~NIGHT WALKER~

<ナマズごいす〜!>

おいおい!思わず興奮して久々upしちゃったけど...


















やっぱナマズ先輩スゲ〜!!
























鳩食っちゃうよ!!(大泣)




ちょっと!見た?奥さん!





まっぱで多摩川泳いでごらんなさい?あーた!

おまいらのオティムティムなんて一撃でやられちゃうんだからっ!!(泣)
[PR]



# by zuunama | 2012-12-07 20:47 | その他

<多摩川トピックス>

『続きまして、今夜のニュースです。』






〜27日午前0時40分ごろ、東京都府中市の多摩川で、「怪しい男性が川に流されている」と119番通報がありました。

東京消防庁の救助隊員が、浅瀬で釣り竿片手にもがいている男性を確認。救助活動を行っています。

同庁の調べによると、男性はナマズ釣りに来ていて、調子ぶっコイてポイントに近づく途中、予想外の流れの強さに足を取られバランスを崩したとみらています。男性に怪我はありませんが、全身ズブ濡れという事です。

この日、多摩川は台風4号の影響で増水していた模様です。 〜







『いい歳ぶっコイて間抜けな大人も居たもんですね。(笑)皆さんも増水時のナマズ釣りには十分注意しましょう♪
続いて明日のお天気です・・・』































でも釣ったからっ!釣ったからねっ!(大泣)

a0081536_1132175.jpg




<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb
ルアー:HALCO/NIGHT WALKER(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



# by zuunama | 2012-06-28 01:08 | 釣行記

<エルフさんのリハビリ釣行>

さてさて、前回ものすごい久々に多摩川に行って眠っていた鯰人の血が沸き起こったみたいな事書いたんですけども、一日経つとあら不思議!










かったるい...(泣)











昨日、あんなにやる気モリマンだったのにも関わらず、一晩経つと多摩川まで行くのすら既にめんどくさい...。

しかし、昨晩土手から転げ落ちてまでもポイントを見て来たのだから、ここは頑張って行かねばとノコノコ多摩川まで行きましたよ。

昨晩脳内で5,6匹釣り上げたポイントへ。


早速、ナマズが溜まっている(であろう)ポイントでキャスト開始!








いきなりバイトッ!










とは行かずに、まったくもって無反応...


『おやおや、久々のエルフさんの登場に照れているのか?愛いやつぢゃのぅ。うひゃひゃひゃひゃ!』


等と、一人ブツクサ言いながら流れの際にキャスト!





.....。






.....。






.....。








あらやだ!全くの無反応ぢゃないのさっ!(泣)





川の中心部は、数日の雨の影響で激流と化し、水の色はカフェオレ。


攻める場所と言ったら、流れの緩やかなワンド部分か流れが緩やかに変わる際の部分...


しかし、全く持って無反応!
チュパりともしねぇ...



『こんな時はどんな場所狙うんだっけか...?』




過去の数多くの多摩川のシチュエーションの引き出しを探る...








あった!








<あしたのためにその26>

『○○の○のとにかく○○な場所を狙うべし!』



早速、条件に合ったポイントを探して土手をテクテク

しばらく歩いて条件に合うポイントを発見!





キャスト!





ジョボッ!








おったな〜...(笑)








数投目で仕留めた『55cm』
a0081536_1252718.jpg


どれ位ぶりのナマズかしら?
久々のナマズに我ながらちょっとドキドキ


続けてキャストすると、





出るわ!出るわ!ボッコンボッコン!(驚)





乗らんわ!乗らんわ!スッポンスッポン!(泣)




バイトはものすごい有るのに何故か乗せられないんですよ...

もう既に2桁は行ってないとおかしい位に出てるんですけどね...
(後で解ったのですが、フックポイントがまんまる...泣)


フックを交換後の一発目で乗せたのが、久々にしては上出来の『65cm』
a0081536_1273392.jpg

その後、抜き上げで落っことしたり、ゴミに変わり身の術を繰り出す忍者ナマズだったりと、かなり大興奮な一夜を過ごす事が出来ました!

