに予約してますた!)

さてさて、どんなものでしょうか...?


まず、自重『14.5g』
a0081536_15215351.jpg

ジッター5/8ozよりちょこっと軽いですな!

この穴にケミホタルをヌプッ!っと差し込みます。
a0081536_1523395.jpg

初回限定でケミホタル1ヶ入り。お試しパックという所か...(笑)
a0081536_15241624.jpg

そして、なんと言ってもカップがかわいい!

『SMITH』のロゴ入り!
a0081536_1538817.jpg

アイがちゃんとロウ付けしてあって作りが丁寧です。
こういう所がUSAと違う所だね〜...。
このカップ、パーツ単体で発売してほしいです!

アルミカップって使ってるうちに結構ぶつけて変型して来るんですよね〜...。

スミスさん御検討下さい!(笑)


フックはバーブレスではないのでしっかり潰しましょう!
a0081536_15385669.jpg

このシリーズのフックはバーブが簡単に潰れる種類です。


早速これを持って実釣に行って参ります!
結果、乞うご期待!
[PR]



by zuunama | 2007-05-15 15:39 | ルアー

<最近...>

いやいやいや!
すっかり更新滞ってしまいました!
ちょこちょこ行ってはいるんですが、あまりの忙しさに日記書く暇も無くって...。

夜ナマズ行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?


じゃあ、いつブログ書いてるんだ?って言いますとですね、


仕事中に書いてるんです!(ポッ♡)


いやね、僕の席ってば後ろが壁(棚)なんですよ。
で、パソコン画面が他の人には見えないので、仕事してんだかエロネット見てんだか僕の後ろに来なければ解らないんですよ!
しかも、北○鮮ばりに、

『俺のエリアに許可無く入って来たら殺す!』

とか、バイオレンス的な事をアシスタントとかに豪語してるもんですから、誰も入って来ないんですよ。

真剣な顔してパソコンに向き合う俺...。


『エルフさんって指示書書いてる時って近寄りがたい雰囲気だよな...。いつもすっげぇ、忙しそうだし。声かけづらいよな...。』


なんて事を言われたりしますが、

ナマズブログ見てます!(泣)


そんな感じでこの日記もバリバリ伝説で仕事中に書いてます。
まぁ、僕のダメっぷりはどうでもイイとして、ナマズ釣りのお話に戻ります。

最近、スミスさんのおかげかどうだか解りませんが、ナマズ釣りの人が増えてます。
それに伴ってか、ナマズの方もすっかりスレ気味になって来ました。

出ても追い食い無しとか音無バイト等は最近しょっちゅうです。
なので、貴重なバイトを掛けれないとボウズ確定です。

最近はほとんど69Mの方で日々試し斬りを行っているのですが、69Mに変えてからバラシが増えた気がします。
やる気マンマンのヤツなら一発でフッキングに持ち込めるのですが、小物だったり、戯れ付く様なアタリだったり、音の無いバイトだったりする場合は、感覚的には『弾いてしまう』
様な感じがします。

まあ、僕のウデの未熟さも有るとは思うのですが、62MLに比べるとやはり、ややティップが硬いので繊細なアタリを弾いてしまう感が有ります。
それでかどうだか解りませんが、最近バラシまくりです!(泣)

これ迄の『鯰人62ML』と『鯰人69M』の使用した感想をまとめます。
あくまで僕個人が自分のフィールドで感じた事ですので、これが正しい訳では無いので参考程度に聞いてください。

まず、『鯰人62ML』

<長所>
繊細なバイトが取れる確率が高い。

45クラスでも引きが楽しめる。60クラス以上なら、かなりスリリング!

小場所でも取り回しがイイ

軽い


<短所>
足場がちょっと高いと抜き上げが出来ない。

葦等が伸びている場所では使いづらい。

コイが掛かるとかなり怖い。



続いて『鯰人69M』

<長所>
ウィード等に絡まっても、かなり強引なファイトが出来る。

かなり遠投が出来る。

コイのスレ掛かりも対処出来る。

足場が高くても抜き上げが安心。

葦等が伸び切った場所でもルアーをトレースしやすい。

<短所>
繊細なバイトを弾いてしまう。(小物のアタックも同様)

50以下のサイズは掛かってもあまり楽しめない。

小場所では取り回しが悪い。

ちょっと重い。



そんな感じですけね。
それぞれの『長所』『短所』が逆って感じなので、フィールドと状況(活性等)によって使い分ける感じです。

個人的には69のML(チョイ硬め)が欲しいな〜なんて思ってます。

スミスさんいかがでしょうか?(笑)

さてさて、そんな感じで最近めっきり釣れなくなってしまったのですが、かろうじてボウズは間逃れてます。(まぁ、釣れる迄帰らないだけですが...。)

浅瀬ゲームで上げた『53cm』
a0081536_1374555.jpg

今シーズン最小記録の『35cm』(泣)
a0081536_1381552.jpg


6発出て総てフッキングさせるも、3秒後にはフックアウト!(泣)
このフィールド(活性)には69MLは合わないんじゃないかな?と疑問に思いながらも意地を見せて7発目でようやくフッキング!
『55cm』
a0081536_1385694.jpg



取りあえず、最近こんな感じです...。
『鯰人69M』を使用している方、どうですか?
[PR]



by zuunama | 2007-05-15 13:09 | 釣行記

<昨晩の結果>

いつもの様に出撃!

