~NIGHT WALKER~

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




<昨晩の結果>

春一番も吹きまして、季節は春まっしぐらです。


『そろそろ鯰も動き出す頃だべな?』


って事で昨晩出撃して参りますた!
昨年も釣れ始めたのは、春一番が吹いた後...
やる気マンマン、釣れる気プンプン、加齢臭プンプンの気合い入りまくりで行って来ますた!


今晩のエルフさんはちょっと違うぜ!
どれ位気合いが入ってるかと言うと、






















BGMが世良公則
















古っ!(笑)









悪い?ねえ、悪い?
いやいやいや、世良さんカッコいいぢゃないですか!
すげ〜、ロックぢゃないですか!

どういう訳か、ココ最近『世良公則』がリバイバルでマイブーム。
『銃爪(ひきがね)』
なんか聞きながらナマズ釣り行って御覧なさい?



『今夜こそお前を落としてみせる!』



ですからね!
すっげ〜自信ですよ!


そんな感じで、エルフさんもですね、昨晩は


『今夜こ〜そ〜鯰を〜落としてみせ〜るっ!♪』



とか歌いながら、深夜の多摩川を徘徊した訳ですよ。
しかも、ちょっとモノ真似入れてましたからね!


昨晩はポイントに着くと、無風状態で水面なんか鏡みたいに『ペタ〜』としてました。
しかもあまり寒く無くていい感じです!
なんか今日は本当に釣れる気がする...









が、










予想に反して、世良に反して、全くのノ〜バイト!(泣)

でも、めげません!

今日は気合い入ってるって言ったでしょ!

もう、ココから怒濤のランガンの始まりです!
字ズラのイメージで言うと、『乱巌』って位にランガンです!
手持ちポイントの80%位まわりますた!



もうね、超歩きますたよ!

NIGHT WALKERに相応しいって位歩きますた!
ちょっとしたピクニックより歩いてますからね。
どんだけ歩いたかって言うと、










足にマメ出来ますた!(泣)












後半なんて足が痛くてびっこ引いてましたからね。どんな鯰釣りだよ...


さてさて、そんな感じで昨晩はどんだけエルフさんが気合い入れまくりで鯰を求めて深夜の多摩川を徘徊したのか伝わったかと思います。













でもですね、














ボーズだったんです!(泣)

















もう一回いくぞ!
















アタリ一つ無いんです!(大泣)










いやいやいや!おかしいではないですか!
僕もね、昨日今日鯰釣り始めた訳ぢゃないんですよ!
それなりに、大物も数も釣ってる訳ですよ!
そんなエルフさんが気合いを入れて捜索したにもかかわらずですね、一匹も釣れない所か、1バイトも無いとかあり得ないではないですか!(怒)

後半なんかは、


『河川工事でこの河の鯰居なくなったんぢゃね?』



とか、あり得ない事迄考え出しちゃいましたよ!

ちょっと、こんなんぢゃしばらく行かないかも...(泣)
だって、足痛いし...(大泣)







『今夜こそお前を落としてみせる!』









帰りに車の鍵を落として、泣きながら1時間掛かりの大捜索!(大泣)
[PR]



by zuunama | 2008-02-26 13:28 | 釣行記

<雨ニモマケズ>

雨にも負けず



風にも負けず



雪にも夏の暑さにも負けぬ



丈夫なからだをもち



慾にまみれて



決して怒らず



いつも静かに釣っている



一日に改造ジッターと



キャタピーと鯰人を引っさげ



あらゆるポイントを



自分のカンを頼りに



よく見聞きし歩き



そして疲れる



深夜の多摩川の



不気味な河川敷にいて



東にテトラがあれば



行ってルアー投げ



西にカップルが居れば



行ってムードをブチ壊し



南にネコちゃんが居れば



行って煮干しをあげ



北にホームレスが居れば



『働いた方がいいよ...』と言い(いや、言わないな...)



台風の時は涙を流し



河に落ちておろおろし



みんなに『バカですね。』と言われ



職質されて



駐禁切られて



そういう鯰人に



わたしは



なりたい









訳あるかいっ!





昨日はボウズ...(大泣)
[PR]



by zuunama | 2008-02-22 10:46 | 釣行記

<極寒の釣行!〜死兆星現る!〜>

本日、仕事が早めに終わったので、ちょっと寒いが気合いを入れて出撃!

ポイントに着いて、即後悔....




シベリア?