最後に『50cm』クラスを1本あげて、今夜は終了です。
(まだまだバイトは続いてましたが...)
a0081536_1281084.jpg





リハビリにしちゃ、上出来だったかしら?(笑)




台風や大雨の後は、鯰人達も敬遠して人が誰もいないし、こんな時は○○なポイントはナマズが避難(?)して溜まってるので結構楽しめますよ。


台風、大雨の後はおすすめです!

その代わり、人が居ないし激流で危険な事山の如しなので、あくまでも自己責任で053.gif




まさかこの後、自分の身に降りかかるとは...








やっぱり、ナマズ釣り楽しいわ!(笑)


<タックル>
ロッド:スミス/鯰人 NAZ-66M
リール:Abu/Ambassadeur MORRUM SX 3600C ULTRA MAG
ライン:津波ルアーズ/Super Swanky 8本撚り50lb
ルアー:Viva/でんぐりガエル(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



# by zuunama | 2012-06-26 01:32 | 釣行記

<懐かしき母なる多摩川へ>

『暖かくなった頃、またお会いしましょう!』




みたいな事を前回書き込んで終わったと思うのですが、


『もうすっかり暑いぢゃね〜か!ハゲ!』


とかなんともまぁ、僕がいっぱい傷つく事を知り合いに言われましてですね、シブシブブログを書く事になったんですよ。ハゲて無いから!(泣)


で、昨日多摩川の様子でも見に行こうかと車を走らせた訳です。
あっ、ロッド置いて来ちゃった!テヘペロ053.gif

ここ数日の台風でさぞや多摩川さんは大荒れになっている事だろうと思ったのですが、意外に大した事無かったですね。
当然ながら増水はしてましたけど...

久しぶりに昔のポイントでも見てみようかと思い、行ってみました。


車を止め土手に上がると、少し冷たい風と懐かしい川の匂いがここ数ヶ月仕事浸けで荒んでしまった僕の心と体を癒してくれます。



一体、いつからこんな風になってしまったのだろう...

仕事仕事で自然と戯れる時間も、何でも楽しめる心を持ち続ける事も忘れてしまっていた。

サラリーマンという働き蟻の様な生活にドップリと染まってしまい、気がつけばすっかり加齢臭プンプンなお年頃

幾つになっても少年の心を持ち続けよう!とあの星空に誓った日の事を忘れてしまったのかっ!(怒泣)





まあ、そんな事誓った覚えは無いんですけどね!テヘペロ053.gif





土手の上から遠目に見ても増水している事は一目瞭然!
しかし、所々に増水によって出来たワンドや流れの変化が逆に一級ポイントを作り出しているようだ。

鯰釣りを辞めてしまって1、2年経つが、だんだんとあの頃の興奮が蘇って来た!

『あそこの流れの際を流せば出そうだ!』

『あのワンドの中は溜まっていそうだ!』


等と思いを馳せているともう、居ても立ってもいられなくなり、興奮して土手を急いで駆け下りた!


『ヒャッホ〜ッ!』


勢い良く土手を駆け下りる姿は、まるで戦国時代に敵陣に撃って出る武士達の様相!




『ズザザザザッ!fwacfふc8y46qt4ガガn2curツpiqcf!』




雨水で草が滑って勢い良く土手を転がり落ちるる姿は、まるで昔話で坂を転がるおむすびの様相!







どろんこ...(大泣)







ロッドを持っていなかったのが幸いでしたが、ポケットに入れてあったイプホネが行方不明に!
あ、『iPhone』の事ね。



大変!会社携帯なのに!(汗)



そこから、小30分ばかり深夜の土手で一人イプホネ探し...クソッ!
あ、『iPhone』の事ね。


なんとかイプホネは見つかったので、川岸まで行ってみる事にしました。
あ、『iPhone』の事ね。


『あぁ、ロッド持ってくれば良かった...』


目の前に広がる一級ポイントの数々...
もう、エルフさんの頭の中では5,6匹ナマズを釣り上げていた...


『こりゃぁ、明日ロッドもって来るしかないな。』


雨も降って来たので、今日は下見で帰る事にした。

明日、意外な結果になるとは思いもせずに...




To be continued・・・
[PR]



# by zuunama | 2012-06-22 20:44 | 釣行記

<鯰釣りか〜...>

あぁ...

