~NIGHT WALKER~

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




<やっと解放!多摩川へGO!!>













いったい会社は僕をどうするつもりでしょう...













ココ連日のハードスケジュール(泣)
アシスタントは



『見たいテレビがあるから...』



と、小学生の様な理由でとっとと帰宅。






AM/2:30






一人職場でしこしこと指示書書き...


連日こんな感じでナマズどころでは有りません。(泣)
(まぁ、GW前だからしょうがないけど...)


そんな毎日を尻目に巷では



『草薙剛公然わいせつ罪で逮捕!』



なんて、HOTなニュースで盛り上がってましたね。

何でも、酔っぱらって深夜の公園で全裸で騒いでいたとか...

『まぁ、そんなに大騒ぎする程の事でも...』

とか思うのですが、世間はお祭り騒ぎ。


某政治家なんて

『最低の人間だ!』

とか息巻いてましたね。(笑)













つよぽん可哀想!


みんなして、つよぽんをいぢめるな!














日々のストレスやらプレッシャーやらでちょっと服脱いぢゃっただけぢゃないか!
オレンロンプルルンッってしただけぢゃないか!

しかも、しかもですよ、深夜3時の公園で公然わいせつって...
人居ないぢゃん!(笑)



おいおいおい!はとちゃん!

『最低の人間』って言いますけどね、世の中にはその程度の奴なんかゴロゴロしてるんですよ!
深夜の多摩川に来てご覧なさい!

寒くてあまりにもションベンが近くて、いちいちオレンロン出したりしまったりすんのがめんどくさいからって、出しっぱで釣りしてる奴とか、

P4レベルの下痢に襲われて緊急警報発令!
川に入ってカワイイあなる♡を丸出しにして沸き上がるサタンを聖なる多摩川に大放出してる奴とか!















.......。
















.......。




























俺か...?

俺の事か...?(大泣)
























そ、そんな奴も居るって事ですよ!
下には下が居るって事ですよ!(泣怒)




フルてぃんで警察に両脇抱えられて


『しんご〜!しんご〜!』


って叫んでる姿が妙に笑える...(笑)






さてさて、オープニングの甘いトークはこの位にして、早速釣行記へ。


やっと仕事も一段落付いたので、昨晩言って参りました!

ココ数日暖かい日が続いたので、下流の暖めていたポイントへGO!

暖かい日なだけに暖めていたポイントへ...ウマイッ!


で、ポイントに着くと、

















寒ひ!


















なんだか結構風が有って寒いです!

しかも、トレーナー1枚というナメた格好で来たのでなおさらです。(泣)

風が結構吹いてるのでジッターが思う様に飛んで行きません(泣)
数日前の雨で水かさが増してるかと思いきやむしろ減水。

しばらく投げ続けてたんですが、全くのノーバイツ!
終わったな...このうんこポイント...。



で、一気に上流目指して移動します。
い、つものポイントへ。


到着すると、ココも減水の影響で流れが速くなっている...
しかし、この時期流れが速くても関係無し。

1投げ目から早速バイト!

唯一の欠点は、速い流れの中で食わせるので、フッキングが甘い事...






YES!4連続バラし!(泣)





2本は途中で、後の2本は抜き上げ時に...(泣)


まあ、挨拶代わりよね?って感じで釣り続けていると、上流から2人の釣り師が...

今思うと、あら?髭男爵連合の方?


まぁ、特に話しかけても来なかったので釣り続けていると2人は下流のポイントへ...

そこはこれから入ろうと思ってたのに...(泣)


なので、逆に上流面のポイントに移動しました。

水は少ないものの、いい感じの逆ワンドで本日初獲物の『65cm』を捕獲
a0081536_0433250.jpg


そこで、たまには違うルアーで釣ってみようとスーパーブッシュで見つけた『Night Bug』(って名前だった様な...)にチェンジすると、見事に泳がず...(泣)

なんとか泳がせようと必死でアクションを加えると、いきなり『バフッ』と出るのでビックリして合わせ損なってしまった...(泣)

そこで、あれやこれやと試していると、下流から先程の2人と見られる人達が戻って来た。

そして、チョイ上流で始めたので、ポイント移動する事に。

次そこ行こうと思ってたのに...(泣)

まぁ、多摩川はみんなの物だからね!