いつものポイントで釣っていると後から釣り人が二人...。
すぐ後ろを通り過ぎて行く。
てっきり話しかけて来ると思い気や、無視...。
まぁ、仲良くお話ししようとは思わないけど、挨拶くらい出きないのかね〜...まぁ、いいけど...。
人の進行方向をバズベイトで打って行く。

兄ちゃん、バズベイト釣れないと思うよ....。無理せずジッター使いな...。

そんな、あんちゃん達の通したすぐ後で、ヒット!


ほらね〜!


まぁまぁサイズの『55cm』
a0081536_16133530.jpg


その後、今日は行きつけのプロショップの方達が来ているという事なので合流。
5人居て大人数だ!

僕も加わって、計6人。

自分はいつも1人で釣っているのですが、たまに複数で釣りするのも悪くないね。
これはこれで楽しい!

本日、あまり食いが良くなくて、ポイント移動するもアタリがポツポツある程度で、一向に釣れず...。(泣)

テトラの際を引いていると、静かにジッターが消し込む!

おっ!待望のヒットか?


と思いきや、なんだか一向に引かない...。


『ゴミかな?』


と思ったのですが、なんと上がって来たのは



亀仙人!(泣)
a0081536_16141223.jpg

ちゃんと口にフッキングしている!(笑)




俺が、のろまな亀ってことか...(泣)



スミスさん『亀仙人』って竿作って下さい!(泣)



その後、気合いを入れて朝迄やって終了!


皆さんまた一緒に釣りしましょうね!
[PR]



by zuunama | 2007-05-09 16:12 | 釣行記

<結果まとめて更新>

いやいやいや...。すっかり更新怠けてしまいますた。(汗)
でも、一応行ってるんですよ!チョコッとでもね...。

今日はめんどくさいので溜まった分一気に更新!

え〜とですね、最終更新日に結構デカイの連発したポイントを開拓しましてですね、今まで62MLを使ってたんですけど、

『コレは69Mの出番じゃね?』

て事で、行きつけのプロショップにお取り置きしておいてもらった69Mをお迎えに行って参りました!
a0081536_23135020.jpg

69Mはセパレートグリップです。
a0081536_2314434.jpg

早速その日の晩に試し斬りにタマゾン河へ...。
気分はすっかり辻斬り気分!

『今宵、の獲物は何処へ...。69Mが餓えておるわい...。』

等と、トチ狂った事を口走りながら一人ワクワクしながらポイントへ到着!



fuck!風強っ!(泣)


おいおいおい!波立っちゃってるよ!
ポイントに着くまで風ビュービューに気付かない自分も間抜け野郎なのですが、
こ、これじゃぁ.....。


3キャストして終了!(大泣)


で、翌日の晩。
改めて、69Mの試し斬り。
昨日は無かった事で...(笑)

早速ポイントに着くと、お約束の先行者あり(泣)

3人横一列に並んで釣りとか、かなりあり得ないんですけど、(しかも俺が一番後ろ 泣)しょうがない!


だって、みんなの河だからねっ!


チョロッと喋ったら、どうやら釣れてない御様子...(ホントかどうだか...)


そんな兄さま方を尻目に、ヒット!
『55cm』
のまあまあサイズ。
a0081536_23152648.jpg

あんちゃん方、狙う場所が違うよ...(笑)

取りあえず、69Mの初の1本!
この程度のサイズなら、流れに乗っても余裕で寄せられます。
当然抜き上げも余裕!

う〜ん...せめて流れの中の65cmクラスは掛けてみたい所...。
しかし、この先行者有りの状況じゃぁ...


その後、沖の浅瀬の中で1本。
『43cm』のお子ちゃまナマズ。
a0081536_2316379.jpg

このサイズじゃ、全く話しにならん!

他に、5、6発アタリが有ったものの、フッキングに至らず...。

不完全燃焼のままこの日は終了。


で、昨晩。
夕方まで降りしきる雨...。
行こうかどうか迷ってみたものの、Link先の北の【激闘!!魚念馬鹿壱代】さんと西のLIFE IS LOUGH!さんのupされた記事を見てみると、

雨上がりに爆釣してる...
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル



これは行くしか無いでしょう!


