人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~NIGHT WALKER~

zuunama.exblog.jp

ナマズを求めて深夜の徘徊...。

<最近...>

いやいやいや!
すっかり更新滞ってしまいました!
ちょこちょこ行ってはいるんですが、あまりの忙しさに日記書く暇も無くって...。

夜ナマズ行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?帰って来て寝て、会社行くでしょ?終わってジム行って、帰ってなまず行くでしょ?


じゃあ、いつブログ書いてるんだ?って言いますとですね、


仕事中に書いてるんです!(ポッ♡)


いやね、僕の席ってば後ろが壁(棚)なんですよ。
で、パソコン画面が他の人には見えないので、仕事してんだかエロネット見てんだか僕の後ろに来なければ解らないんですよ!
しかも、北○鮮ばりに、

『俺のエリアに許可無く入って来たら殺す!』

とか、バイオレンス的な事をアシスタントとかに豪語してるもんですから、誰も入って来ないんですよ。

真剣な顔してパソコンに向き合う俺...。


『エルフさんって指示書書いてる時って近寄りがたい雰囲気だよな...。いつもすっげぇ、忙しそうだし。声かけづらいよな...。』


なんて事を言われたりしますが、

ナマズブログ見てます!(泣)


そんな感じでこの日記もバリバリ伝説で仕事中に書いてます。
まぁ、僕のダメっぷりはどうでもイイとして、ナマズ釣りのお話に戻ります。

最近、スミスさんのおかげかどうだか解りませんが、ナマズ釣りの人が増えてます。
それに伴ってか、ナマズの方もすっかりスレ気味になって来ました。

出ても追い食い無しとか音無バイト等は最近しょっちゅうです。
なので、貴重なバイトを掛けれないとボウズ確定です。

最近はほとんど69Mの方で日々試し斬りを行っているのですが、69Mに変えてからバラシが増えた気がします。
やる気マンマンのヤツなら一発でフッキングに持ち込めるのですが、小物だったり、戯れ付く様なアタリだったり、音の無いバイトだったりする場合は、感覚的には『弾いてしまう』
様な感じがします。

まあ、僕のウデの未熟さも有るとは思うのですが、62MLに比べるとやはり、ややティップが硬いので繊細なアタリを弾いてしまう感が有ります。
それでかどうだか解りませんが、最近バラシまくりです!(泣)

これ迄の『鯰人62ML』と『鯰人69M』の使用した感想をまとめます。
あくまで僕個人が自分のフィールドで感じた事ですので、これが正しい訳では無いので参考程度に聞いてください。

まず、『鯰人62ML』

<長所>
繊細なバイトが取れる確率が高い。

45クラスでも引きが楽しめる。60クラス以上なら、かなりスリリング!

小場所でも取り回しがイイ

軽い


<短所>
足場がちょっと高いと抜き上げが出来ない。

葦等が伸びている場所では使いづらい。

コイが掛かるとかなり怖い。



続いて『鯰人69M』

<長所>
ウィード等に絡まっても、かなり強引なファイトが出来る。

かなり遠投が出来る。

コイのスレ掛かりも対処出来る。

足場が高くても抜き上げが安心。

葦等が伸び切った場所でもルアーをトレースしやすい。

<短所>
繊細なバイトを弾いてしまう。(小物のアタックも同様)

50以下のサイズは掛かってもあまり楽しめない。

小場所では取り回しが悪い。

ちょっと重い。



そんな感じですけね。
それぞれの『長所』『短所』が逆って感じなので、フィールドと状況(活性等)によって使い分ける感じです。

個人的には69のML(チョイ硬め)が欲しいな〜なんて思ってます。

スミスさんいかがでしょうか?(笑)

さてさて、そんな感じで最近めっきり釣れなくなってしまったのですが、かろうじてボウズは間逃れてます。(まぁ、釣れる迄帰らないだけですが...。)

浅瀬ゲームで上げた『53cm』
<最近...>_a0081536_1374555.jpg

今シーズン最小記録の『35cm』(泣)
<最近...>_a0081536_1381552.jpg


6発出て総てフッキングさせるも、3秒後にはフックアウト!(泣)
このフィールド(活性)には69MLは合わないんじゃないかな?と疑問に思いながらも意地を見せて7発目でようやくフッキング!
『55cm』
<最近...>_a0081536_1385694.jpg



取りあえず、最近こんな感じです...。
『鯰人69M』を使用している方、どうですか?
by zuunama | 2007-05-15 13:09 | 釣行記

by zuunama