移動移動!(笑)





もうバッティングしないであろう上流に車で移動。
引き出しは沢山有るのだよ!


早速、人気の無い真っ暗なワンドのポイントでキャスト開始!


『バフッ』


1投目からバイトが出るも、ミスフッキング。
テトラの上で、パペットマンみたいな格好になって巻いてたから合わせられんかった!(泣)


その後、対岸の岸際にキャストしたジッターに『ジョボッ』とバイト!

コレでもかっ!って位に首を振りまくりで、ある意味ちょっと怖かったんですけど、上がって来たのは『35cm』のお子ちゃまサイズ。
a0081536_043514.jpg

丁度、エルフさんのオレンロン(変身時)位の大きさ。えぇ、ウソです。


その後、さらに釣り上がって行くのだけど、何かさっきの異様に首を振るナマズの事を思い出す。

異常な程に、首を振り続けながら水面をこちらに向かって泳いで来る鯰の姿になんだかものすごい戦慄をおぼえる...

ましてや、ココは、ものすごく真っ暗なポイント。

後ろから、さっきのナマズが首を振りながら追いかけて来たらどうしよう...


























怖ひ!(泣)


























こういう時は、一回怖いと思ってしまうと余計に怖くなるので、気を紛らわす為に車の中でBGMに聞いていた大黒摩季の歌を口ずさむ。



♪あ〜なただ〜け見つめ〜てる〜♪



1フレーズ歌った所で、誰かが暗がりから見つめてるんぢゃないかと想像してしまう。



























怖ひ!(大泣)






















このポイントもあと数メートルで終わる。
端まで行ったらもう帰ろう。

自分に言い聞かせながら、キャストして行く。
心無しかリトリーブも早めになって来た...(笑)






『ボンッ』









ビクッ!!









いきなりのバイトに恐怖心爆発!

まあまあサイズながら、また首を振られたら怖いので瞬殺!

その姿は、まさにナマズの一本釣り漁。

速攻上がって来た『55cm』
a0081536_0462768.jpg




もう、怖くてこの先のさらに暗闇ポイントには行けないので本日終了!

基本的に、あまり暗がりを恐れない自分ですが、年に何度かこんな時が有ります。



そう言えば、この先のテトラの先端に誰か座ってたな...
子供っぽかったけど...


































a0081536_047513.jpg






<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb
ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
            ジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2009-04-28 23:27 | 釣行記

<お待たせしました!(待ってねぇよ!)>


いやいやいや!


『ち○んぽでもいぢって待てや!』

とか言っておきながら、仕事とソルトが忙しくてすっかり放置プレイ...
さぞや、いぢり倒してち○ぽがふやけた事でしょう!(笑)




余談ですが、エルフさんは会社で仕事してて、





4時を過ぎた辺りからなぜか手がティムポ臭くなるんです...(大泣)






エルフさんのいる営業部屋ではちょっとした七不思議の一つとして知れ渡っています。

別に、仕事中にちんちんいぢってる訳ぢゃないですよ!言っておきますけど!

















『日が暮れた頃に手がティンポ臭くなる男...』

























大泣!










どなたかこの謎を解明して下さい!



さてさて、そんなイカ臭い話は置いといて、

皆さんはお花見行きましたか?


エルフさんちの裏は桜並木なんですけど朝会社に行く時、桜吹雪がすごい奇麗でした。


奇麗でした...


奇麗でした...




.....。






奇麗と言えば...皆さん花等を見てどう思います?



『桜が奇麗』


『バラが奇麗』


『胡蝶蘭が奇麗』




等々...



じつは、最近エルフさんは気付いたんですけど、って言うか前々から気付いてたんですけど、実はエルフさん...