って事で急遽出撃!

『もう!1投目からバホバホ釣ってやるんだ!』


と、妄想パンパンに膨らませいざポイントへ到着!
コイの叩きが全くない生命感ゼロな河に少々戸惑いつつも、今日はさすがに誰もいないので元気よくキャスト開始!

ポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコ



あで?


全くの沈黙...。


あらゆるポイントを投げ倒すも、全くの無反応...って言うか生命感ゼロ!


『北と西じゃあ、あんなにバホバホなのに...』


過去の自分のデータでは、雨後は『すっごく活性が高い』
『すっごく活性が低い』
かのどちらかなんです...。

どうやら、今晩は後者の方らしいです...(泣)

場所を移動して、やっと生命感あるポイントを発見!
しかし、3,4発出るものの戯れ付くようなバイトばかりで、当然そんなのはフッキング出来ず...。

意地になって、なんとか浅瀬で1っ本掛けたのは『60cm』のまあまあサイズ。
a0081536_23165792.jpg

本日コレ1本で終了!(泣)

いつになったら、本当の69Mの斬れ味が試せるのやら...。


って事で、今晩も行って参ります!
[PR]



by zuunama | 2007-05-07 23:19 | 釣行記

<昨晩の結果>

いや〜、GWの影響か暖かくなったからか、最近各ポイントで先行者が居るんですよ。

僕は比較的遅い時間(12時過ぎ)からの出撃なので、ポイントに着いた時には叩かれた後だったりするんですよ。(泣)

実は一昨日の晩も1時過ぎに出撃したんですけどね、各ポイント回ったんですけど、なんと







ボウズだす!(大泣)








しかも、











1バイトのみ!(大泣)









もうね、ビックリしましたよ!
マイ1級ポイントでバイトゼロですからね...。
叩きまくられた後としか考えられません!


で、昨晩もマイ1級ポイントに行ったんですけどね、
出だしからノーバイト!(泣)
そのままいつもの様に釣り進んで行くんですが、全くのノーバイト!

今日も叩かれた後か...?

と思いながら進行方向を見ると、
居ましたよ、先行者が...!(泣)



終わったね!マイ1級ポイント!(泣)


ここは、もう駄目だ...。
新たな新天地を求めてさらに上流へ...。
行きつけのショップスタッフの方に教えてもらった場所に行ってみる事に。

かなり真っ暗で不気味な感じがする道を一人テクテク歩いてポイントに到着!


キャ〜!人が居る!(大泣)


もう、何処に行っても先行者ありです。
しかし、このままおめおめと引き下がる訳にはいきません!
1級ポイントは取られてしまってますが、その近辺でちょっとがんばってみます!
まともなポイントは、先行者が叩いている様なので全くノーバイト!

なので、先行者がやりこんでる鯰師か素人か解りませんが、『ここは普通狙わないだろう!』という場所を狙ってみました。

すると待望のバイト!
2度目のトレースでフッキング!
まあまあサイズの『60cm』
a0081536_12142380.jpg

転んでもタタでは起きないぜっ!


その後、またしてもまず普通は狙わないであろう超沖目の浅瀬にキャスト!
一発でヒット!

かなりフルスイングで投げた所でフッキングしたので、かなり楽しめました!
サイズはちょい小さかったです。『53cm』
a0081536_12151254.jpg


現在3時。
もう何処行っても叩かれた後だろ〜な〜...。
後1時間で明るくなります。

取りあえず帰る事にします。
帰り道、気になる場所があったので駄目もとでちょろっとやってみる事に。
すると、

いきなりバイト!

しかも、かなりデカイ!
はじめはコイかと思った位です!

このポイントは流れがあるので、流れに乗ってナマ様大暴れ!


かなり深みに向かって突っ込んだ走りをします!

コレですよ!コレっ!
唸れ!『鯰人』!
もう鯰人弓なりです!(喜)

この引きでこそ、鯰人の真価が試せると言うもの。
さすが、鯰専用設計!
流れに乗った大物の突っ込みもビシッ!と止めます。

良い竿作ります!ビバ!スミス!


お決まりの足下ダッシュ!もクリアーして、上がってきたのはデブデブの
『71cm』
a0081536_12172036.jpg


1cm記録更新!

いや〜、超重たいっす!
a0081536_1218361.jpg

a0081536_12184514.jpg

さらにそのすぐ後に、瀬の中でバイト!

こ、これもデカイ!

足下まで寄せると、さっき程ではないが、確実に65クラス。

しかし、ランディング時になんとラインブレイク!(泣)

興奮しすぎて捕獲後のラインチェックをしないと言う初歩的なミスを犯してしまった!(泣)

さよなら、ナマ様。(泣)

そろそろ明るくなってくる頃だ!急いでもう一発獲らなければ...。
焦りながらキャストを続ける。
すると!待望のバイト!