すっかり放置プレイのアタイのブログ。(泣)


ねぇ?みんな、鯰釣りってやった事あるかい?
おいちゃんが若い頃はそりゃぁもう夢中になったものさ!

2月のクソ寒い時期からシコシコ多摩川に通いつめたな~...(遠い目)

当時は、未だ鯰釣りが今程メジャーではなくて、釣り人なんか全く居なかった。
ハイシーズンでさえ、一人二人逢うかどうか位だった。




まさに、パラダイスだった!




ポイント開拓なんて楽しくてしょうがなかったな。
深夜の河川敷をウロウロしてるなんてエルフさんか猫ちゃん位のもんだった。


岩から岩に飛び移ったつもりが、あら?不思議!
いつの間にやら岩が巨大なビニールになるというイリュージョン!


ドボンチョと胸迄川に浸かり、全身ずぶ濡れ...(泣)


水を滴らせて歌いながら土手を歩く姿に、すれ違ったカップルはドン引き!



また有るときは陸地かと思って乗っかった場所が、実は水藻がびっしりと生えていた水の上で、これまた落水!
胸から下、水藻だらけ状態で半泣きで車迄戻ったっけ...



釣り竿持ってなきゃ、完全に水死者の霊ですよ!(泣)



土手の上から、おむすびの如く転げ落ちてみたり、深夜の多摩川で頭から海女の如く回転胴回し蹴りダイブをかまして溺れ死にかけたり...

多摩川で産卵した事も有ったな~...(大泣)




そんな楽しい鯰ライフはいったい何処に行ってしまったのでしょう?

去年に至っては一匹の鯰も釣っていないという飽きっぷり。

苦し紛れに手長エビの記事をupするとか我ながら情けなくなって来ますわ!何だよ『ビンビンエビンビン♪』って クソッ!



そんなこんなで一年位鯰から離れていたのですが、久々に鯰業界を覗いてみたけど、なんかいろいろ新商品出てるのね。

鯰ロッドもスミス以外からも出てる様だし、鯰をターゲットにしたルアーもポロポロ出てますな?


鯰釣りのブログなんかもかなり増えたよね。
逆に、エルフさん達...仮に鯰一期生(もちろんもっと前からやっていた人は居るかと思いますが...)とすると、今は2期生、3期生が夢中になっているという状態でしょうか...?

一期生の方達ももう鯰ブログ辞めちゃったりしてる方がほとんどのようですね。(釣りはしてるようですが。)


ブームが去って、人が少なくなって来たらまたやってみようかな〜。


なんて思っているのですが、なんで急にこんな事言い出したかといいますと、

先日部屋を片付けていたら、




出て来るわ!出て来るわ!

鯰ルアーが...(驚)





これ捨てんのもな〜...

かといって、売りに行くのもめんどいし...

あっ、鯰人は使い勝手がいい66Mだけ残して、あとは売っちまいましたよ!
二束三文で...(泣)




ってな感じで、ルアーもしこたま残ってるので、また少し鯰釣りを初めて見ようかと思います。

とは言っても、全盛期ほどやる気は未だ無いので、寒い中行く気は全く有りません。






暖かくなった頃、またお会いしましょう!
[PR]



# by zuunama | 2012-01-31 01:22 | その他

<ビンビンエビンビンビン♪>


エビってかっこいいよねん♪(ビンビン)
a0081536_0442042.jpg


エビって美味しいよねん♪(ビビビン)
a0081536_044209.jpg



エビって生臭いよねん♪(プ〜ン)
a0081536_0442072.jpg



ビンビンビビビンエビンビン♪

ビビビンビンビビエビンビン♪

イカ臭くてもエビシューマイ♪

今日もティムポがビ〜ンラ〜ディ〜ン〜♪





ビンビン!049.gif





作詞・作曲/エルフさん
わるい?



久々にくだらない釣行記でも書いてみようかしら?
(えっ?ナマズネタでっ?)



あで?復活すんの?しないよね?(笑)
[PR]



# by zuunama | 2011-06-28 00:44 | その他

〜NIGHT WALKER〜終了のお知らせ

遅ればせながら皆様、明けましておめでとうございます。





年明け早々、急ではございますが...