花見ても奇麗って思った事無いんですよ...












ドン引きでしょ?(大泣)






いやいやいや!別に花が汚いとかそういう風に思う訳では無いですよ!

何て言うか...植物?

植物の一括りでしか見れないというか...


木とか草見て『奇麗』とは思わないでしょ?

そんな感覚なんです...

しかし、花を見て奇麗と思えない人って、イメージ的に最悪ですよね?



先日、ワレメも含めた花見の席でポロッとそんな事をカミングアウトしたんですよ。

そしたらですね、見事に皆ドン引きしましてですね、特に女子なんかは引きまくりでした。(泣)


『冷酷!』

とか

『心が無い!』

とか

『精神異常者!』

とか、それはそれは言いたい放題に罵声を浴びせられまして、ひどく傷ついたんですけど、

そんな中でひときわブスなN子に、





『猟奇的な殺人者なんかを精神鑑定するとそうだよね。』




とか、ビール片手にさらっと言われた時には、





『これでも食ってなっ!メス豚がっ!』






って、鼻の穴に山盛り側に有ったかりんとうをねじ込んでやる所でしたよ!

花見にかりんとうって...ウンコかと思った。




自分的にはクールで一見冷酷そうだけど実は誰よりも優しい心を持っている『アイスマン』的なちょっとカッコイイイメージでいたんですけどね、どうやらオーディエンス達には


『人間の心を失った悲しきモンスター』


ってイメージらしいです...(泣)クソッ!



そんなモンスターのエルフさんも、先日散り行く桜吹雪を見て初めて

『奇麗だな...』

って思ったんですよ。

どうやら人間の心を取り戻しつつ有る様です...(大泣)




さてさて、オープニングのスウィートトークはこんな所で、本題の釣行記に参ります。
ここ4日間連続で行ってます多摩川...


え~、一気に4日分行きますよ~!



<まずは初日>

フラッと行ってきましたが、そこそこバイトは有りました。





が、





まだ本調子ではないのか、反応はあるものの、フッキングまで行かないバイトだったりとか、反応はするもののちょこっと付いてくるだけだったりとかで、もういっちょ!て感じです。

そんな中、反応が有るけど口を使わない奴をネチッこく狙う...

スレるのが先か、フッキングさせられるか勝負!




エルフさんの勝ち!!




でもビミョ〜なサイズの『50cm』
a0081536_23134348.jpg


そして、その先の水たまりで大遠投したジッターに着水バイト!

さっきよりはサイズupした『60cm』
a0081536_2316263.jpg


その後、反応はある物のイマイチ口を使わないので、帰宅!




<2日目>


本日は某プロショップの方と現地で待ち合わせ。

それぞれ少し離れて釣り始めるも反応無し...

エルフさんは沖の浅瀬に大遠投!




バックラッシュ!(泣)




しこしこ解いてると、プロショップの方がやって来て、横でいきなりズドン!



釣られちゃった...(泣)



しかもそこそこなサイズ。
a0081536_23164854.jpg




気を取り直して、その先の沖のストラクチャー周りで一発デカそうなのをフッキング!

そして見事にバラす...(泣)


先程隣で釣られてすっかりリズムを崩してしまった...。



こんな時って...



そうです!連続バラし!(大泣)


フッキングするもことごとくバラす。(泣)

最近はフッキングした時にバレるかバレないかがかなりの確率で解る様になって来た。

バラし疲れたので、プロショップの方を残して先に帰宅。

もうしばらく行かない。










と思いつつ<3日目!>
やっぱり行くっぺ!


さてさて、本日は昨日と違ってどういう訳かバイト有りまくり!(驚)

それこそ至る所でバイト!バイト!バイト!

しかも釣り人が一人も居ないという事も有ってかなり熱い夜が過ごせました!

しかしですね、昨日と違ってとは言った物の、昨日と同じな事も有るんですよ。






バラしまくり...(大泣)








いやいやいや!あり得ない!7連続バラシとかあり得ない!