何ですか!この皮膚が切れる様な寒さは!
今年入ってからの釣りで一番寒いですよ!
速攻で手の感覚は無くなるわ、オチッコは近いわ、オレンロンがエビシューマイだわで、




俺、大丈夫?




『もう帰っちゃおうかな...』

とか思ったのですが、せっかく来たからには今年まだ叩いてないポイントを数カ所廻って見ない事には勿体ない!
って事で、取りあえず続行!


空には満天の星が...


『綺麗だな〜...あっ!死兆星♪』


って、星空を眺めて寒さを忘れようとしてたんですけど、不意にリールに異変が...


ズズズ..ズズズ...


何かが引っかかっているかの様。
それは巻き取りの終わりの方に近づくにつれて抵抗が大きくなってくる。
そのうち、キャスト時にもロッドを伝わって何かがこすれる様な感触が...

ちょっとまてよ!この感触は以前にも経験した事がある...
真冬の管釣りで...



こ、これは...













ガイドが凍ってるやんけ〜!(大泣)
a0081536_2431936.jpg










何ですか?これは?大晦日の管釣りですか!(泣)
鯰釣りでガイドが凍ったなんて初めてですよっ!



ショック!エルフさんショック!



そりゃぁ、アタリも有る分けないですよ...。
俺がナマズちゃんだったら、寒くてジッターなんて追いかけてらんないね!
石の間でジッとしてるね!




●俺 × 多摩川○
試合開始2時間30分 戦意喪失TKO負け









深夜の多摩川で一人鼻水垂らして泣き笑い....
[PR]



by zuunama | 2008-02-14 02:40 | 釣行記

<国際フィッシングショー2008/番外編>

先日は久々の3連休でしたね。

皆さんお出かけになりましたか?

僕はと言うとですね、勿論出かけましたよ!








フィッシングショーに!









『おいおい!貴様金曜日に行ったんぢゃないのかよ!』

とか

『連日フィッシングショーかよ!』

とか

『他に行く所ね〜のかよ!』

とか

『カス』

とか

『死ね』

とか、様々な声が聞こえてきますね。いや、全く聞こえないんですけども、先日のブログにも書いた通り金曜日は仕事で行ったんです!


し・ご・と・で・!



なので、ゆっくりと各ブースを見る事が出来なかったんです。(泣)



やっぱり、ゆっくり見たいぢゃないですか。
今年は鯰マーケットに参入してるメーカーは居ね〜か〜、泣ぐ子はいね〜が〜って気になるではないですか。
なので、プライベートで各メーカーの新製品なんかを見に+カタログ貰いに行って来ますた。



あと、やっぱりフィッシングショーの隠れた楽しみと言えば、


おね〜たまウォッチング♥ポッ



各ブースにカタログ販売要員で居るではないですか。コンパニオンが。
もう、ヘソとか股とか丸出しで倖○來未みたいなのが多数鎮座しておられるではないですか。
僕がお父さんだったらいっぱい泣いちゃう様な格好で座っておられるではないですか。


しか〜しっ!
ココで、騙されてはいけないのがですね、


『必ずしも皆可愛い訳ぢゃね〜よ!』



って事です。



一見するとですね、エロス満開の格好をしているので、どれでも良さげな感じでがするぢゃないですか。
しかもみんな、コレでもかっ!って位に笑顔で、

『一日中笑顔とか疲れないのかな?』

とか、まったくもって大きなお世話な疑問が湧いて来るんですけど、とにかく皆可愛く見えるぢゃないですか。

でもですね、ココで一つの法則と言いますか、錯覚と言いますか錯覚なんですけど、有名な言葉を思い出して下さい。










『スキー場で見る女の子は皆可愛く見える。』











これです!
ハイ、ココ重要!各自メモしておく様に!
普段、町中ではなかなか見られない様なセクシャルな格好で、エロスなフェロモン略してエロモン!そんな事どうでも良いんですけど、そんなエロモンを漂わせてますからね、チェリーボーイだったらチムポビンラディンで一撃で逝かれてしまうのは仕方ないと事だと思います。



でも!でも、エルフさんは違います!
脳内着せ替えマシーンで瞬時に普段着に着せ替え!
すると、あ〜ら不思議!なんかその辺歩いてるの女の子と大差ないではないですか。

そんな感じで、各ブースのコンパニオン達を着替えさせて行くんですけど、数人に一人脳内着せ替えマシーンで普段着に着替えさせても可愛い娘が出て来るんですよ!