本日を持ちまして、
多摩川ナマズブログ『〜NIGHT WALKER〜』を終了させて頂きます。











長い間御覧くださっていた方々、ならびにリンク先の方々には大変お世話になりました。

楽しい一時をありがとうございました。

今後、記事をupする事は有りませんが、(多分)過去記事は回覧出来る様にしておきますので、
これから鯰釣りを始める方、多摩川で鯰釣りをしてる方の参考にでもなれば幸いです。(なるか?)

尚、リンクを貼らせて頂いている方々に関しましては一旦総て解除させて頂きます。

『〜NIGHT WALKER〜』のリンクの削除or非削除は各ブログ運営者の方の判断にお任せ致します。





また何処かで御縁が有りましたら、その時は宜しく御願い致します。






皆様、長い間本当にありがとうございました!





〜NIGHT WALKER〜管理人
エルフ
[PR]



# by zuunama | 2011-01-12 14:07 | その他

<こうかしら?>


こんな感じですか?



produced by 鯰道
〜http://namazu893.blog111.fc2.com/〜





すっげ〜!
初めて動画貼った!
wwwww!

[PR]



# by zuunama | 2010-07-07 14:48 | その他

<エルフ流ワールドCUP開催!>


最近、だんだんナマズ釣り気分が乗って来たエルフさんだす。ラリホー

日記を書く暇がなく、溜って来てしまいましたのでタイムラグが有りますが頑張ってUPしていきます。




今宵も、相も変わらず世間はワールドカップに大盛り上がり。

会社の貧民共はいつもダラダラ遅く迄仕事してるくせに、サッカー見る為に定時+1時間残業で帰りやがる。

気が付けば自分以外皆帰宅して居ないというイリュージョン。(泣)

もしかしたら、


『エルフさん撒いて皆、後でスポーツバーに集合ね!』


とか、割とあり得ない話しではないんじゃない?と悲しい気分になって来ます...クソッ!(泣)



そんなこんなで、エルフさんは一人会社に残って残業。

ワールドカップだって言うのにおかまい無しに残業。







まさに社員の鏡ですな!








11時迄『ビーバップハイスクール』読んでますた。(泣)
(丁度、チャッピーが出て来た所まで)




さてさて、サッカー観戦でゴーストタウンと化した原宿の町を後に家路につきます。

地元の駅についても人影はまばらです。


『そんなにサッカーって楽しいの?』


って疑問に思うのですが、いつぞや会社の腐女子らにその疑問をぶつけた所、


『ナマズ釣りってそんなに楽しいの?』


と、まるでカナブンでも見る様な蔑んだ目で冷たくあしらわれたのを思い出しました。(泣)


じゃあ、エルフさんもワールドカップを開催してやらうぢゃないさっ!


って事で急遽




『多摩CUP 〜タイムトライアル鯰釣り〜』




を開催!



ルールーは至って簡単。

サッカー同様、1試合前後半45分の計90分でどれだけ鯰が釣れるかを競う物です。

競うって誰とだよ...(大泣)





自宅の駐車場をスタートに早速、試合開始!










.....。











.....。











.....。











.....。











準備してポイントについたら前半戦終わっちゃったよ!(大泣)








本来ならば釣り場から試合スタートなんですが、駅に着いた時点で既に12時だったので、自宅からスタートという事にしました。


実質45分しか釣る時間はありません。(泣)



さてさて、早速キックオフ(って言うんでしょ?試合開始の事。しらんけど。)





キャスト!





キャスト!





キャスト!





キャス...





キャ...





.....。





全くアタリが無いまま既に40分が過ぎてしまいました。(泣)




負け試合か...?


と思っていると、沖の瀬でバイト!



バラさない様に慎重に寄せて...





ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ルッ!







