人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~NIGHT WALKER~

zuunama.exblog.jp

ナマズを求めて深夜の徘徊...。

<今日の結果>

今日は、お天気がいいのでポイントの下見と散歩をかねて(ジジイかっ!)多摩川に行って来ました。

明るい時にポイントを見ると水底の状況や、足場の状況なんかが見えてかなり参考になります。ポイント探しをしている方は是非一度昼間に見に行ってみる事を御勧めします。

さてさて、今晩も行きますよ!夜半過ぎから雨降るって言ってたしね。
まずは、いつものポイントで。

ポコポコポコポコポコグォボッ!

一投目から出よった〜!

今日もそこに居たのね〜♡

まあまあサイズの『55cm』
<今日の結果>_a0081536_19553996.jpg

しかし、後が続かない...。(泣)

思い切って、昼間下見して目ぼしを付けていたポイントに移動!
ココのポイント、車止めた位置から結構歩きます...。
しかし、それを苦にしていたら新規開拓は望めません。

テクテク暗い夜道を一人歩いて行きます。
このポイントはほぼ長い直線の岸沿いをランガンで流していく釣りです。

昼間見てかなりおいしい遠浅のゴロタ石ポイントはまったくノ〜ヴァイツです。
ココは夏場、産卵後のヤツが居そうなポイントです。夏に期待!

その先に、ちょっとした葦のワンドが有ったのでキャスト!

葦際でグォボッ!

しかし、出方が今一で乗らず...。
その後沈黙。

しばらく釣り歩いて行くと、





雨です(泣)





しかし、ポイント終了まで後200メートル位...。
ここで止める訳には行かず、続行します。

真っ暗な川っぺりで一人ずぶ濡れになりながら竿を降っている姿はブキミです...(泣)

途中、うっかりコイを引っ掛けて竿が弓なりになって死ぬ程焦ったのですが、ナマ様のアタリはナッシング...。

あれ?俺ハズしたの?

と思っていると岸沿いでジョボッ!

ヨッシャーッ!

レギュラーサイズだけど、新規ポイントでの貴重な1匹。
『50cm』
<今日の結果>_a0081536_19555395.jpg

その後、降り続く雨に心が折れたので、本日早めの終了!
by zuunama | 2007-03-10 23:51 | 釣行記

by zuunama