そうなるとですね、第二段階としてさらに脳内着せ替えマシーンで超野暮ったい服を着せるんですよ。
田舎のどうしようもないヤンキーが着てる様な小汚いヨレヨレのジャージの上下とか。

で、それでも可愛いく見える娘を振るいにかけてですね、その中から

『クイーン オブ フィッシングショー』

を決めるんです。

晴れて優勝を飾った娘には、



『太いウキと細いウキどっちが好き?』




とかセクハラなインタビューをしてみるんです。いや、そんな事は出来るはずないんですけど、そんな事を考えながらですね、各ブースを回ったりしてるんです。




















変態ぢゃね〜かっ!(泣)



















す、すみません...!
鯰の話なんか一つも出て来なくてすみません...。
今日のエルフさんはどうかしてるんです!





風邪薬の用量間違えて、2錠飲む所を4錠飲んでますた!(泣)





そんな訳で頭がボーッとしてる中、一気に書いたので



今日の所はコレにて勘弁して下さい!(泣)
[PR]



by zuunama | 2008-02-12 18:51 | その他

<国際フィッシングショー2008>

先日『国際フィッシングショー2008 by横浜』に行ってまいりますた。

いつもお世話になっているプロショップの方と一緒に行きますた。



でもですね、今回は

















仕事で行ったんです!(キッパリ!)



















まぁ、僕の仕事はココでは書けませんが、大好きなスミスさんにも御挨拶に伺いました。
同伴のプロショップの方に営業の方を紹介して頂きましたが、
このウンコブログ『〜NIGHT WALKER〜』を御覧になって頂いている様で、







感激致しますた!
(ちょっと恥ずかしかったですけど...)






ありがとうございます!





さてさて、スミスさんと言えば...














当然、『鯰人コーナー』が気になります。







まず、ロッド『鯰人』ですが、新たにラインナップが増えますた。

『NAZ-66M』

今迄の2型のちょうど中間モデルですね。
この長さ欲しかったです。

速攻で予約しておきますた!

4月店頭予定との事でしたので、入荷が待ち遠しいです!
4月、5月と言えばシーズン通して数も型も一番釣れる時期ですからね。
おしっこチビリそうです!



続いて、『キャタピー』

Newカラーが8色加わりました。
そのかわり、去年発売のカラーが数色サヨナラしたそうです。(泣)
a0081536_0262244.jpg


<こっちは去年発売のカラーラインナップ>
a0081536_020475.jpg

個人的には『チャート』が無くなってしまったのが残念です...(泣)
青虫カラーは...何となく解りますが...(笑)

でも、フルルミナスが残ったので(当然でしょう!)全然OKです!


新色では個人的に『ブラックイモムシ』『クロキンシルバー』『イチゴミルク』なんかが気に入りますた。
『イチゴミルク』なんてカワイくて良いではないですか!(笑)
ナマズに『イチゴミルク』ですよ!(笑)
なんか、アンバランスで結構好きです!こういうの。

そしてそして一番気になるのは、なんと










で〜ゔいで〜が出るそうです!

a0081536_0203784.jpg
a0081536_0205695.jpg








鯰のDVDなんてあまり無いですからね。

これも、速攻で予約してきますた!

み、見たひっ!

そして、

出たひっ!(笑)





今年も、スミスさんのおかげで、楽しいナマズライフが送れそうです!



その他のメーカーで、今年はナマズマーケットに参戦してくる所が出てくるかと思いきや、無かった様ですね...。
個人的には、スミスさんだけで十分な気がします。
あまり、広がりすぎても...ねぇ...。(笑)



あっ、そうそう!あと個人的に収穫があったのは、(株)ルミカさんのケミホタル。

今迄、ジッターの頭等にヒートンをブッ刺して、ケミホタルを付けてましたけど、こんなのが出るようです。(1ヶ貰っちゃいました。)
a0081536_0213769.jpg

平らなケミホタル。(笑)

若干湾曲していて、ロッドやルアーに両面テープで貼るんです。
発光時間は、今迄使用して来た『ウミホタル25』と同じ3時間。
これなら、ジッターにヒートンで穴開けずに済みますね。
2月末店頭だそうです。

僕は今迄の方法も『ザク』っぽくて気に入ってるので両方使いますが...(笑)




今年のナマズフィッシングも楽しくなりそうです!