って言うんでしょ?点獲った時って。知らんけど。



試合終了5分前になんとか1点獲る事が出来ました!『55cm』
a0081536_21811.jpg






●エルフジャパン 1:0 多摩川○







第一試合終了!(笑)


ロッド:アピア/風神丸 BS69ML-S

リール:SHIMANO/TWINPOWER C3000(旧)

ライン:BP PEライン 50lb

ルアー:アーボガスト/JTジッターバグ5/8oz(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



# by zuunama | 2010-07-01 02:12 | 釣行記

<恐るべし多摩川!!>

相変わらず世間はワールドカップで大盛り上がり。

いったい、いつまで続くんですか?コレ

日本戦の時なんか、皆とっとと帰りやがって、エルフさんぽつんとひとりぼっちの営業部屋...(大泣)


ワールドカップと言われても、



『は?外人のブラのサイズ?』



位しか興味の無いエルフさんとしては仲間はずれ気分で寂しいです。ええ嘘です。


さてさて、世間がそんな玉転がしに夢中になっている時に、エルフさんは多摩川で鯰釣り。











〜中略〜











んで、早速ヒット!



そして、段差でバレる...(泣)







さてさて、ここでポイント移動しようかどうか迷っていると、一人の鯰人がもじもじ近づいてくる。






エルフ『こんばんは~♪』

鯰人『こんばんは。』

鯰人『ポイント休ませてるんですか?』

エルフ『いえいえ、釣れないから移動しようと思ってたんですよ。』

鯰人『ここのポイント大きいのが釣れますよね~。』

エルフ『ええ。本流沿いはデカイのが釣れますよね。』

鯰人『90cmとか釣れますよ。』

エルフ『えっ?』

鯰人『今年4本釣りました。』

エルフ『マ、マナマズですよね?』

鯰人『ええ。』







.....。







.....。







.....。














嘘だ~っ!








80cmならまだしも、90cmって!





どんなビワコオオナマズだよ!(驚)



にわかに信じられないのですが、エルフさんも去年このポイントの対岸で謎の巨大魚をかけて見事にカルティバのフックを伸ばされるという事が有ったので、まさか...



信じ無い半分、信じる半分でモヤモヤした気分でポイント移動。


しかし、さっきの90の話しで一気にやる気ダウン...(泣)

気が付いたら、スミスの新作『バタピー』にてサクッと

67cm
a0081536_2271515.jpg



結構なナイスサイズにも関わらず、ちっともうれしくない...(泣)

もう、初バタピーでデカイの釣れたとかどうでもイイ。(大泣)


本日、一気にやる気が失せて






終了!







<おまけ>

後日、いろいろ調べてみたのですが、




どうやら多摩川に90サイズは実在するらしい!(驚)




実際の写真で見たのは80cm迄だが、とある信用出来るスジの情報では人知れず年間数本は90サイズが上がっているらしい。(驚)

一般的にマナマズは大きくなっても65cm~75cm位迄と言われている。

それを考えると、90クラスとかビワコオオナマズが繁殖し始めてるんぢゃね?とか思ってしまうのですが、確かにマナマズらしいです。
(とはいえ、スケールをあてた実際の写真をこの目で見てないので100%は信じられないのですが...)

大きな湖とかなら何となく解りますが、多摩川っすよ?




どんなアマゾン川?(笑)




って訳で、夢の80クラスだったのが一気に90cmにハードルが上がりました。(泣)

しばらくは多摩川で頑張って狙ってみようかと思います。(狙って釣れるのか?)





あっ、そうそう!メーターオーバーも釣れたらしいですよ。(もちろんマナマズ)






恐るべし多摩川!!








<<WANTED!!>>

90以上の多摩川ナマズの情報を募集します。

こんな話し聞いた。見た。釣ったと言う方は是非教えてください。(ポイントの詳細は結構です。)
写真が有れば尚良いです!


ヨロシクちゃん!!





ロッド:アピア/風神丸 BS69ML-S

リール:SHIMANO/TWINPOWER C3000(旧)

ライン:BP PEライン 50lb

ルアー:SMITH/バタピー(~NIGHT WALKER~チューン)
[PR]



# by zuunama | 2010-06-22 02:39 | 釣行記

ナマズを求めて深夜の徘徊...。
by zuunama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<現在の記録>
74cm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~mail here~
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
~Link~

=NAMAZU=

=Fishing Friends=

=Shop=
=Maker=
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Clicki Please!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