~NIGHT WALKER~

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




<特別企画! 雪山アタック(〜巨大ワカサギを求めて〜)>


暇だから(泣)特別更新。



mixにてワカサギ釣りの集いを呼びかけたにも関わらず、集まったメンバーはいつもの犬、猿、キジの3名...(泣)

いかに、自分に人気がないか&みんな冷たいか思い知らされた企画で、

『こんな企画立てんぢゃなかった!』

とか、半泣き状態なんですけど意地でも遂行してやらうぢゃないか!と100均で天ぷらフルセットを購入してイベント強行!

今回の(って言うか今回も)メンバーは、


酒呑童子 鯰道さん

TOP界の神童 オッパブヘドロさん

座敷童 エルフ

の3名だす。


朝、出発すると外は雪...

まったくもっていい予感がしません...(泣)

中止かな〜と思いながら鯰道さんにTELすると、行く気満々!(泣)

取りあえず、鯰道さんを拾ってオッパイさんと待ち合わせの某インターへ車を走らせます。

ホンダGTR2000ccターボっぽい車で待ち合わせ場所までカッ飛びます!
230/Km位出したにも関わらず、メーターは70/Kmをさしてます。不思議だね。


さてさて、ナビがぶっ壊れてる上にこの辺の地理には全く詳しくないので、鯰道さんにナビを頼みます。

『俺此の辺庭だから!目つぶってても解っから!』

と頼もしい台詞を吐く鯰道さんに、ちょっとくらいならボディタッチも許しちゃうかも♡と思いながら指示に従って運転してるんですけど...







迷ってるし...(大泣)








ちょっと!ちょっと!解んないんぢゃん!(泣)




オッパイさんにTELしながら道を聞くもイマイチ解らず...
そのうちイライラして来た鯰道さんトッパーさん

『土下座して待ってなさい!』

とか

『タップリ木刀背負ってもらいますからね!』

とか、ジョークなんだか本当なんだか解らない事を言ってました。(泣)



鯰道さん:『ここUターンして下さい。』

エルフ:『いや、そこにパトカー居ますから駄目です。』

鯰道さん:『なにポン中見たいな事言ってんですかっ!』

エルフ:『泣』

みたいな感じで、どうにかこうにか待ち合わせ場所に到着!



ここで、アクシデント発生!




鯰道さん:『サンダルで来ちゃったよ...』
a0081536_19210100.jpg



あんた!なに雪降ってんのにサンダルで来てんのさっ!


鯰道さん:『エルフさんが急かすからですよっ! 怒』

エルフ:『スンマセン...泣』


ま、まぁ、大体こんな感じっスわ!(笑)



さてさて、ここから一路相模湖へ!



って予定なんですが、降り続く雪に徐々に皆の心はフニャちんに...

そして、気付くとなぜかトラウトに変更になっていました。


ワ〜カ〜サ〜ギ〜は〜?(泣)


まぁ、状況が状況なのでしょうがない。
大きなワカサギを釣りに行くつもりで、一路奥多摩方面へ車を走らせます。


道中車の中でキャッキャ!キャッキャしながら数時間。

以下、鯰道さんのブログより。



先生が韓国語でサンドイッチをなんというかわかりますか?

A  パンニハムハサムダ

とかかなり寒いことを言って来ます。

さらに

お塩先生 「鯰道君、フランス語でゆっくり入浴することをなんというかわかりますか?」

鯰道    「わかりません・・・・」

お塩先生 「 A カタマデチャポ~ン」

鯰道    「先生、不快指数75%です・・・・」

お塩先生 「フランス語で高級ブティックのことはなんといいますか?」

鯰道    「わかりません・・・・・」

お塩先生 「 A アザァブゥジュバァ~ン」

鯰道    「先生、麻布十番とかなんなんですか(怒)不快指数99%です」




え〜とですね、これは『鯰道』と『お塩先生』を入れ替えてくださいね。

まったくもって酒呑童子には困ったもんです。

『元気水!』

とか分け解らん事言ってワンカップ4、5本空けてますからね。(泣)
a0081536_19254982.jpg


さてさて、気がつくと辺りはもうこんな感じ。
a0081536_1926121.jpg

a0081536_19263398.jpg

何ここ?シベリア?




看板を見ると...
a0081536_19271243.jpg

a0081536_19272682.jpg







ギャ〜ス!





夏タイヤなんですけど...(泣)

まぁ、そんな看板見なかった事にして突き進むも、数キロ先で泣く泣くUターン...(泣)


この辺りには数カ所鱒釣り場が有るのですが、何処も休業中。

そりゃそうだよね!


だって人居ないもん!(泣)



雪の日にこんな山奥に鱒釣りに来る奴が居るわきゃね〜だろっ!