(スミスさんとお仕事出来るといいな〜...)
[PR]



by zuunama | 2008-02-10 00:28 | その他

<激寒の初釣行2008>

いや〜!昨日は雪凄かったっスね〜!
朝起きて会社に行こうとしたら、めっさ降っててビックリしますたよ!

どうりで、布団かぶってても寒い訳ですよ。
あまりの寒さに、朝起きて湯船にお湯溜めて風呂入っちゃいましたからね。




いやいや、そんな僕のゴミみたいな私生活の事などどうでも良いんですけど、何が言いたいかって言うと、







すっごく寒かったって事ですよ!








そして、












ボウズだったって事ですよ!(泣)





いや〜、僕も天気予報とか見てませんでしたからね。
まさか次の日、朝から雪降るとは思っても見ませんでしたよ。って言うかだったら行きませんでしたよ!(泣)





いきなり、ガマン汁が出て来たので行って来た訳ですが、よく考えると2008の初ナマ釣行なんですね。


取りあえず、1級ポイント及び2007に一早く釣れたポイントに行ってみますた。



さすがにこの激寒の深夜の河川敷には誰もいませんよ。
車降りてから誰一人としてすれ違いませんでしたからね。今日は猫ちゃんも居やしねぇ...



もう、不気味さMAXの河川敷ですよ。
しかも、よりによって車から超歩く&周りに明かりが全くない超真っ暗ポイントに行きましたからね!


ここで、もし僕がレイプとかされても誰も助けになんか来ちゃくれませんよ!



いや〜っ!やめて〜っ!



なんて泣き叫んでも、その声は一番近い民家にすら届かない。
僕はビリビリに破れた服と、折れた鯰人を引きずってうつろな顔して家に帰るんです。
そして、風呂場で

『洗っても洗ってもアイツの汚れが消えないのよ...』


って一人泣きながらシャワーを浴びるに違いない...。

















っていう様な安っぽいAVを見てから行ったんですよ。


なので、力石がいかにしてジョーのクロスカウンターを返してとどめのアッパーをぶち込んだのかを脳内シアターでリピートしながら、ポイントまで歩いて行きますた。


途中で、ホームレスのオッサンらしき人がこの深夜の寒空の下、何も無い土手っぺりに座ってて、かなり怖かったです。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



ポイントに着くと当然の如く貸し切り状態!ヒャッホ〜ッ!


何処にキャストしたってOKだぜっ!って感じで徐々に上がるテンション!

しかし、それとは裏腹にまったくもって



アタリゼロ!(泣)







〜明日の為に その1 オーバーヘッドキャスト〜


頭上でロッドの先端が頭の後ろに来る位に素早く振り、ルアーの重さでロッドがしなるその反動を使い前にロッドを振ってルアーを飛ばす。その時ラインを放すタイミングは前方斜め45度位を目安に振り下ろす様にして投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!投げるべしっ!













って感じで投げてたんですけど、モジリ一つありゃしねぇ...(泣)

そのうち、手はかじかんで来るわ、小便は5分おきにしたくなるわ、オティムティムが寒さでエビシューマイ見たくなってちょっとカワイイわで、全く釣れる気がしませんよ!

さすがに、シロクマくんぢゃないんだからこの寒さに耐えられなくなって来ましてね、スゴスゴと負け犬の如く車に戻りますた。

で、そのまま帰ろうかと思ったのですが、2008用に新ポイントを見つけておかなければならないので、釣れる釣れないは別として、いい感じの場所を何ヶ所か回って見て来ますた。

取りあえず、各ポイント数キャストくらいして様子を見たのですが、案の定ダメですた。


2007は、河川工事だ台風だといろいろでポイントのほとんどがマルッと潰されてしまったのですが、逆にそれによっていい感じの浅瀬が出来上がってたりとかして新たなポイントが出来ていたのでちょっと安心しますた。

去年と同じ場所、同じ景色の中釣るよりは、新鮮で良かったかもしれません。
去年と同じエリア内での新規開拓と言う楽しみも増えましたし...。



2008の第1発目の釣行はこんな感じですた。
まだちょっと早い様です。
この感じですと、2月末もしくは3月頭位からのスタートになるのでは?
と思います。
でも、数日天気な日が続いた後なんかは意外とイケルかもしれませんね...。








多摩鯰人の皆さん、まだ早いですよ!








まぁ、僕は行きますけどね...
[PR]



by zuunama | 2008-02-07 22:06 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