もうね、途中から



『フック付いてないんぢゃね?』



とか思って何度も確認しちゃいましたよ!(泣)

そう言えば以前こんな記事を書いてました。



まぁ、これって鯰釣りにおける永遠のテーマなので何とも言えないのですが...


その後も、異常な位のバイト数。

そして、エルフさんの異常な位のバラシ数。(大泣)

泣きながらキャストし続けて、ようやく捕獲出来た『60cm』
a0081536_2320269.jpg

と、取りあえずボウズはま逃れた...。


そして、ポイント移動中にナイスサイズを捕獲!
『65cm』
a0081536_23215120.jpg






しか〜し!






そこから一気にサイズダウン!(泣)

流れの中でバイトして来た『55cm』
a0081536_2321080.jpg


大暴れの後、SM状態で上がって来た『55cm』
a0081536_23212252.jpg


苦労してラインを解いて、帰してやりました。
a0081536_2321513.jpg

a0081536_23234424.jpg

おかげでラインがヌルヌルだす...(泣)


その後、バイトは有る物のバラし疲れたので帰宅。

全部掛けてりゃ、25本は取れてた...(泣)

スッゲ〜1日だった!





当然<4日目!>


しょっぱなから、出ました!




『70cm』
a0081536_2324114.jpg




コイツはデカかった!
腹パンパンで、胴回りなんてビール瓶以上有りましたからね。
a0081536_23242584.jpg



ミキティににてる...(笑)
a0081536_23243835.jpg



幸先がいいのですが、その後がイマイチ...

昨日と比べると、反応が極端に少ない。

昨晩、一杯補食してお腹いっぱいなのか?


シャローを中心に攻めて行くと、岩陰からジッターに向かって来る引き波が!


来た!



来た!



来た!



来た〜っ!





ズドンッ!








ドバババババババッ!







大暴れの末、上がって来たのはナイスサイズの『65cm』
a0081536_23261365.jpg

鯰釣りにおいて、一番楽しい出方だった!


その後、フッキングから5秒で仕留めた『40cm』のお子ちゃまを釣って本日終了!
a0081536_23281714.jpg



好反応はいつまでも続かないものなのね....





<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb
ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
            ジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2009-04-17 23:32 | 釣行記

<後程...>





昨日も行った!





そんでもって今日も行くばい!




詳細は後程...



ち○ぽでもいぢって待てやっ!
a0081536_2012772.jpg

[PR]



by zuunama | 2009-04-07 19:46 | 釣行記

<あぁ...愛しのミキティ...>




フィギュアスケート見ました?




僕はスケートとかってテポドンの射程距離位興味が無いんですよ。
なんですけどね、テレビジョンでガンガンやってるぢゃないですか。


『真央 vs キム・ヨナ』


ってな図式になって結構盛り上がってたんですけど、
結果、真央ちゃん4位で残念でしたね。どうでも良いけど...

その代わりと言っちゃ何ですが、安藤美姫が3位で銅メダルでしたね。どうでも良いけど...

『安藤美姫』って言ったらミキティの愛称で親しまれてる彼女ですよ!

もともと『ミキティ』って呼び名は、元モーニング娘。の『藤本 美貴』が元祖の様ですが、

なんで、『ミキ』って名前のチョイかわいい子には『ミキティ』ってあだ名がつくんでしょうか?

ちょっとギャルっぽい雰囲気を醸し出してる子にはかなりの高確率で『ミキティ』ってあだ名がつきますよね?

っていうか、『ミキ』って名前の女子だったら一度は『ミキティ』って呼ばれた事が有るはずです。






ウチの会社にも、先月まで『ミキコ』って名前の子がいまして、
同僚から『ミキティ』って呼ばれたりしてたんですよ。

まぁ、それだけなら別に大した事ではないぢゃないですか。むしろどうでも良い事なんですけどね、
エルフさんがイマイチ納得いかなかったのはですね、その『ミキコ』って

















































伊集院光に似てるんですよ(泣)
a0081536_0472672.jpg




























おいおいおい!伊集院光に『ミキティ』は無いだろ!
『ミキティ』って言われたら大体はカワイイ子を想像するだろ!