.....。








.....。








.....。









俺らか...(大泣)








すったもんだしながら、どうにかBBQ&釣りが出来るところをハケ〜ン!
a0081536_192994.jpg

この寒空の下、こんな山奥の管釣りに自分たちの他にバカ6名


早速準備開始!






.....。







何これ...?
a0081536_19294213.jpg



あんたなんちゅ〜タックル持って来てんのさ〜!(泣)


もともとはワカサギ釣りだったんですけど...


周りはビシバシ!ヒットしてるんですが、3バカのロッドは一向に曲がらず...


そりゃそうだよね、


だって、管釣りでジッター投げてんだもん!(大泣)


もうね、周りはドン引きですよ!

まるでカナブンでも見る様な目でこっちを見てます...(泣)

あまりにも釣れないもんだから、鯰道さんは早々にBBQの準備。


肉肉野菜肉野菜







否!







肉海老魚肉イカ



です!
a0081536_19322169.jpg


絵図らはなんか汚いですが、食材は最高級ですからね!
a0081536_19374533.jpg

旨かったですっ!
a0081536_19323842.jpg

a0081536_1933130.jpg


さてさて、一向に釣れないこの状況を打開すべく、我がチームの名参謀が爆釣ルアーの開発に着手!

構想5分、製作5秒でチョイチョイチョイっと爆釣ルアーの完成!

名付けて、


『MEGUさんありがとうスペシャル!』


その破壊力たるは想像以上!

バッタバッタと入れ食い状態!
a0081536_2081490.jpg

a0081536_209365.jpg

a0081536_20105431.jpg

a0081536_2011383.jpg

見たか!愚民共っ!
汚い手を使わせたら関東一です!(泣)



しばし楽しんだ後、そろそろ帰らないと雪山に閉じ込められてしまう(だって夏タイヤだからねっ! 泣)ので、家路に着きました。


帰り、鯰道さんの地元で、かねてから熱望していた『パワー軒』に連れて行ってもらう事に。
a0081536_20263180.jpg

あぁ..,愛しのパワー軒

エルフさんのツボに見事にヒット!

エルフさん溺愛のホープ軒に引けを取らない旨さでした!
a0081536_20264886.jpg

a0081536_20265736.jpg

結局、ワカサギは釣れませんでしたが、一応BBQ&魚釣りは出来たので良しとしましょう!


各位、おつかれさま&ありがとうございました!



その他が企画したイベントには参加しません!(泣)

[PR]



by zuunama | 2010-02-16 19:41 | 釣行記

<フローター>



『〜NIGHT WALKER〜無期限休止!』




とか書いていながらそんなに経っていないにも関わらず更新とかまったくもって堪え性の無い男ですが、
最近フィッシングショーやらなんやらに行っていろんな人に合う度に、


『ブログ辞めちゃったんですか?楽しみにしてるのに...』

とか

『いつも見てますよ〜!』

とか

『又書いて下さい!復活楽しみにしてます♪』

とか

『抱いて下さい♡』

とか

結構ありがたい言葉を頂くんですよ。

皆見てくれてるんですね〜。

ありがたいですね〜。

暇人共がっ!


て事でですね、本日いつもの如く仕事のフリしてネットサーフィンに酔いしれてたらですね、数年前にエルフさんが2chに書いた怖い話が一人歩きしていろんなオカルトサイトに出てるのを発見したんですよ。(笑)

改めて読んでたら、懐かしかったので
リハビリついでと言っちゃ何ですが、気が変わらないうちにサクッとupしますので、皆さん御楽しみください。


ちなみに、復活した訳ぢゃないので、次回更新は未定だす。






<フローター>



つい最近なんだけどね、アルミ持ってる友達と2人で千葉の某ダム湖に夜釣りに行ったのよ。

そこは結構トップで50upとか釣れてる所でかなり期待して行ったのよ。

平日だし、結構山奥なんですっごい静かでちょっとブキミな感じはしてたんだけど、俺も友人も幽霊って今迄見た事無かったし、湖貸し切り状態で釣る気満々でそっちの方が勝ってたから早く釣り始めたかったんだ。

9時位かな?シコシコ準備してつり始めたのは。上流に向かって流しながら釣って行くって言う計画だったんだ。 
結構釣れて2人とも夢中になって気がつくともう中流域位のちょっと広い所迄きてました。
 