こ、コレまたデカイっ!

先程同様に、流れに乗って大暴れ!
『62ML』は超弓なり!

ライン持って上げられないので、ボガにて捕獲!

『72cm』
a0081536_1219172.jpg


さらに1cm記録更新!(笑)

その後明るくなって来て、1バイト有るも乗らず...。
明るくなったので本日終了!

このポイントかなり凄い!出れば60upで流れがあるからかなりエキサイティングなファイトが楽しめます!

時間がなかったので、ポイントの3分の1しか攻めれなかったけど、今度は早い時間にじっくり攻めてみます!
そろそろ『69M』を迎えに行かねば...。
70サイズ相手に『69M』はどんな感じか楽しみです!
[PR]



by zuunama | 2007-05-04 12:20 | 釣行記

<GW特別企画!>

最近いろんな方から
『スパターバズってどうやって改造して使ってるんですか?』
と言う問い合わせがあるので、本日はGW特別公開!

『おおっ!エルフさん太っ腹ですねっ!』

って、まぁそんな大げさなシークレットって程の事でもないし、誰でも考えつく事ですからね...(苦笑)


さてさて、皆さんご存知の
『ジッタースティック』
a0081536_34985.jpg

製造中止になってしまい、現在入手困難です。

で、その代替え用として考えたのが
『スパターバグ』
です。


まず、これまた皆さんご存知の
『スパターバズ』
を用意して下さい。
a0081536_35348.jpg

中身はこんな感じです。
a0081536_35569.jpg


下ごしらえとしてまず、このインチキ臭いウィードレスフックを取っちゃいます。
ニッパーで『バチンッ!』と切っちゃって下さい。
このケツに付いてるスカートも切っちゃいます。
a0081536_365051.jpg

そして、フロントのペラもヒートンごと取っちゃいます。
a0081536_372255.jpg

これで、下ごしらえ終了です。
a0081536_381984.jpg

大きさは、ジッタースティック8/3ozよりも若干大きめで8/5ozよりも小さめです。(写真は8/3oz)
a0081536_385598.jpg


次にフロントにカップを付けます。
市販のアルミカップを使用します。(プロショップ等で購入可)
a0081536_394451.jpg

フロントに付いているU字の出っ張りがちょうどよくカップを押さえてくれてグラつかずにしっかり付けれます。
a0081536_3101968.jpg

まず、フロントにカップを当てて位置を決め、ルーター等で仮穴を開けておきます。
a0081536_311248.jpg

この時、ちょこっとカップを傾けて付ける事がコツです。
理由は過去ログの『ジッターカップの謎』を参照して下さい。
この時フロントペラを外したヒートンの穴を忘れずにシリコン等で埋めて下さい。(本体に水が入るのを防ぐ為)
僕は、こんなの(名前は忘れた...)を使用してます。
a0081536_3114248.jpg

特殊プラスティック素材で、お湯に浸けたり、ライター等で軽く炙ると溶けて柔らかくなります。
これで穴を埋めます。(冷えると固まります。)
a0081536_3122147.jpg

次に、これはお好みですが、僕はフック位置を一コマ後ろにずらします。
a0081536_3125238.jpg

先ほど同様に、ヒートンの穴を塞ぎます。
フロントにネジでカップを取り付けます。(ネジはしっかり止めましょう!)
a0081536_3133657.jpg


<番外編>
僕はほぼ全てのジッターを『ザク』(ケミホタル仕様)にしてます。
まず、フロントオープンヒートンを用意します。
a0081536_3141321.jpg

それを脳天に斜めにブッさします。
a0081536_3145739.jpg

ケミホタルをヒートンの穴に通して、ペンチで軽く締めます。
a0081536_3153323.jpg

あまり強く締めすぎるとケミホタルが付け替えられなくなるので注意!
ちなみに前にも書きましたが、僕はこのケミホタルがお気に入りでずっと使ってます。
a0081536_13414611.jpg

現在視認性No.1で、オススメです!

完成はこんな感じです!
a0081536_316981.jpg


リアには、ジッタースティックの様にペラを付けたり付けなかったり...。
a0081536_3165664.jpg

お好みでどうぞ!
a0081536_10254795.jpg

気になるアクションは、ボディの中心部が太くなっている為、ジッタースティックよりも水押しが強めでアピール大です。
a0081536_10284915.jpg


さぁ!これを持ってレッツナマジング! ダサッ!(笑)


以上、こんな感じでいかがでしょうか?
やまきはん!
[PR]



by zuunama | 2007-05-01 03:23 | ルアー

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