いやね、別にエルフさんかて、人様の容姿をとやかく言える様な顔してませんよ。
むしろ、同僚に



『エルフさんリスに似てんな...』



ってショッキングな事ペロッと言われたクチですからね。(泣)ちょっとカワイイ...


でもですね、言うに事欠いて


『伊集院光にミキティはないだろ!(怒)』


ってテレビを見ながら怒りを爆発させてたんですけどね、そんな安藤美姫を見てたらちょっと気になる事がありまして...









.......。









.......。










.......。












安藤美姫って鯰に似てね?
a0081536_047282.jpg














いやいやいや!さっきも言いましたが、別にエルフさんかて、人様の容姿をとやかく言える様な顔してませんよ。
むしろ、友達に



『お前ジッターバグに似てんな...』




って、メガンテみたいな言葉を吐きかけられましたからね(泣)
生きてねぇし...(大泣)ルアーだし...(大泣)



まぁ、そんな風に安藤ミキティを見てたらですね、もうナマズにしか見えなくなって来て、
可笑しくて可笑しくて、テレビの画面のミキティの口元にキャタピーあてがってみるとか、
ちょっと頭の可哀想な人みたいな事してたんですよ。昨晩。家で。


そしたら急にナマズに行きたくなったので、GO!しました。
やたら前振り長くてスンマソン。




ココ数日寒い日が続いたので久々の多摩川なんですが、


結構水減ってます...


取りあえずキャスト開始するも無反応。


やはりまだ本調子ぢゃないのか...


しばらくキャストを続けると、マ○屁みたいなショボイバイトが1回。
その後沈黙...

どうやら居るには居るみたいなので、角度を変えて岸際をトレースすると、
ジッターに向かって引き波が!



来た!


来た!



来た!




来た〜!











......。











あで?









鼻っ面で沈黙...(泣)





やはり、まだ食い気が低いんでしょうか...




それなら、食い気の有る奴が居る様なポイントに移動!


その条件を満たす場所を探して河川敷を徘徊...
そして、ようやくその条件の場所がめっかったので早速キャスト開始!



バフッ!



デブの屁みたいな音と共に一発バイト&フッキング!
読みは的中!
しかもナイスサイズ!

しかし、唯一悔やまれる点は、コイツが暴れたおかげで近くに居た3匹の鯰が逃げて行ってしまった事...

おいおい!結構溜まってたんぢゃない。


取りあえず、フッキングしたコイツを慎重に捕獲。


デブデブのミキティ『65cm』
a0081536_052537.jpg


シーズン初めのこの時期に釣れる奴って、デブでデカイのが多いのよね〜♪





.......。









.......。








.......。
















ミキティに似てね?
a0081536_0525318.jpg

a0081536_0541980.jpg








.........。









.........。










.........。







そ〜れっ!それっ!それっ!それ〜っ!
a0081536_0545634.jpg

a0081536_152539.jpg

a0081536_173762.jpg

a0081536_17537.jpg

a0081536_163922.jpg

a0081536_181551.jpg

a0081536_182553.jpg

a0081536_183476.jpg

a0081536_172412.jpg

a0081536_19173.jpg











爆笑!











と、とりあえずボーズはま逃れたのですが、コイツの大暴れのおかげで折角の1級ポイントが壊滅!(泣)


気を取り直してその近辺を探ると、ジッターに戯れ付く引き並みが...



食えっ!


食えっ!


食えっ!






マフッ♡






よし!食った〜!








鯰人弓なり!(喜)





コイツもパンパンの伊集院光『65cm』
a0081536_1105521.jpg




いや〜!ブ〜デ〜ばっかりですな〜!(喜)





その後、小ナマズをいじめて本日TIME UP!







いや〜っ!ミキティ最高!




<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb
ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



by zuunama | 2009-04-02 01:14 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