そのまま上流に向けて釣り進んで行くと友人が

『あれっ?』

って突然言い出して、俺が

『なに?どしたの?』

と聞くと

『俺らの他にも釣り人がいるよ。』

って言うのよ。

な~んだ貸し切りじゃなかったのかと思いながら

『どこどこ?』

って聞きながら友人の指差した方を見ると暗くてはっきりとは見えないけどフローターで釣りしてるヤツが居たのよ。


ここは結構トップでデカイのが釣れるんでフローターでトップオンリーのヤツとか結構居るとこなのよ。

それにしてもフローターで夜釣りとか気合い入ってんな~とか思いながらデカイの釣れたか聞こうと思って後ろ側からゆっくり近づいてったのよ。

70,80m位かな?近づいた時に何かちょっと様子がおかしいことに俺も友人も気づいたんだ。

そのフローターのヤツは岸の方に向いてたんだけどね、


ロッド持ってないのよ...。そいつ...。


はじめはポイント探してるのかな~?とか思ってたんだけど、ロッドらしき物を持ってないのよ。


『こんな夜中にフローターでロッド無しっておかしくね...?』

おれがボソッとつぶやくと

『なんかやばいよ...。離れようぜ...。』

って友人が言い出して急遽ボートをUターンさせて静かに離れたんだ。


エレキは友人が操作してて俺は後ろ側に座ってんだけどちょい離れた辺りで2人共振り返って見てみたら、そのフロターがね、最初は岸の方に向いてたんだけど、ゆっくりこっちに振り返ってきてるみたいなのよ。

そのうち、完全にこっち向きになって、友人と

『あれ、こっち向いてるよな?』

なんて話しながらよ~く目を凝らしながら見てみたんだ。

100m位離れてるし、暗いから顔とか全然はっきり見えないんだけどね、なんか口の辺りだけ白い物が月明かりにうっすら照らされて見えるのよ。

俺も友人も『?』って感じでよ~く目を凝らして見てると友人がボソッと、


『笑ってるよ...。』


ってつぶやいたんだ。

もうその瞬間俺も友人も全身鳥肌が立って、とにかくもう釣りはやめて帰ろうって事になって全速力で車に向かったのよ。

全速力って言ってもなにぶんエレキ(109V)だし、スピードもたかがしれてるんだけどね、もう2人共早く戻りたくて無言で前だけ向いて(振り向くの怖かったし。)ボート走らせてました。

途中でいくつかの小さなワンドを越えるんだけど最後の小さなワンドの横をすぎた時チラッと横目で見えたんだけど、ワンドの奥の方になんかね、


そこに居るのよ...。さっきのヤツが...。


やっぱり白い歯だけぼんやり見せて笑ってるのよ。

『なんでっ?なんでっ?』

ってもうこの時点で限界MAXでパニックになってました。

友人なんかもう半泣き状態で(俺もだけど)やっと車の所にたどり着いて、急いで片付けて車に乗り込みました。

車の場所からそのワンドは入り口の所だけ見えるんだけど、幸いにもさっきのヤツはもう見えませんでした。


友人と冷や汗かきながらやっと車を発進させてその場を離れたんですが、国道に出る迄にだいぶあって、途中戻る感じでその湖に架かる橋を渡ってちょっと湖沿いの道を走るんだけど途中に自動販売機が3ッ位あってちょっとだけ自販機の明かりで明るくなってるとこが有るのよ。

湖から近いっちゃ~近いんだけどその自販機の明かりで二人ともホッとしてとにかく喉乾いたからドリンク買おうって話して自販機の前に車を止めようと思って脇に寄せた瞬間、急に加速し始めました。

『えっ?なになに?どうしん?』

って俺はビックリして助手席から友人の顔を見ると、目を見開いて真っ青な顔しながら小声で

『やばい、やばい...。』

ってブツブツ言ってました。

『どうしたっ?なにがっ?』

って聞いても友人は前を見たまま何も話してくれませんでした。

ようやく国道に出て高速に乗り、途中のインターでやっと友人は車を止めました。俺は友人に

『何があったんだよっ!』

て問いただしたら友人もやっと落ち着きを取り戻して話し始めました...。



友人:『あのな...、さっきジュース買おうと思って自販機の前で止めようとしただろ?』

俺 :『あ~、急に加速すっからビビったじゃんよ~!』

友人:『一番奥の自販機の横っていうかちょい後ろに側にさ、...。居たんだよ、あいつが...。』

俺 :『あいつって...。』

友人:『そう。あいつが...。フローター両手に抱えて立ってたんだ...。笑いながら...。』

俺 :『...。マジで...?』

友人:『あぁ。確かにみた...。』


しばらく友人とその場で無言で座り込んでました。

もう、俺らは怖くてその湖に行く気はありません。っていうか夜とか怖くてもうムリです。昼間でもそこには行く気はありません。

皆さんもくれぐれも夜釣りには気をつけた方がイイですよ。

ちなみに俺らが行ったのは千葉のダム湖です。



そいつ赤いフローターに乗ってベージュのキャップをかぶってました。
[PR]



by zuunama | 2010-02-16 14:52 | 怪談

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